ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
3日前のことですが、待ちに待ったブロードバンドが我が家に帰って来ました。
ここ2週間はずっとダイアルアップで接続していたのですが、とにかく遅い。
ワタシの日課となっているみなさんのブログ巡りさえままならない状態でした。
安定したネットの接続を手に入れて、ワタシがまずやったこと。それは・・・

「YouTube」で「のど自慢大会」

お隣さんに迷惑をかけてはいけないと、ヘッドホンをつけて音楽を聴いているのですが、
耳を塞がれているせいで自分の声の音量が把握できません。
しかも、ワタシのカラオケ大会は夜中に開催されるために、
もしかしたらお隣さんにまでワタシの歌声が筒抜けなんてことも。
子守唄だと思って見逃してくだせえ・・・。

「曲がりくねった道の先に~ 待っている幾つもの小さな光~」とか、
「盗んだバイクで走り出す~ 行き先も解らぬまま~」とか、

次から次へと知っている曲を歌い上げているのですが、マイクがないのでテレビのリモコンを代用。
ノリノリイケイケで、腰を振り振り踊りながらエンターテイナーへと変貌するワタシ。
特に尾崎豊の曲を歌っている時には自分の歌声に陶酔してしまい、
涙まで流しながら熱唱してしまうのです。(やっぱりアホ?)

ところが!ここ最近は、この歌がワタシの頭の中をエンドレスでぐーるぐる。
気が付くと鼻歌で「フンフ~ン。」と歌っていたりするのです。
そうか。オヤジがこの歌を携帯電話の着信メロディーにしているからだわ。
それにしてもいい曲なのよねえ。



インドネシアの「DEWA19」というグループが歌っている「DEWI」という曲です。
「DEWI」は女性の名前で、デヴィ夫人のデヴィもこれと同じだと、オヤジくんが教えてくれました。
デウィではなく、デヴィなのね。メモメモっと。

Dewi... Kaulah Hidup Ku... 
Aku Cinta Padamu Sampai Mati...

デヴィ。キミがオレの全てさ。死ぬまでキミを愛し続けるよ。

Dewi... Belahlah Dada Ku... 
Agar Kau Tau... Agar Kau Mengerti...

ああ、デヴィ。この胸を切り開いてみるがいい。
そうすればキミにも分かるだろう。このオレの気持ちが。

あーん。こんなセリフ、1度でいいから言われてみたいわあ。
ワタシだったら、あなたの胸を切り開かずとも、その気持ちをダイレクトに受け止めるのに。
妻夫木くーん。今なら24時間受け付け中だから!(オヤジじゃないの?)
スポンサーサイト





DEWA19!!
大好きです!このアルバムも持ってます~♪まだ聴いてないけど。
特にボーカルのオンチェが・・・v-238
この歌マレーシアでも流れてるの聴きました。
あくちんたぱぁだーむーさぁんぱいまーてぃーのところが印象的で。
まだ彼らの存在を知る前、日本(東京)に来たんですよ・・・。
行きたかった><
でも、デヴィ夫人のことってマジですか!?
今の夫人のお姿をインドネシアの皆さんは知らないんですよね・・・?
2008/03/15 17:38 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
e-8 あっすぅさん

そうだそうだ!あっすぅさんのブログで彼らについて書かれていましたよね。
「どこかで見たような気が・・・。」と思っていたのです。

デヴィ夫人の件ですが、勘違いさせてしまってゴメンナサイ。
「デヴィというのは女性の名前、デヴィ夫人と同じ名前よ。」
というつもりで書いたのですが、分かりにくかったですよね。
後で書き直しておこうと思います。
2008/03/15 17:50 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
私も、旦那がよく聴いてるマレー語のラジオから流れるこの曲が気になってました。
DEWA19の曲だったんですねぇ!

歌詞が印象的で、私もnurullyさん同じく、一度でいいからこんなセリフ言われてみたいわ!なんて妄想してました(爆)
2008/03/15 19:13 | URL | なすは #- [ 編集 ]
へえ~~~カッコイイバンドですね!

