ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日のセンバツ高校野球ですが、沖縄尚学が優勝しましたね。
実はワタシ、昔から高校野球の試合を観るのが大好きなのですよ。
プロ野球みたいにグラウンドでつばを吐かないし、試合中にガムなんかを噛んでいないし。
野球に対するひたむきさに魅力を感じるのかなあ。
だから、負けたチームが肩を震わせながら涙を堪えている姿なんかを観てしまうと、
ついついウルウルともらい泣きしてしまうのです。

高校野球の中継終了後もそのままN○Kをつけていたのですが、
その後にやっていた「おかあさんといっしょ」を観てビックリ仰天です!
ワタシの知らない間に、うたのおにいさんとおねえさんが交代していましたよ。

えーっと、ちょっとみなさんにお聞きしたいことがあるのですが・・・。
先代のうたのおにいさんが踊っている姿を観るたびに、
「おにいさん、やる気なさそう。」
と感じたことがある人はいませんか?ある人はハーイ。真っすぐ上に手を挙げてー。

(紅白歌合戦でお馴染み、日本野鳥の会の皆さんが人数を数えています。)

おおっ!結構いらっしゃるではないですか。なーんて、ワタシの勝手な想像なのですが。
この際なので白状してしまいますが、ワタシは「おかあさんといっしょ」をよく観ています。
気分がいいと「ぱーわっ、ぱわぱわ、ぱわぱわーっ。」と歌いながら踊っています。
そこで、N○Kの関係者の方々に相談なのですが・・・

「ワタシをうたのおねえさんにどう?」

学生時代には吹奏楽をやっていたから、リズム感には自身があるの。
地声が低いから歌うと裏声になってしまうけれど、オペラだと思って大目に見てよ。どう?
スポンサーサイト





そうそうっ!前のゆ○ぞうお兄さんは最後の歌でジャンプしかった
んですよね。みんなそれは感じてたみたいです。
今度のお姉さんはまだ振りがビビリ気味で初々しい・・・

ちなみに私、『いないいないばぁ』から『おかあさんといっしょ』まで
ちゃんと踊れますよー。まゆお姉さんに負けないくらい
「えっさっさー」もできまーす!!
2008/04/06 00:11 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 yasminさん

新しいうたのおねえさんですが、ワタシの大学時代の友人にソックリです。
名前のせいで、ついつい「たくみおにいさん」と呼んでしまいそうに。(汗)

話は変わりますが・・・。
ゆうぞうおにいさんが「冬のソナタ」に出ていたペ・ヨンジュンに、
まゆおねえさんが「ガヤミナミ」の奥さんに見えてしまうのはワタシだけ?
2008/04/06 19:42 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
私ももう少ししたらN○Kつけてってお願いしようっと。
もちろん目的は「おかあさんといっしょ」

なぜか、昨日のゆめに、nurullyさんが出てきましたよ。
顔はあの似顔絵のままでした!!!!(笑)

2008/04/07 09:09 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

日本にいた時にはN〇Kなんてほとんど観ることはありませんでしたが、
マレーシアで暮らし始めてからは、本当によく観るようになりましたよ。
(ニュースを観るのが楽しみになりました。自分でもビックリ!)

あら。ワタシとしたことが、夢にまでお邪魔してしまいましたか。
自分で言うのも何ですが、あの似顔絵は本当によく似ていると思います。
今度は実物がお邪魔するかもしれませんよ。お楽しみに。
2008/04/07 16:15 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
>ゆうぞうおにいさんが「冬のソナタ」に出ていたペ・ヨンジュンに、
まゆおねえさんがガヤミナミの奥さんに見えてしまう

そう言われると、もうそうにしか見えなくなっちゃうじゃないですかーー!!

ちなみに私の知合いは、ぱわわっぷのお兄さんの声が『さかなクン』に
聞こえると言っていました。
2008/04/07 20:50 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 yasminさん

ゆうぞうおにいさんのブログを開いてみて下さい。ビックリですよ。
トップの写真の横顔なんて、ヨン様以外の誰でもないですから。

それにしても、似ているのが「さかなクン」の声だなんて、
ぱわわっぷのおにいさんもあまり嬉しくなさそうだなぁ、とちょっと同情。
(確かにおにいさんの声は甲高いと思うけど。)
2008/04/09 14:04 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/81-e4fc7099


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

