ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
今日のお昼過ぎのことです。何気なくテレビを点けてみたところ、こんな人が出ていました。



ワタシが観たシーンでは、「ジュリーの奥さん」と「OK牧場」が大喧嘩をしていましたよ。
マレーシアで放送されているので、おしんも流暢なマレー語を話しています。
それにしても、このおしんの声。もう少し何とかならないのかなあ・・・。
やたらと甲高くて、何を言っているのか、ワタシにはほとんど分かりません。(汗)

ウィキペディアによると、世界63ヶ国で放送されたそうですが、
マレーシアでもまだまだ人気があるようですねえ。
ワタシの周りでも、何人かのおしんファン(特にオヤジと同世代)がいますよ。
「おしんは偉い!」「なんて働き者なんだ!」「小さな時から苦労をして・・・。(涙)」
「おしんを見てみろ。あれが日本人の姿だ。働き者で・・・。(褒め言葉が続く。)」

少なくともワタシの周りでは、「おしん効果」で日本人株が上昇中です。
ただ、会話の中でおしんの話題が出るたびに、あることが心配になってしまうワタシ。
「まさかだけど・・・。今でも日本人がおしんのような暮らしをしているなんて思ってないよねえ?」
会話の中でそれとなく、「これは昔のお話ですよ。」と伝えていますが。

ある番組で、おしんの母役をやっていた泉ピン子さんが、こんなことを話していました。

「おしんの撮影中は、ずっとモンペをはいていたんですよ。」
「ウエストがゴムですから、どんなに食べ過ぎてもお腹がきついという感覚がなくって。」
「そのせいで、撮影中にものすごーく体重が増えてしまいました。」

ワタシ、今日から名を改めます。「おしんの母」と読んで下さい。
スポンサーサイト





うちにもいます。おしんファン。。。私もよく言われました。
「ほら、おしんを見てみろ・・・(続く)・・・」

ちなみに怠け者の私は、自分で日本やマレーシアのニュースを見ようともせずに、nurullyさんやマツムラ★さんのブログから世の中の状況を勉強させてもらってます。
2008/04/28 15:54 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

「ほら、おしんを見てみろ。」
おしん効果で日本人の株が上昇するのはいいんですけど、これを言われると・・・。(汗)

歴代の中国王朝を思い出そうとして、頭に浮かんだのが、
「すい、きん、ちー、かー、もく・・・。」
これって惑星じゃん。(大恥)

きちんと勉強します。
2008/04/29 16:12 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
おしん人気はいいような悪いような・・・。

ま~日本にもああいう時代があったけど・・・おしんのドラマを見て、妙な誤解を受けるのは怖いですよね・・・。
2008/04/29 23:35 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

「おしん」以外にも日本のドラマが放送されてるみたいです。
「勘違いされてる?」と思ったワタシの方が勘違いのようで・・・。
2008/04/30 15:28 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/92-3b270e75


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