それにこの情熱的な詞、素敵ですねえ~。
私も皆様同様、一度でいいからこんなセリフを言われてみたいです(笑)。

今、資生堂unoのCMにオーランド・ブルームが出てて、そのあまりのカッコ良さにCM見る度に身悶えしてるんですが、オーリーに言われた~い!(妄想は自由)
2008/03/15 22:12 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
あっつ。この歌は!
今日のTOM TOM BAK (←子供番組です)で、7歳の男の子がノリノリでものまねしていました~~!
男の子の表情があまりにも情熱的でしたが、こういう歌詞だったんですね。(もちろん、私は聞き取れませんでした)
2008/03/16 01:25 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

そうそう。この曲って、1度聴くと頭から離れなくなってしまうのよ。
しかも、オヤジの携帯電話の着信メロディーに設定されているから、
電話が鳴るたびに口ずさんでしまって・・・。

ところで。なすはちゃんはこのセリフを誰に言ってもらいたいの?
Rには内緒にしておいてあげるから、正直に答えるように。
2008/03/16 13:42 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

オーランド・ブルームと言えば・・・。
ワタシが彼を初めて観たのは、「ロード・オブ・ザ・リング」でした。
基本的に髪の長い男の人は好きではないのですが、
映画の中での彼は、カッコイイを通り越して美しかった!

資生堂のCMに出ているのですね。ワタシも観てみたーい!
「YouTube」で検索してみようっと。
2008/03/16 13:56 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

何ですって!7歳の男の子がテレビでこの曲を歌っていた?
大変だわ。ワタシに強力なライバルが出現。
どうやったらその子供番組に出演できるのかしら。やっぱりコネ?

昨日の夜、なぜかファイーズ君がワタシの夢の中にやって来て・・・。
どんな夢だったのか、今朝の時点ですでに思い出せません。(汗)
2008/03/16 14:08 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
あ~私も知ってます^^

先日帰るまで3ヶ月のランカウイだったけど
ローカルテレビヘビーウォッチャーだったので

そうそうジュアララグっていう音楽イベント番組があった時
どうせマレーシアの歌なんて分からないよなぁ、、
なんて思っていたら、テレビ(ドラマとか)の歌が
いっぱいで思わず口ずさんでいるワタシ、、でした^^;

それにしてもカラオケ行くと
"Aku Cinta Padamuーーー!!!"f@@;
(この歌詞多いのかなぁ・・?)
と叫んでいる人(友人)よくいますよねぇ(苦笑)
2008/03/17 13:05 | URL | saidah #- [ 編集 ]
e-8 saidahさん

今年の「ジュアララグ」を思い切り見逃しました・・・。
遅ればせながら「YouTube」で検索して鑑賞したワタシです。

それにしても、思わず口ずさんでしまうとは。
saidahさんも、なかなかのマレーシア芸能通ですね!
2008/03/17 19:10 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17 22:12 | | # [ 編集 ]
あーあーあー。
我が友は、この歌を
Aku Cinta duit Sampai Mati...
こう替え歌して歌ってます。 

    色気もなにもあったもんじゃない!!
2008/03/18 09:22 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
ぼそっ

ええとですね、佐藤浩市とか、パトリック・デンプシーとか、ウェントワース・ミラーとかに言われてみたいのですよ。(妄想は自由!)
2008/03/18 10:28 | URL | なすは #- [ 編集 ]
e-8 sayaさん

そして、ワタシも夫婦喧嘩をする度に、
「Aku Bunci Padamu Sampai Mati...」とか
「Aku Cinta Pada Dia Sampai Mati...」などと歌っています。

犬も食わんっちゅーねん!
2008/03/18 12:17 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

ふむふむ。よーく分かったよ。
えーっと。Rの電話番号がこの辺りにあったと思うんだけど・・・。

ちなみに、最近のワタシは「嵐」の二宮くんに夢中なの。
寝ても覚めても二宮くんよ!(妻夫木くんは?)
2008/03/18 12:26 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/74-26d82e15


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

