ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日は昼から銀行に行ったのですが、その帰りの車内でオヤジがこんな話を始めました。

オヤジが仕事の小切手を受け取りに、あるお役所のオフィスに行った時のことです。
オフィスのスタッフと他愛もない話をしていると、そこで受付業務をやっているYさんに、
「オヤジさん。私もお年頃なんですけど、なかなかいい出会いがないんですよ。」
「オヤジさんの同業者で独身の人はいませんか?誰か紹介して下さいよ。」
と、結構本気でお願いされてしまったのだとか。

ところがオヤジときたら、
「ダメダメ。絶対にダメだよ。後で後悔しても知らないよ。やめておいた方がいいよ。」
「隙があれば浮気ばかりするし、奥さんが2人、3人なんてざらだから。」
と、断固に拒否したのだそう。

そんな話を聞いたワタシ、
「そう言われてみれば、あの人もこの人も、確か奥さんが2人いたっけなあ・・・。」
と、頭の中で知っているオヤジの同業者の名前を思い浮かべていたのです。
ところが、黙り込んだワタシがオヤジの浮気を疑っているとでも思ったのか、
「オレは奥さんひと筋だから。浮気なんて絶対にしないし、他の女性も目に入らないよ。」
「第一、こんなキレイな奥さん、どこを探しても見つからないじゃない。ハハハ・・・。」
と、ワタシの太い太腿をスリスリしながら、臭い台詞を並べるオヤジ。

「まあね、キミの場合は奥さんのことが怖くて、浮気どころじゃあないよね。ハハハ!」
と、ワタシが答えたところ、オフィスのスタッフにも全く同じことを言われたらしく、
「あのさあ、オレが奥さんのことを怖いんじゃないんだよ。ただ、問題はね・・・。」
「奥さんがオレのことをちっとも怖くないことだと思うよ。」
と、鼻息をブーブーさせながら反論していましたよ。

でも、確かにいろんな話が耳に入ってくるんですよねえ。そういったお話がね。
例えば、クアラルンプールにお住まいの土木建築業者Aさんの場合。

恋人との逢い引き(!)のため、奥さんに「マラッカにゴルフ旅行に行く。」と嘘をつきました。
奥さんに「マラッカまではどうやって行くの?」と聞かれ、「車で行く。」と答えたAさん。
意気揚々と逢い引き旅行ゴルフ旅行に出かけて行ったのだそうです。



無事に逢い引きゴルフ旅行から帰ってきたAさん。
奥さんに「ゴルフ旅行はどうだった?」と聞かれて、
「スコアがいまいちだった。」と、あたかもゴルフ旅行に行って来たかのように答えます。
すると奥さんが、「マラッカには車で行ったのよね?」と、旅行前と同じ質問をしてきたので、
Aさんは、「言ったじゃないか。マラッカまで車で行って来たんだよ。」と答えたそうです。

すると奥さんの口からこんな言葉が・・・。
「ふーん。マラッカって、昔と比べて随分と近くなったのね。」
「旅行前にあなたの車の走行距離メーターをちょっとチェックしておいたんだけどね。」
「旅行後のメーターと比べると、数キロしか走っていないのよ。おかしいわよねえ。」

奥さんには「マラッカにゴルフ旅行に行く。」と言ったAさんですが、
実際には、クアラルンプールに車を置いて、別の手段で逢い引き旅行に行ったそうな・・・。
逢い引き旅行の目的地はいまだに不明。もちろん相手が誰だったのかも不明。

この時点でAさんは降参、奥さんに平謝りしたそうです。当たり前じゃ!
実は、この奥さんのお父さんという方、とある情報機関で仕事をしていたらしいのですよ。
「カエルの子はカエル」ならぬ「スパイの子はスパイ」ですね。

いつだったか、うちのオヤジも「ゴルフがやりたい。」なんて言っていたことがあったっけ。
本当にゴルフがやりたいのかしら?それとも浮気の口実用かしら?
ゴルフなんてお金がかかるスポーツよりも、ウォーキングとかにしておいたら?無料よ!

追記:
記事内の写真はwww.cuti.com.myよりお借りしました。
スポンサーサイト





その奥さんすっごいですね!!
そして、「情報機関」があるのもスゴい・・・マレーシア?
悪いことはするもんじゃないんですねー。
完璧だと思ってもどこかでボロが出る。
私も気をつけよう・・・そんな必要もアテもないけど。
2008/04/18 18:39 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
Aさんの奥さん、すごい! 妻の鑑だわ!

