ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
2008年1月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。
今さらながらではありますが、新年開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。2008年がさらに素晴らしい年になりますように。

さて。大晦日の紅白歌合戦を観ることもなく、元日も平常通りに仕事をしていたワタシに、
突然オヤジから「旅行に行こう!」とのお誘いが。
バンコクで開かれる「アセアン・ツーリズム・フォーラム」に知り合いが参加するそうで、
ワタシたち夫婦もそれに便乗してついて行くことになりました。
「タダで旅行!」と思ったら、ワタシとオヤジの分は全て自腹だそうで。当たり前か。



安いと噂の「エアアジア」で行こうか迷ったのですが、今までに乗ったことがありません。
そうなると、クアラルンプール空港での乗り換えに自身がないワタシ。
悲しいかな小さい頃から極度の心配症で、考え始めると夜も眠れなくなってしまいます。
というわけで、今回は何度も乗ったことのある「マレーシア航空」で行くことになりました。



バンコクでの滞在先は「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」というホテルです。
調べたところによると日本人スタッフもいらっしゃるとのことでこれまた安心。

ただ、「バンコク」という地名を聞くと、どうしてもこの映画を思い出してしまうワタシ。
しなくてもいいような心配をして、勝手に無限ループにはまり込んでしまっています。
はあ。なんて損な性格なんでしょう・・・。



あんまり心配し過ぎるとせっかくの旅行がつまらないものになってしまいそうなので、
「たすきがけバッグ」に適度の緊張を詰めて出かけてこようと思います。
得意の(!)タイ語が通じると良いのですが。
というわけで、23日から26日まで、バンコク旅行に行って来まーす!





謹賀新年!
ブログ更新されないところを見ると、忙しくされてるんですねぇ。
バンコクで息抜きしてきて下さい。
私から見ると既に「外国」で暮らしているnurullyさんはそれだけですごいのに、この記事の文章がなんだか若葉マーク旅行者のように初々しくて、旅行前夜眠れなくなる私は勝手に親近感を覚えました(笑)。
2008/01/20 18:12 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
nurullyさん、新年明けましておめでとうございます!

バンコク、美味しいものをたくさん食べて、どうぞ楽しんできてください! ご報告を楽しみにしています。

東京はチョ~寒くて、今夜から明日にかけて雪の予報なので、あああ~~~~暖かい場所が恋しいよ~~~って感じです。
2008/01/20 22:33 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
Selamat Tahun Baru!

バンコクと聞いて、ブロークダウン・パレスを思い浮かべるなんて、nurullyさん心配性すぎますよぉ。
でもいいなぁ、バンコク。買い物三昧できますねぇ。羨ましい~。

旦那様と息抜きして来てくださいね♪
2008/01/21 10:40 | URL | なすは #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

忙しい後に旅行のプレゼントなんて、旦那様やさしいっ!
バンコクうらやましすぎます。
買い物・マッサージ堪能してきてくださいねー!!!
2008/01/21 13:06 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-397あっすぅさん
ノートパソコンさえあれば現場からブログの更新ができるのですが。
いつになったら買ってもらえることやらです。
ちなみにですが・・・
ワタシもあっすぅさんの旅行記を読む度に親近感を覚えてしまいます。
「腹巻きの貴重品入れ」はなかなかグッドアイデアですね!

e-397Hannahさん
今回のバンコク旅行なのですが、したのはチケットとホテルの予約だけ。
なんだか行き当りばったりの旅行になりそうな予感です。
せめて有名な観光名所くらいは行ってみたいと思うのですが。
東京は雪なんですね!うらやましい~。
このマレーシアの暑さと交換してもらいたいくらいです。

e-397なすはちゃん
この映画の印象が心配性のワタシには強すぎたみたいです。
今回の旅行でバンコクに対する印象が良くなるといいなあって。
オヤジの知り合いに買って来てと頼まれてしまった
「ウルトラマンのリュック&パジャマ」が
うまいこと見つかるといいんだけれど。(汗)

e-397yasminさん
うーん。奥様孝行というよりも接待のにおいの方が強いのですが。
それでも図々しくついて行ってしまおうと思います。
バンコクでは毎日ひとりで自由行動になりそうな予感がするので、
ネットでバンコクに関する情報をいろいろ検索中です!
2008/01/21 14:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/57-05ab87f6

遅ればせながら・・・バンコクでの滞在先はオヤジの知り合いが予約してくれた「ノボテルバンコク・オン・サイアムスクエア」です。調べたと...
【 2008/06/19 01:19 | blogで紹介! 】

| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

