ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
もうだいぶ過ぎてしまったのですが・・・。
5月11日の母の日に合わせて、ちょっとした花束をインターネットで注文しておきました。
配達日指定ができなかったので、早めですが、金曜日のお昼頃に実家に届いたようです。
その後すぐに、お母ちゃんから「ありがとう!」との電話がワタシのところに入りましたよ。
マレーシアにお嫁に来てから早11年・・・。これが初めて贈った母の日の花束です。
(これまでは電話をかけるだけだったのです。なんと親不孝な娘じゃ!)

今回、ワタシが花束を注文したのはこちらのサイト。

それにしても、便利な世の中になりましたねえ。
クレジットカードさえあれば、お店に行かなくても自宅で買い物ができちゃうんだもの。
実をいうと!今回が生まれて初めてのインターネットを使ってのお買い物だったのですよ。
だってさあ、今までクレジットカードなんて持ってなかったんだもん。
つい最近になってオヤジがクレジットカードを手に入れたもので、
「それではちょっとよろしいか?」と、試しに使わせてもらったという次第です。



ついこの間まではね、オヤジがクレジットカードを持つことに大反対していたんですよ。
だってさあ、ワタシの周りにクレジットカードが原因で、
ブラックリスト?自己破産?になった人たちがたくさんいるんだもの。
(ワタシの周りでは若いマレー人に多い。この問題、ニュースにもなったんでつよ。)

銀行に行く度にクレジットカードを勧められるオヤジ。
その度に「ギャーッ!」と言って断るワタシ。
嫁の尻に敷かれて小さくなっていたオヤジをかわいそうに思ったんでしょうか。
親切な銀行の人が、ワタシに知られないように、手続きを進めてくれたようなんです。

でも、こんなに便利ならもうちょっと早くに申し込んでいればよかったかな?なんて。
このクレジットカードを使ってガソリンを入れるとリベートがあるとか、
買い物をしてポイントを貯めると、カタログからいろいろともらえるとか。
(送られてきたカタログを見ていたら、いろいろと想像して大興奮してしまいますた!)

銀行のカウンターでこのクレジットカードのパンフレットを見ていたら、
カウンターのお姉さんに「あなたも申し込んでみたら?」と勧められたので、
「日本人でもだいじょうぶ?」と尋ねたところ・・・。
写真のクレジットカードは「マレーシア国籍保有者のみ」という条件付きでした。
一定額の定期預金をすれば、日本人でも発行してもらえるらしいんだけど。
(何カードなんだろう?クレジットカード?デビットカード?)
ワタシはいいや。何か欲しいものがあったら、オヤジに買ってもらうことにしましたから。

ちなみに、ワタシたちがお世話になっているのは「CIMB」という銀行です。
カウンターの順番待ちではちょっとばかり時間がかかりますが、
スタッフのみなさんがとっても親切なんです!
オヤジなんて、ローンのこととか、ローンのこととかで、とーってもお世話になりました。
スポンサーサイト





実は・・・ワタシも申し込んできちゃいましたー♪
同じようなペトロナスの特典付きの。
でも銀行はMay Bank.

とりあえず申し込みはあっさり終了しちゃいました。

でもnurullyさんのように素敵なオヤジ殿がいるわけでもないので、
使っても請求書はワタシにくるぅぅぅぅ!
エアアジア買う時だけ使います(笑)。



2008/05/26 10:12 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

「クレジットカードって便利だな~。」と最初に思ったのは、オンラインで航空券を買った時。
旅行会社で買うよりも、メチャクチャ安いんだもん!
だ・け・ど。ワタシは昭和のオンナなので、やっぱり現金が安心なんだなあ。
スキミングとか、スキミングとか、スキミングとかが怖いよー!

我が家の素敵なオヤジ殿。
なぜか2種類のクレジットカードを持っているんだけど・・・。(なぜ?)
2008/05/27 18:07 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/98-cf13edc2


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

