ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のことです。誰も頼んでいないのに、なぜか食パンを買って来たうちのオヤジ。
「どうして人が頼んでもいない食パンなんかを買ってくるのさ?」
「どうせ買うなら、ココのパンだろ?!」
なんて言って、せっかくの好意を無駄にしてはいけませんね。
ということで、サンドウィッチを作ることにしました。
ところが!ないんだよ・・・。どこを探しても、肝心のアレがないんだ・・・。

緊急事態発生!早速、本部よりオヤジに緊急指令発令です!

ワタシ「本部よりオヤジに指令。大至急マヨネーズを買って来るように。」
オヤジ「は、はいっ!何というブランドでしょうか?」
ワタシ「マヨネーズ・ジュプン(日本のマヨネーズ)と言えば分かるようになっている。」
オヤジ「はっ!大至急行って参ります!」

さすが、我が家の精鋭部隊は他所とはちょっと違いますね。
何しろ「大至急」が5時間ですから。
でも文句は言いませんよ。お望みのモノは、きちんと買って来てくれましたからね。

ワタシ「いくらだった?」
オヤジ「17リンギ(約600円)だった。」
ワタシ「確かさあ、50リンギ持たせたよねえ。お釣りはどこよ?」
オヤジ「えーっと。お茶代に消えました。」

やっぱり我が家の精鋭部隊は他所とはちょっと違うようだ。ネガティブな方向に・・・。

さてと。せっかく日本のマヨネーズを買ったことだし、記念撮影でもいたしましょうか。
特に理由はないのですが、横方向に長い写真を撮るのが好きなワタシ。
そうすると、構図的に寂しくなってしまうので、本日は特別ゲストをお呼びしました。



まずは、バンコク旅行に行った時に、空港の免税店で買って来たランの造花と一緒に。



次は、「まだいたのか?!」という声が聞こえてきそうな、モリゾーとキッコロと一緒に。



最後に、洗濯好きな主婦の右腕(?)とも言える存在、ソフラン(中ボトル)と一緒に。

どことなく写真が暗いのは、今日のお天気があまり良くないからなのですよ。
加えて、ワタシたちが住んでいる借家ったら、前々から昼間でもどことなく暗くってねえ。
先代のお隣さんが言うには、「お化けが住み着いている!」っていうことだし。
その割りに怖い思いをしていないのは、毎日のように夫婦喧嘩しているからかしら?
「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うから、お化けも遠慮してるのね。ホホホ・・・。
スポンサーサイト





ぎゃはははは~~~ご主人、「大至急」が5時間とは・・・マレーシアタイムですね~。しかもお釣りが全くないとは。いいわ~。

個人的にはモリゾーとキッコロとのスリーショット?が一番好きかも。キューピーマヨネーズは日本からの輸入物ですか?

2008/04/21 23:57 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
やはり男性は、外に出ると「まずTeh Tarik一杯」になりますよね(爆)

旦那様がお目当ての物を間違いなく買ってきてくれただけで、良しとしましょう!
だって、うちの旦那に買い物を頼むの大変なんですから(笑)

ちなみに私、マヨネーズは味の素派です。(←そんな派あるのか。)
昔はこっちに売ってる日本のマヨネーズはキューピーしかなくて困ったものです。
2008/04/22 10:52 | URL | なすは #- [ 編集 ]
おつりがお茶に消えるのは家も必ずです。
ちょっと違うのは『お茶』じゃなくて『アイスクリーム』とか
『ケーキ』とかってところでしょうか。(子供かっ!?)

なすはさん同様私も味の素派の一員なんですけど、
ランカウイってキューピーしかないですよね?
なので私は友人が来馬の時にお土産で持って来てもらいます。
だ・か・ら、無料ですよの、た・だ!!
2008/04/22 11:30 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
こんにちわ。

ランカウイ族??

