ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のことですが、新しいパソコン(デスクトップ)とモニターを買ってもらいました。
5年前に買った日本語版のウィンドウズを、やっとインストールすることができましたよ。
今までは英語版のウィンドウズを使ってブログを書いていたのですが、
日本語版と英語版とではフォントの見栄えが大きく違っていることにビックリです。

しかも、今回新しく買ってもらったモニターの設定が1440×900ピクセル。
今まで使っていたモニターが800×600ピクセルだったことを考えると・・・。ワーオ!
横幅が2倍近くも広くなってるよー!見慣れていないせいか、ちょっと変な感じがします。

古いモニターではヤフーのトップページが画面に収まり切らず、
検索のたびに左へ右へとせわしなくスクロールしなければならなかったのですが、
今ではこんな風になりましたのよ。奥様、ちょっとご覧あそばして。



今回、ブログのデザインも大幅に変更してみました。
インターネットで調べたところ、1024×768ピクセルが一般的なサイズとのこと。
それに(何に?)合わせて、ブログの横幅を770ピクセルに固定してみました。
たぶん大丈夫だとは思うのですが、何か不具合などがございましたら、
「ちょっと!あんたのブログ、デザインがメチャクチャよ!さっさとお直し!」
と優しく(?)教えて下さいね。

追記:
現在もブログのカスタマイズ作業中です。
色やデザインがコロコロ変わっていたりすることがありますが、
あまり気にしないで下さいませ。





ながーーーい。
私のPCはなかなか年代もんだから、コンパクトだなぁ。
こういうの見てると、買い換えたくなってくる~。
2008/04/15 21:40 | URL | うさ #- [ 編集 ]
1440x900ピクセルって、横長ですね~。今の新しいのって、テレビもそうだけどワイドですよね。横スクロールから開放されたのは良かったですね! 横スクロールは鬱陶しいですもんね~。

自分のをチェックしたら、1024×768でした。おお~これは一般的なサイズなんですね。
2008/04/15 23:24 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 うささん

はい。このモニターったら、横にとっても長~~~いです。
ただ、最近は19インチ以上なんていうサイズのものも出回っているんですねぇ。
あまり大き過ぎても、返って持て余してしまいそうなのですが・・・。

前に使っていた800x600ピクセルのモニターでうささんのブログを開くと、
画面の左端から右端までびっしりと埋まってしまっていました。
今はこの新しいモニターのおかげで、サクサクと快適ネット生活です。
2008/04/17 00:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

この新しいモニターですが、本当に買ってもらって良かったです。
縦のスクロールって、マウスのボタンをクリクリッとするだけでいいんですけど、
横のスクロールって、本当に鬱陶しいんですよねぇ。

実は・・・。我が家のテレビは、すでに10年以上のベテランさんなのです。
そろそろ新しいテレビ(画面が平らなヤツ)に買い換えたいと思っているのですが、
ちっとも壊れそうな気配がありません。誰に似て丈夫なんだか。
2008/04/17 00:46 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/84-7cadfe35


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

