ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先週のことですが、ワタシ、髪を切りました。
勝手知ったる他人のサロン。
扉を開けて「いつもの頼むよ。」と言いかけたのですが、店にいたのは見慣れない男の子。
ワタシが「ちょっとちょっと。まさかだけど、あんたが切るのかい?」とガンを飛ばすと、
慌てて店の奥にスタッフを呼びに行きました。
ところが、奥から出て来たのもこれまた見慣れない女の子。
いつもワタシの髪を切ってくれていた「口元のほくろがセクシーなお姉さん」は、
このサロンを辞めて自分のお店を開いたんだそうです。

他愛もない話をしている間に、ワタシのカットも無事に終了です。
早速オヤジに見せに行くと、「かわいいねえ。高校生に見えるよ。」とお褒めの言葉が。
「嘘ばかり言いやがって。」と思ったのですが、顔のニヤニヤが止まらないワタシ。
帰りの車中で「高校生に見えるかしら?」と何度も何度も尋ねていると、
「何回答えれば気がすむんだ?」と怒られてしまいましたよ。
ですから「ワタシが尋ねた回数だけ答えるように。」と、控えめに答えておきました。
やっぱり日本人の妻たる者は、夫の3歩後ろをついて行くくらい控えめでないと。

そう言えば、このサロンで購入したヘアクリーム。何だか懐かしい匂いがするのです。
試しにオヤジにも嗅いでもらったのですが、「ちょっと変わった匂いがする。」と答えただけ。
何の匂いなのかずっと考えていたところ、ようやくその答えが見つかりました。



なんと!あの「きゅうりのキューちゃん」の匂いだったのでした。
ランカウイ島で漬物の匂いを発しながら歩いている人物を見かけたら、それがワタシです。
かわいそうな奴だと思って、見て見ぬ振りをしてやって下さい。(涙)
スポンサーサイト





これから夏に向けてヘアカットされたNurullyさん、きっと爽やかで可愛らしいでしょうねv-238

やっぱり良いご主人は奥さんを(満足いくまで)褒めなきゃネ!

それにしてもヘアクリームが漬物の匂いって・・・一体全体、原材料は何?? 髪に良い成分とかぶってるのかしら??
2008/03/19 19:40 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

えーっと。ワタシが爽やかになったかどうかは定かではありませんが、
使用するシャンプーの量は激減しました。節約バンザイ!

このヘアクリームですが、「緑茶エキス」が入っているのだそうです。
(本当は漬物エキスが入っていたりして?!)

それにしても、我が家のご主人様は大変な褒め上手になりましたよ。
何でも、奥さんのことが恐くてたまらないんだとか。(他人事?)
2008/03/20 19:24 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/75-fd166e14


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

