ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
ただ今、タイのカオサン通りにあるネットカフェにいます。
こちらに来てからずっとひとりで出歩いています。
今日もひとりでタクシーに乗ってここまで遊びに来ました。
日本人の姿もちらほらと見かけますよ。
さすがに有名な観光地だけありますねえ。

こちらに来てからずっと不思議でたまらないのが、
どこに行っても現地の人にタイ語で話しかけられること。
ワタシの顔って、そんなにタイ人っぽく見えるのかしら?

そう言えば、ここまで乗って来たタクシーの運転手さんも、
ひと言も英語を話さずにずっとタイ語で話しかけてきましたよ。
こんなところで得意の(!)タイ語が生かされるとは。
良かったね。タイ語の上手なお客さんで。
まさかだけど、ワタシのこと、タイ人と間違えていたなんてことないでしょうねえ?

明日にはランカウイ島に帰ります。
それでは。





同じアジア系だし、Nurullyさんはタイ語がお上手だから、タイ人に見えたんでしょうか。もし、タクシーの運転手さんに訊ねてたら、どういう答えが返ってきたんでしょう??
2008/01/25 23:39 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
こんばんわー!
おかえりなさーいかな?
タイに長い間住んでいた人の話によると、タイ人は、英語が話せない人が多いのと、地図が読めないらしいです・・・。
どうやって道を聞けばいいんでしょうねー。
2008/01/27 00:44 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-397Hannahさん
思いっ切り観光客に見えていたようです。
帰りのタクシーでは行きの2倍の値段をふっかけられましたから。
カオサン通りでは「安いヨ~」と日本語で声をかけられたので、
きちんと日本人に見えていたようです。
ちょっとうれしくなってニヤニヤしてしまいました。

e-397Sanaeさん
ただいまー!
確かにマレーシアと比べると英語を話せる人が少ないような気がします。
しかし・・・地図が読めないとなると困りますねえ。
ほんと、どうやって道を聞けばいいんでしょう?
タイ語を勉強するしかないのかしら。
2008/01/28 12:57 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/59-ef1100c5


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

