ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
2008年1月23日

バンコクに到着するなり、ひとりぼっちになってしまったワタシ。
このまま部屋にいてもつまらないので、思い切って散策に出かけることにしました。
ホテルの周りの様子については事前にインターネットで調べておいたので、
勝手知ったる他人の家ならぬ他人の街。
まずは「サイアムパラゴン」というショッピングセンターへ。


入り口にはなぜか金属探知機が・・・。

中に入ってみるとビックリ!ブランド物のお店がズラーッと並んでいるではないですか。
ここはショッピングセンターというよりも高級デパートだったようです。
場違いな雰囲気に、急いで地下の食料品売り場に避難します。

すっごーい!新鮮な野菜や果物、日本の食材まで何でも揃っています。
中にはおにぎりのお店やお総菜のお店、サラダバーのコーナーまでありました。
どれもこれもワタシの心を掴んで離さないのですが、今日のところはガマンガマンです。
まずは、お目当ての「アレ」を買わなくっちゃ。


包装紙に垂れてしまったクリームもペロリンコ。

ワーイ!これ、「ビアードパパ」のシュークリームです。
インターネットで知って以来、絶対に買おうと心に決めていたのです。
2個セットで買うとお買い得、しかもおまけにミネラルウォーターが付いてくるそう。
パリパリのシューと普通のシュー、どちらをオヤジに取っておこうか迷ったのですが、
どちらも食べてみたい欲張り(食いしん坊)なワタシ。
もちろん両方ともペロリと食べてしまいました。美味しいモノは早いもの勝ちよ!

今回、ワタシたちが滞在したホテルは「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」です。
ショッピングセンターやBTS(スカイトレイン)のサイアム駅が徒歩圏内にあり、
とっても便利なロケーションにありました。


寝心地最高のベッドとリネン。最初の夜は独り占め。


ビジネスセンター入り口に飾ってあったランの花。

喫煙ルームをリクエストしたために客室内がタバコ臭かったこと。
トイレの横の壁が大きな鏡になっているために、
用を足している自分の姿といやでも隣合わせになってしまうこと。
それ以外はとても快適に過ごすことができました。

良かった点を挙げると・・・

・ 客室に備え付けの浴衣とスリッパの心地が良かった。
・ 客室内は清潔、モダンで明るい色調が良かった。
・ NHKの国際放送が入っていた。
・ アイロンとアイロン台が常備されていた。
・ ロビー階にあるベーカリーのパンが美味しかった。

オヤジはというと・・・
近くのショッピングセンターで食事をし、ホテルの脇にある店でマッサージを受け、
ホテルの地下にあるディスコを見学して来たそう。お帰りは夜中の1時。
ワタシがベッドのど真ん中に陣取っていたそうで、朝までソファーで寝ていたそうです。
ざまあ見ろ。

続く・・・

それにしても、異国で夜中の1時まで放っておかれるワタシって。(涙)
あんまり放っておくと、「ゴーゴーバー」に行っちゃうぞ!えっ?!
スポンサーサイト





ビアードパパ、ペナンにもありますよー!
美味しそうな画像見たら無性に食べたくなりましたよぅ。どうしてくれるんですか(笑)
でも、パリパリのシューはペナンに無いです。ああ、美味しそうです。

えぇ!? 
イケメン旦那様、nurullyさんを置いて食事にマッサージ?
私だったらカンカンに怒りますっ!
次回バンコクに行く際は私もお供させてください。
イケメン旦那様を置いて、二人でゴーゴーバーに行こうではありませんか!!!
2008/02/04 18:27 | URL | なすは #- [ 編集 ]
タイにもビアードパパがあるって知ってビックリです。有名だけど、私は食べたことないです・・・(涙)。

宿泊なさったホテル、とってもきれいですね~。

ご主人のマイペースさが何とも言えません・・・。
2008/02/04 23:05 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
その食べかけの(ちぎっただけ?)シューが本当においしそう♪♪♪
もし私だったとしても、ぱりぱりも普通のも両方食べてます!
去年行ったときは、カバンの中まで見られましたよ~。
検査が厳しくてびっくり!
2008/02/05 01:07 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
ゴーゴーバー 行きたいーーーーーーーい!!
2008/02/05 11:36 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-397なすはちゃん
そうそう。ペナンにもあるのよねえ。
パリパリシューよりも普通のシューの方が美味しかったよ!
領事館に行く用事ができないかなあ。
そうしたらペナンでシュークリームをパクパク・・・。
何だか下の方にも「ゴーゴーバー」に行きたいという人物が。

e-397Hannahさん
「ビアードパパ」「8番らーめん」「ダイソー」
「何とかおじさんのチーズケーキ」「ミスタードーナツ」
ワタシが見つけただけでもこんなにたくさんありましたよ。
3月には「モスバーガー」もオープンするみたいです。
とっても綺麗・清潔で立地条件も抜群のホテルでした。
値段がもう少し安かったら最高なんですけど・・・。

e-397Sanaeさん
写真の中のシュークリームはワタシのかじりかけです。(汗)
パリパリシューよりも普通のシューの方が美味しかったので、
次回は普通のシューを5個セットで買いたいと思います。
1個よりも5個セットの方がお買い得ですからね!
デパートではなかったんですが、空港ではバッグの中まで見られました。
マレーシアよりも検査が厳しかったです。

e-397sayaさん
お兄ちゃんが身に付けている「ミニビキニ」にチップをつめながら、
大喜びしているおばちゃんお姉さま軍団がいた。
ランカウイ島にお住いのオヤジさん(43)による目撃談でした。
2008/02/05 18:52 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/63-e4edfb7b

バンコク旅行 vol.3美味しいモノは早いもの勝ちよ! 今回、ワタシたちが滞在したホテルは「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」です...
【 2008/07/03 06:18 | blogで紹介! 】

| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

