ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先週のことです。
ワタシの大好きなテレビ番組を観ようとチャンネルを合わせると、
なぜかそこには「金曜バラエティー」の文字が・・・。
おいおい、N○Kさんよ。土曜日に「金曜バラエティー」はないんじゃないの?
などと、テレビに向かってボヤいていたワタシ。
その反面、何となく自分でも嫌な予感がしたのでしょうか。
パソコンのカレンダーをチェックしてみたところ・・・間違いなく金曜日でした。面目ない。(汗)

N○K様。ワタシの実家では、受信料を自動引き落としで毎月きちんと払っております。
ですから、先ほどのワタシの暴言はなかったことにしてくだせえ。お願えしますだ。

さて。そんなワタシの大好きなテレビ番組というのがこちら。



そう。あの「バラエティー生活笑百科」なんです。
浪花のモーツァルトが作曲したオープニングテーマが始まると、無意識のうちに手拍子。
番組が始まれば、上沼恵美子のトークに釘付け。お決まりの大阪城ネタに毎回大爆笑。
前から見たら、のどち○こが見えるんじゃないか?と思うくらいの爆笑ぶりです。

さあ、待ちに待った土曜日がやって来ました。
日本とマレーシアの間には1時間の時差があるため、11時にはテレビの前にスタンバイ。
番組前のニュースさえ邪魔に感じません。
(ニュースが邪魔に感じる時点で小学生レベルなワタシ。)

ところが!始まったのは、どこかの地方でやっていたフードフェスティバルの中継番組。
あんなにガッカリしたのは久しぶりです。ほんと、聞いてないよー!

追記:
N○Kさんよお。頼むからワタシの楽しみを奪わないでおくれよ。
ほんとに大好きで、中学・高校の頃から観てたんだからさあ。(涙)
スポンサーサイト





そんなにがっかりしないで下さい~(笑)。
NHKフリークの私が代わりにお詫びします。
そういえばなんであの日あの食祭ばっかり放送してたんだろう。相変わらず微妙なゲストで固めて。
でも「篤姫(再)」と「ちりとてちん」だけはちゃんとお昼に挟んでた気がする・・・。
2008/03/25 14:53 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ああ~~そういえば、昼間ずっとフードフェスティバルをやっていたような記憶が・・・あの日でしたか~。あんまりNHK見ないんですけど、あの日はいつもと番組表が違うな・・・とテレビ欄を見て思った記憶が。

「バラエティー生活笑百科」、ベタだけど面白いですよね~(笑)。

NHKって割と平気で時間ずらしたりしますよね。随分前に「冬ソナ」が潰れた時?あと、最近放送してた韓国ドラマの吹き替え声優さんが途中で変更になった時?日本全国の熟女がブーイングの電話をNHKにかけたので、その処理が大変だった・・・というニュースを読んだことがあります。
2008/03/25 22:07 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 あっすぅさん

そ、そんな。あっすぅさんに謝られてしまったら、怒るに怒れないわ。
ホームページで番組欄を調べてみたら、今週はきちんと放送されるみたいです。
ワタシの脳細胞は単純なのでしょうか。それだけで元気になりました。

上ではブーブーと文句を言いましたが、「篤姫」は最高です!
毎年このように、テンポが良くて華やかな大河ドラマだと嬉しいんですけど。
(信玄の話は何だか暗くて、全然見なかった・・・。)
2008/03/26 23:33 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

ほんと、先週の土曜日の番組変更には「開けてビックリ玉手箱」でしたよ。
顎が地面に付いてしまうくらいガックリきてしまいました。

変更と言えば・・・。
朝の連続テレビ小説で、安田成美が突然降板したことがありましたよね。
でも、あれは橋田寿賀子と意見の食い違いがあったからでしたっけ?

ワーオ。日本での韓国ドラマの人気はまだまだ健在なのですね。
とか何とか言っているワタシ自身も大好きなんですけれど。
と言うことは、ワタシも熟女の仲間入り?イヤーン!バカーン!
2008/03/26 23:48 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
おおきに
キダタローは偉大です
2008/06/11 16:26 | URL | 浪花のモーツアルト #wKIXt1/s [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/77-c5e3821d


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