・・・nurullyさん、yasminさんに続き。
うちのダンナさんも同じく↑↑↑

それにしてもすぐやる!→5時間
明日行く!→今週中

普通ですからぁ、、
2008/04/22 12:44 | URL | saidah #- [ 編集 ]
高~。キューピーマヨネーズ!!!
こっちのスーパーは13.5リンギ。
ジャスコのトップバリューマヨネーズなら、10リンギ以下。
でもね!この前、カロリーハーフマヨネーズ(500g)が、期限切れ前セールで、3.9リンギだったんですよ~~~。もうひとつ買っとけばよかったなぁ・・・(賞味期限すぐ切れるって!)
やっぱり、日本のマヨネーズの味加減、最高ですよね!
2008/04/23 10:32 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

大至急が5時間っていうのはね、まだまだ妥協できる範囲内なのですよ。
「50リンギも渡したのだから、2つくらい買って来てくれても良かったんじゃないの?」
と文句を言ったら何て言い返してきたと思います?
「そういうことは、前もって言ってくれないと困る。」
ですって。もう、溜め息が出ます。顎ガックーン!

このマヨネーズ、日本からの輸入物みたいです。しっかりとベルマークも付いていましたから。
中学校の時にやっていたベルマーク集め、懐かしい~!
2008/04/23 16:52 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

うちのオヤジは、ワタシが買い物を頼んでも嫌がらずに買って来てくれるなぁ。
「マクドナルドにいるんだけど、何か買って来て欲しい?」って電話が来たから、
「じゃあ、アレと・・・。コレと・・・。」って、ワタシの希望を伝えたのよ。そうしたら、
「口で言われても全然分からないから、SMSで何が欲しいのか送って。」だって。
マクドナルドのカウンターで、店員さんにそのままSMSを見せたらしいよ・・・。

うちは昔からキューピーマヨネーズです。美味しいのだー!
そう言われてみると、味の素マヨネーズは1度も食べたことがないぞ。
そんなに味が違うの?味音痴のワタシでも分かるかしら。
2008/04/23 17:07 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさん

マヨネーズの値段が分からないから仕方なく余分に持たせたのに、お茶代って。
もうこうなったら、次回からは何を買うのも自腹を切ってもらっちゃいましょうかねぇ。
アイスクリームかぁ。おつりで買って来てもらうっていうのもイイですね!
もちろん「ハーゲンダッツ」のアイスクリームで。(真顔)

小学校の時に、キューピー派と味の素派に分裂(?)したことがありますよ。
どちらの派閥も、「自分たちのマヨネーズの方が美味い!」と言って引きませんでした。
でもでも、ランカウイ島にキューピーしか売られていないっていうことは・・・。
世界的にもキューピーに軍配が上がったということなのかしら?
2008/04/23 17:17 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 saidahさん

そんなランカウイ族のオヤジですが、最近は本人なりに努力(?)をしているみたいですよ。
頼まれたことを忘れないように携帯電話のSMSに残しておいて、こまめにチェックしているんだとか。
だからと言って、大至急で何かをやってくれるというわけではないのですが・・・。

ワタシの中の脳内時計のスピードを、もうちょっと落とせばいいのかしら?
それよりも、彼らの脳内時計のスピードを、もう少しだけ上げてもらえるといいのですがねぇ。
2008/04/23 17:30 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

おおーっ!ジャスコのトップバリューが何とも懐かしいー!
学生時代にジャスコでアルバイトをしたことがあるのですよ。
短期のアルバイトで、年賀はがきプリントの受付業務だったっけ。って、話が逸れちゃった。

こういうモノ(日本の食材など)って、本島からランカウイ島に入って来ているのでしょうか?
本島からの輸送費がかかるとか何とか言って、値段を上げちゃっているのかもしれませんね。
ワタシも「17リンギ」ってちょっとお高く感じます。でも、やっぱり日本のマヨネーズが美味しいんですよねぇ。
今までずっとこっちのブランドのマヨネーズを食べていたんですけど、どうにも物足りない味で。
味音痴のワタシにまで「味が物足りない」と言われてしまったよ。大丈夫かな?ハハハ・・・。
2008/04/23 17:44 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/86-db9e76f1


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

