ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日のことですが、久しぶりにオリエンタルビレッジまで出かけて来ました。
オヤジは仕事の様子を見るために、ワタシはそんなオヤジの様子を見るために。
散歩をしていると、フードコートの横にちょっとした動物ふれあい広場を見つけました。
動物大好きのワタシ、さっそく覗いてみましたよ。



これ、ウサギの赤ちゃんです。かわいいですねえ。
片方の手のひらに乗ってしまうくらい小さいんですよ。毛も柔らかくてフワフワです。



「ハイ。チーズ!」なんちゃって。兄弟(姉妹)たちと一緒に記念撮影してみました。
ここには写っていませんが、全部で5匹の赤ちゃんウサギがいましたよ。



これはワシなのか、それともトビなのか・・・。
一重まぶたの目をさらに細くしてあちこち検索したのですが、答えが出ませんでした。



アップの写真を撮ろうとカメラのレンズを金網の間に突っ込むと、
それが気になるのか、写真のように頭を左右に傾けるんです。
その姿があまりにも面白くて、人目も気にせず「ガハハ!」と大笑いしてしまいました。



これはスローロリスです。夜行性のために、昼間は寝てばかりいます。
体をグルンと丸くしながら、上手いこと木の枝の間に絡ませて眠っていますよ。



お休み中だったのですが、写真撮影のためにワタシの美声で起こさせてもらいました。
目がクルクルしてとってもかわいいですねえ。
うちのオヤジはこれを「マレーシアのパンダだ!」と周りに説明していましたが・・・。

この広場では、ウサギさんたちにエサをあげることもできるんですよ。
1パック1リンギ(約35円)で売られています。
ただ、このウサギさんたちの食欲が旺盛で、気を付けないと指までかじられてしまいます。
サンダルを履いている人は、足の指にも要注意です。ワタシもやられました。(涙)

入場無料です。お気軽にどうぞ。
スポンサーサイト





可愛いですね~。

団子と化しているスローロリスも、ラブリーなウサギも可愛いですけど、タカ?の首を傾げてる姿がチョー気に入りました! すっごく可愛い~

Nurullyさん、よくこんないいアングルできれいに撮影できましたね~さすが!
2008/03/05 20:10 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
オリエンタルビレッジにこんなとこがあるんですねー。
今度はーちゃん連れて行ってみようかな・・・

でもホントに写真うまいですねぇ、尊敬しますっ!!
2008/03/05 22:25 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
かわいいですねーーー!!
オリエンタル・ビレッジにこんな所があったとは…。
以前はなかったですよね?

うさぎ、大好きなんですーー。
昔飼ってたんですよ☆
2008/03/06 21:27 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 Hannahさん
このワシ?トビ?ですが、カメラがとっても気になるらしく、
首をクルクル回すんですよ。その仕草がとってもかわいくって。
この写真がキレイに撮れたのはこの子のおかげですね。
ただ今手乗りの練習中だそうですから、将来はモデルかな?!

e-8 yasminさん
つい最近オープンしたようです。現在も少しずつ拡張中。
ここのウサギさんたちは食欲がものすごくて、
見学に来ていた観光客を追いかけ回していました。
はーちゃんくらいの大きさだと、ウサギさんの方が強いかも?!

e-8 うささん
つい最近オープンしたようですよ。
ワタシのような動物好きにはたまらない場所です。
現在妊娠中のウサギさんが隔離されているオリがあって、
ワタシはそこを産科病棟と呼ぶことにしました。
元気な赤ちゃんが生まれると良いのですが。
2008/03/07 12:05 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/70-41c8d3ca


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

