ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先月のことですが、ランカウイ島に旅行に来ていたワタシの両親を連れて、
知り合いがやっているおみやげ屋さんに行って来ました。



お店の名前は「ガヤミナミ(Gaya Minami)」といいます。
パンタイテンガーの通り沿い、アセアニアリゾートとフランジパニリゾートの間にあります。





そして、こちらが有名な「なまこ石鹸」です。かわいいバティックで包んでありますよ。
お値段は5リンギ(約175円)です。



ワタシ母も「なかなか洒落たものが置いてあるねえ。」とご満悦の様子。
ワタシ父と一緒に、貝殻がはめ込まれたネックレス、マンゴーの木から作られた花瓶、
ネコの置き物などを買っていましたよ。
みなさんもランカウイ島に旅行に来た際にはぜひ寄ってみて下さいね。

Shop Lot 5, Tropical Resort, Jalan Teluk Baru,
Mukim Kedawang, 07000, Langkawi, Kedah, Malaysia.
Tel/Fax : 04-9557550
Business Hour : 12.00pm-10.00pm
Closed on Friday

追記:
店主のサプラさん(日本人)は12~20時の間のみお店にいらっしゃるそうです。





とってもオシャレなお店ですね! 行ってみた~い!

なまこ石鹸・・・って、あの「なまこ」が原料になってるんですか??
2007/11/08 17:46 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
なまこ石鹸!
いいよ~とよく聞くんですが使ったことがありません。

匂いはどうなんでしょう?
Minyak Gamatみたいな匂いがするんでしょうか・・・。
今度ランかウィに行ったときは買ってみようかな!
2007/11/09 11:18 | URL | なすは #- [ 編集 ]
商売敵の店だったので、サプラさんは知っていても
店には行けませんでした。
ランカウイの日本人女性は頑張ってますよね、ほんと。
私だけ挫折して出戻って・・・
ため息。
2007/11/09 13:09 | URL | nene #- [ 編集 ]
私好みの雑貨がいっぱい!!!

私もいつかこんなかわいいお店したいわ~~~!
2007/11/09 13:24 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
懐かしいですー(>_<)
一度お店に足を運び、いろんなものに目移りし、
買おうかな!?
と思ったものの、
まだ旅行が始まったばかりだった事あって、
石鹸しか買わず、
後日再度お店に行けば定休日だったので、
かなりショックでした(T-T)
定休日はチェックしないといけないですね(-_-;
2007/11/10 00:46 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

はい!あの「なまこ」が入っているんですよ!
とは言っても、あのままゴロゴロと入っているのではなくって、
乾燥なまこの粉末が練り込まれているようです。
なまこ製品はランカウイ島の名物で、
ほかにも「なまこオイル」や「なまこクリーム」もあるんですよ。


e-8 なすはちゃん

匂いも見た目も普通の石鹸と同じでしたよ。
ちなみに。オヤジ母が「Minyak Gamat」を家で作っています。
ネコの傷からワタシの腹痛まで、我が家ではとっても重宝しています。
匂いはちょっときついけどね。


e-8 neneさん

そりゃそうだ。ライバルのお店にひょこひょこ顔を出すわけにはいきませんよね。
それにしてもみなさん頑張ってますよね!
ワタシもがんばらなければ。うん。まずはダイエットと。


e-8 Sanaeさん

ワタシもいろいろと買いたい物があったのですが、グッとがまんいたしましたよ。
まずは家の中の片付けをしてからと自分に言い聞かせて。

さなえさんは手先が器用だし、自分でいろいろな物を作れるから、
雑貨やアクセサリーのお店なんかをやるにはピッタリかも。


e-8 さちこさん

3月に弟夫婦がランカウイ島に来た時に寄ったのですが、やっぱり定休日でした・・・。(涙)
今回はサプラさんに電話で確認をしてから行ったのでバッチリ!
ワタシの両親も満足の行く買い物が出来たみたいですよ。
ワタシ母の方はもっといろいろ買いたかったようですが・・・。
スーツケースがすでにいっぱいということで、仕方なく諦めたようです。
2007/11/12 10:37 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 20:04 | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23 17:29 | | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/53-fa27308b


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

