ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
最近のコッコちゃん、昼夜を問わず出歩き回っています。
たまにおとなしく家にいるなと思うと、夜中の3時頃に突然「出してくれ~!」と騒ぎ出して。
眠っている時には天使のようにかわいいのに、一旦騒ぎ出すと小悪魔のように見えてきます。

先日は、なんとお腹にウ○チをひっ付けてのご帰宅。
体全体も砂っぽく、使い古したモップのような色になってきていたので、
掃除機の次に嫌いなシャワーでさっぱりしてもらいましたよ。
これまた嫌いなタオルドライで大暴れしたために、疲れてしまったのでしょう。
その後はお気に入りのプリンター前でスヤスヤと眠ってしまいました。





誰かがワタシの家の前に捨てて行ったネコ。それがコッコちゃん。
捨てられてしまったという現実は悲しいけれど、それが縁でワタシたちの家族となりました。
あなたと一緒に暮らせて、ワタシたちはとっても幸せよ。

コッコちゃん。あなたはワタシたちと一緒で幸せですか?
スポンサーサイト





可愛いですねえ、コッコちゃん。相変わらずやんちゃなんですね!

Nurullyさんのような優しいお家の一員になれて、絶対に幸せですよ~。そしてこの天使のような寝顔に、私達人間も癒されますよね!

うちのルビーはこの間、ちょっと調子が悪くて10数年ぶりで獣医に行きました。注射2本打たれて、血液検査して、でも12歳にしては元気だから大丈夫と言われて一安心です。採血する時、皮下脂肪が厚すぎて血管が見えん!もっと痩せさせなさい!!と獣医さんに怒られました・・・。
2008/03/07 20:16 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
nurullyさん こんにちわ。
dari jepun です(苦笑)

コッコちゃん幸せそうですねぇ~

私も3ヶ月前ランカウイに来て2日目、彼の家に居ついて
いたネコが3匹も子猫を産み、今はニャンコ先生ご一家と
同居となっておりますf^^;

只今、留守中につき、ニャンコ先生たちきちんとお留守番
してるか心配です・・・

そうそう、うちの実家にもネコ3匹いるんですけど、
超!!デッカイのでうちの彼は
「トラみたい、、」とビックリ?!してました~
(家飼いだから大きいんですよねぇ^^ゝ)


2008/03/08 10:42 | URL | saidah #- [ 編集 ]
コッコちゃんの寝顔から
「シアワセダヨ~ン。ムニャムニャ。。。」
という声が聞こえてきたのは私だけではないはず♪
2008/03/09 01:42 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

ネコと一緒に暮らしていると、時々考えることがあるんですよね。
「この子の言葉が分かったらなあ。」って。
でも分かってしまうと、ワガママがさらにエスカレートしちゃうかな。
「もっと美味しいものを食べさせろー!」とか。

ルビーちゃん、10年以上も病院知らずなんて健康優良児ですね!
ワタシの実家のネコは夏バテで点滴を打たれてしまいましたよ。
それにしても・・・。
獣医さんの言葉がワタシの胸にグサグサくるのはなぜでしょう。
「皮下脂肪が厚すぎ」とか「もっと痩せなさい」とか。
はあ・・・。出るのはため息ばかりです。
2008/03/09 12:32 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 saidahさん

ニャンコ先生ご一家のことだから、元気に留守番していますよ。
ランカウイ島に帰ってきたら、大きくなっているでしょうね!

「トラみたいに大きなネコ」が見てみたいー!
ワタシの実家のネコは去勢済みなのに、なぜだか全然太りません。
それに比べてうちのコッコちゃんときたら。
去勢もしていないのに、お腹は立派な妊婦さんのよう。(汗)
変なところばかり飼い主(ワタシ)にソックリで。
2008/03/09 12:43 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

「シアワセダヨ~ン。」だったらとっても嬉しいです!
ただ、この後に起き出してくる小悪魔のことを考えると・・・。
昼夜構わずの「出してくれ~!」攻撃には参りました。
完全室内飼いの夢、早くも破れたり~。
2008/03/09 12:49 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
そうそう思う。

あなたはワタシと一緒で幸せですか?

と。
家はコンドで飼っているから、外出れないし。
ベランダから‘ジッ'と下を見ている後姿をみると、
たまーにセツナクなるわぁ。

でも、コッコちゃんの寝顔は幸せそう♪ ムニムニしたいー(笑)。
2008/03/10 10:42 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

「室内飼いにした方がリスクが少ないので長生きしますよ。」
日本の獣医さんに言われたから挑戦してみたんだけど、
うちのコッコちゃんには無理だったみたい・・・。

でも、やっぱり考えるのよねえ。
「毎日同じものばかり食べて飽きないのかなあ。」とか。
猫の言葉が分かったらどんなにか良いのにねえ・・・。
2008/03/11 13:36 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/71-5010920e


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

