ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
ここ最近ですが、チベットの情勢が気になっています。
マレーシアのニュースや新聞を見ていても詳しいことが全く分からないので、
インターネットから情報を収集して、自分なりに勉強しています。
とても分かり易く解説されている動画がありました。

チベット問題を青山さんがズバッと解説 1
チベット問題を青山さんがズバッと解説 2
チベット問題を青山さんがズバッと解説 3

アルピニストの野口健さんも、ご自身のブログでチベット問題について書かれています。

チベット動乱~北京五輪出場への条件~

いくら勉強したからといってワタシに何かが出来るとは思いませんが、
このような問題に無関心な人間ではいたくないと思っています。

それにしても・・・。
N○Kのニュースを観ていても、チベット問題についてほとんど触れられないのはなぜ?
何だかとっても消化不良な感じがします。





私もチベット問題、とっても知りたくて、本とか読みまくっています、が、確かにニュースではもうどこ吹く風、ですねー。
オリンピックの問題とかはちらりとやるけど、肝心のラサの状態とかはスルー。いいのか、こんなんで??
2008/04/02 19:45 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

激しく同意です!見て見ぬフリかー!って憤りを感じずにはいられません。
インターネットがあるおかげでこれだけの情報を知ることができましたけれど、
テレビや新聞による情報しかない世の中だったらと思うと・・・。

海外メディアに向かって涙ながらに訴えていたチベットのお坊さん。
彼らのその後がとってもとっても心配です。
当局から酷い拷問を受けていないと良いのですが・・・。(涙)
2008/04/03 19:41 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ほんとですね。
天安門の時も、死亡者とか激しくごまかしてるし、なんか何でもありな予感。

欧州の人権団体とかも、何かとオリンピックボイコットしよう運動ばっかりで、肝心な情報開示についての追求はないんだよなー。どうも人権団体のやり方もうさんくさい。
2008/04/03 19:53 | URL | うさ #- [ 編集 ]
さわらぬ神に祟りなしという感じなんでしょうか。
無関心が一番怖いですよね。
2008/04/03 23:16 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 うささん

世界中のメディアがオリンピック絡みのニュースばかりに注目していて、
今現在のチベットの状況を伝えるニュースが全然入ってきません。
オリンピック終了後にはチベットのことなんて忘れられてしまいそう。
2008/04/04 16:52 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

触らぬ〇〇に祟りなしといったところなのでしょうか。

動画で観た石原都知事に対するチベット問題絡みのインタビュー。
何だかとっても歯切れが悪かったです。
東京オリンピック招致があるから、強いことを言えないのかなぁ。
2008/04/04 17:05 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/79-44eecd6f


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