基本的に女性の方が立場が弱いから、多少、奥さんの尻に敷かれる位の方がうまくいく・・・と聞いたことがありますが、何となく納得・・・・?!
2008/04/18 20:24 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
ほんと、すごい!
それにしても、今どき「旦那さんが怖い!という奥さん」っているんでしょうか~v-238(笑)
2008/04/19 02:09 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 あっすぅさん

ワタシも「すごい!」と思いました。この奥さん。
取り乱すわけでもなく、ただ淡々と・・・。その方が返って怖いか。

どういった機関なのか、詳しいことは分からなかったのですが、
「さすが、スパイの娘だ。やることが違う。」
と、みんなが言っていました。ま、まさか、CIAみたいなところとか?!

悪企みをして、小細工をすればするほどボロが出ちゃうんですよね。
そういう人、ワタシの周りにたくさんいます。(主に女性関係で。)
2008/04/20 11:39 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

この他にも、ご主人のゴルフセットの中にモップの柄を忍ばせておいた奥さんもいるそうですよ。
ゴルフに行くと嘘をついて、実際には別の場所に行ったご主人。(これも逢い引きらしい。)
モップの柄が入っていることなんて知りませんから、帰って来てから奥さんに、
「ゴルフのスコアがどうのこうの・・・。ゴルフコースがどうのこうの・・・。」
としゃべりまくって、嘘がバレてしまったそうです。
「あんな棒切れで打って、良いスコアが出るわけがない。出たとしたら、あんたは天才だ。」
と、奥さんに散々言われたらしいです。ざまあ見ろ!ですよね。

「奥さんの尻に敷かれる位の方がうまくいく。」
これ、ワタシも聞いたことがありますよ。大賛成です!うちのオヤジも敷かれっぱなし。
2008/04/20 12:11 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

そう言われてみればそうですね。「旦那さんが怖い!」なんていう奥さんに会ったことないや。(笑)

昨日の夜のことです。オヤジとその友人数人でお茶していたのだそうです。
その中のひとり、Nさんの携帯電話に奥さんからの電話が・・・。
「へぇ。友達に誘われるとホイホイ出かけていくのに、私のお願いは聞いてもらえないのね?」
その後、Nさんは飛んで帰って行ったそうですよ。それこそ大慌てで・・・。
やっぱりどこの家のご主人も奥さんのことが怖いんですね。
うちだけじゃないことが分かって、ちょっとばかりホッとしました。
2008/04/20 12:20 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
そうですねぇ、、旦那さんが怖い!っていう奥様(私の場合、まだ数人しかおりませんが)いないですね・・

ゴルフやばいですか?
日本に来ているときにゴルフなんか家族がやらせちゃったもんだから、、うちのダンナさん、ゴルフやるー!!まずは練習ーー!!とハリキッテ帰ったのですが・・・

ランカウイを出る時は要注意!!しておきます。

それよりランカウイでゴルフ練習するなんて言って帰って行ったのですがそんな所見たこと無いなぁ、、あるんですかね??
所謂ゴルフ練習場?(コースはあるの知ってるんですが)
2008/04/20 19:14 | URL | saidah #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/20 22:53 | | # [ 編集 ]
このマラッカの写真が、
みょーに、みょーに日本の女性週刊誌を思い出させられ、
違うところでツボに入ってしまいまひた。
2008/04/21 12:02 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 saidahさん

あらまぁ!だんな様ったら、ゴルフに夢中になってしまいそうな雰囲気ですね。
もうこうなったら、saidahさんはキャディーさんになって、
夫婦二人三脚で「ゴルフ街道まっしぐら!」っていうのはいかがでしょう?
名前はそうですね。「ハニカミ夫婦」ってところで。

あっ。そう言えば、うちのオヤジの同業者のLさんなんですが・・・。
若いキャディーさんからLさんの携帯電話に電話がかかってきて、それが奥さんにバレて、
奥さんが子供を連れて1週間も実家に帰ってしまったことがありました。

ランカウイ島でも、ドラマのような話があちらこちらで繰り広げられています。
2008/04/21 15:49 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

あら。この写真、ワタシが撮ったものではございませんの。
あるサイトからパチッて来ましたのよ。
こんな写真(!)で良ければ、いつでも見てやって。
2008/04/21 16:11 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/85-0bd8ce51


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

