ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のブログで、「長野では台湾籍の男を含む6人の逮捕者が出た」と書きましたが、
この「台湾籍の男」というのは、台湾に暮らす亡命チベット人2世でした。ここに訂正します。

報道されない聖火リレーの裏にある願いと真実を勝谷が叫ぶ 1
報道されない聖火リレーの裏にある願いと真実を勝谷が叫ぶ 2

NHKのニュースよりも、こういう動画の方が、ワタシなんかにはとっても分かりやすいです。
それにしても勝谷さん。ものすごい早口。伝えたいことがたくさんあり過ぎるんだなあ。

そしてこれ。
「聖火リレーでの中国の若者による過激な行為に対し、韓国政府は強い遺憾の意を表明」
ワタシの中で韓国の株が一気に上がったなと思っていたら、
「不法行為を行った中国人留学生らを、証拠を分析して探し出し、厳正に処罰する」
ですって。韓国の警察に拍手。よく考えてみれば当たり前のことなんですけどね。
日本とマレーシアのおまわりさん!暴行を加えた側を捕まえるんですよ!

自分でも「他に書くことはないのかしら?」と思うんですけどねえ。
オヤジは毎日仕事がとってもとっても忙しくて、
朝早くに家を出て、帰りは夜の10時過ぎなんて当たり前だし。
ワタシが乗る車なんてないから、毎日家に引きこもり状態。ヒキコモリ・・・。

ネットでチベット問題に関するニュースを読んで。
そこで目に付いた別のニュースも気になって読んで。
あれやこれやと読んでいるうちに、検索ワールドがどんどん広がってしまって。
英文のニュースも頑張って読んでいますが、辞書を引いている時間のほうが長いです。
辞書無しでも英文のニュースがスラスラと読めて、
字幕無しでも英語のニュースが理解できてしまう人はスゴイ!
ワタシなんて、英文の画面を観ているだけで、目の焦点がずれてくる・・・。

というわけで、当分こんな状態が続くと思われます。
ワタシのことは、どこか遠いところへ旅に出たとでも思って下さい。
それではみなさん、サヨウナラ・・・。サヨウナラ・・・。


















管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/93-5a37e479


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

