ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
1週間ほど前のことになりますが、新しいデジタルカメラを購入しました。
オヤジが仕事で使っていたカメラを紛失してしまったために、
ずっとワタシのカメラを貸してあげていたのです。
ところが!そうすると、ワタシの写真家としての活動に大きな支障が出てしまいます。
「このままではいけない!」と、またまたオヤジからお金をふんだくって、
クアタウンまでちょっくら買い出しに出かけてまいりました。



こちらが今回新しく購入したデジタルカメラ、フジフイルムの「FinePix F50fd」です。
「今使っているカメラと同じモノが使いやすいだろう。」という単純な理由で選んだのですが、
やっぱり使い慣れたものが一番ですね。説明書なんて読まなくてもバッチリです。
あっ、説明書を読まなくても大丈夫なのは、「オート設定」しか使わないからでした。(汗)

ここで悔しくてたまらないのが、今までワタシが大切に使っていたカメラを、
何事もなかったかのようにオヤジが使っているということです。
全て「オート設定」で撮影しているはずなのに、
どうやったらあそこまでピントのずれた写真ばかりを撮ることができるのでしょうか?





上の写真は両方ともオヤジが撮影したものです。
ピントがずれたことに気付いて撮り直したところまでは良かったのですが、
今度は被写体の位置が・・・。はあ。カメラがもったいない!

追記:
写真の中の生き物は「トッケー」といいます。
毒を持っていて危ないそうなので、触らないようにしましょう。
スポンサーサイト





新しいデジカメ購入、おめでとうございま~す! ん?でもこの場合、おめでとう、で良いんだろうか?? またこれからも素敵な写真をたくさん撮ってくださいね! こちらのブログで拝見できるのを楽しみにしていますv-238

確かにカメラとかは使い慣れた物が、一番ですよね! でも、ご主人がNurullyさんの使い慣れたデジカメを使っているというのは、う~~ん、確かにちょっと悔しい気持ちになるのも理解できる・・・(うんうん)。ご主人のピンボケ写真・・・Nurullyさんの写真撮影がプロ級なだけに、差が・・・。私のはパナソニックのLUMIXです。ああ~~私もNurullyさんくらい上手に写真が取れるといいんですが。Nurullyさんの爪の垢を煎じて飲みたい心境です。

トッケー、柄が毒々しいけどちょっと可愛い! あの吸盤の付いた指がいい。
2007/11/12 23:19 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
どこに毒があるの?こんなちっさいのでも毒強いの?
噛まれたら毒がまわるの? 
触ったら、毒なの?
へ~~~ッ\(◎o◎)/! 知らなかった~!
でもこういうカラフルなトッケィはランカウィでしか見たことない。
私もカメラ欲しいな・・・自分のカメラ壊しちゃって、旦那の使ってて、それも失くしちゃったから、今全然写真が撮れない欲求不満生活中です。
2007/11/13 00:24 | URL | ひー #- [ 編集 ]
FinePix!!
よい買い物をされましたねー!
私もずーっとフジです。そして今回初めて他社のを使って、やっぱり本質的な性能の良さってあるんだな、フジって素晴らしいと思ったトコロでした。
今のやつ:家電屋さんのデジカメ→多機能でズームとかスゴい
前のフジ:フィルム屋さんのデジカメ→発色や写真になった時の仕上がり、ピントがスゴい
イイトコどりってできないものですかねぇ・・・。

トッケー、まだ見たことありません・・・。
2007/11/13 10:10 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

新しいカメラ、とうとう買ってしまいました!
前回買った時よりも、少しお買い得になっていましたよ。(ニューモデルなのにどうして?)
ワタシの使っていたカメラは、あっという間にかわいそうな姿になってしまいました。(涙)
今まで愛用していただけに不憫でなりません・・・。

うちのオヤジですが、トッケーのピンボケ写真を撮って以来、1枚のピンボケ写真も出していません!
さすが世界のフジフイルムですね。


e-8 ひーさん

不確かではありますが、噛まれると危ないんだと思います。
「毒があって危ないからトッケーには触らないように。」
と、何人もの知り合いに注意されたことがありますから。
こんなに小さなトッケーでも危ないみたいです。

デジタルカメラを持ち歩くようになって、写真を撮ることの楽しさに目覚めてしまいました。
カメラが使えなかった数週間はワタシにとっても欲求不満でした!
いいカメラが見つかるといいですね。


e-8 あっすぅさん

他社のカメラを使ったことがないので比較はできないのですが、
使いやすくて色もキレイで気に入っています!
「イギリスでは発色の良さでフジがナンバーワン人気だ!」
と、カメラ屋のおじさんも絶賛しておりましたよ。

カメラについて全く詳しくないワタシ。
「広角レンズってどんなんだ?」と思っていましたが、あっすうさんの写真を見て納得。
すごいですね!ちょっとした衝撃をおぼえてしまいましたよ。
2007/11/15 22:10 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/54-9e3591d7


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

