ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何をどうしたのか自分でも分からないのですが、こんな動画にたどり着いてしまいました。
村下孝蔵さんの「初恋」です。中学2年生の時の初恋の思い出を歌にしたのだそうです。
久し振りに聴いていたら、ホロッときてしまいましたよ。



こんな歌を聴いていると、みなさんも初恋の人を思い出してしまうのではないですか?
みなさんの初恋のお相手って、一体どんな人なのでしょうねえ。
小学校の時のクラスの人気者かしら。それとも担任の先生だったりして。
いやーん。おませさんなんだから。誰にも言わないから、ここで白状してしまいなさい。

えっ?ワタシの初恋の相手が知りたいですって?もう、しょうがないわね。
耳の穴をかっぽじって良く聞くのよ。それは・・・「O・YA・JI」よ。

そんなもの、オヤジに決まっているじゃないの。
ワタシの公式プロフィール(?!)にも書いてあるように、オヤジが人生最初で最後の恋のお相手。
表向きにはそういうことになっているのよ。

まあ、表向きっていうからには裏向きがあってね。
これはオヤジには内緒なのだけど、ワタシの初恋の相手はT君なの。
小学校の時のクラスメートよ。
それをワタシのアホな弟が近所に言い触らしたものだから、
とんでもなく恥ずかしい思いをしたものだわ。

どうしてうちの弟がワタシの初恋の相手を知っているかですって?
そりゃあ、ワタシが毎晩のように「T君、大好きよー!」なんて夕食の場で叫んでいれば、
いくらアホな弟でも気が付くはずよね。ワタシとしたことが迂闊だったわ。

追記:
ちなみに、オヤジが学生時代に付き合っていた人の名前はディアナさん。
名前までは聞き出せたのだけれど、写真は見せてもらえなかったわ。
現在、ディアナさんはペナン島で暮らしているそうです。
スポンサーサイト





最初で最後の恋のお相手。う~ん、素敵な響きですね~。

切ないな~初恋。誰にもそういう思い出ありますよね。
たまにはそんなふうに感傷的になるのもいいなあ。
2008/04/08 18:40 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
やっぱりおもしろすぎ。
「OYAJI」よ。を読んだところで思わず一人で「えー!」と叫んでいましたもん、私。
でもでも弟さんの行動はきっと、お姉さんが夕食時に叫んでいる言葉を聞いてなんとかしてあげたいと思った、弟愛なんですよ(笑)
2008/04/08 20:05 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

この歌って、メロディーもですけれど歌詞がとってもいいんですよねぇ。
こんなにまでも切ない初恋の思い出があるなんていうことを、
村下さんのお顔からはちょっと想像できないかな。(失礼な!)

村下孝蔵さんって、もうお亡くなりになっていたんですね。
今日の今日まで知りませんでした。
2008/04/09 14:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

オヤジに「あなたがワタシの初恋の相手よ。」と言うと喜ぶものですから、
表向きにはそういうことにしてあります。(何かと都合が良い。)

小さい時から「アレを持って来い。」「コレをやれ。」と命令しては、
弟をパシリに使っていたのが祟ったのでしょう。(鬼姉)
弟なりの反撃に出たものと思われます。ダメージは相当なものでした・・・。
2008/04/09 14:41 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
私も「初恋」好きですね~。
なんかぐっときますよねーー。
初恋かぁ~、あの頃は良かったな~。ただ好きだけでさー…。単純よねー(遠い目…)
がきんちょ時代に戻りたいなぁ。
2008/04/09 19:56 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

あらら。うささんの目があんなに遠くにまで飛んでしまって・・・。

小学校の頃の席替えで好きな子の隣になったりすると、
毎日学校に行くのが楽しみで仕方がなかったんですよねぇ。
あっ、そうだ。みなさんに言っておきますけれど、
いくら大好きでも、彼のたて笛を舐めたりはしていませんから。
2008/04/11 14:04 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/82-64f4fb61


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。