ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
ランカウイ島に遊びに来ていたワタシの両親が日本に帰って以来、
オヤジの仕事を手伝うために、毎日のように「ブラウベイ」という所に行っていました。
「何か良いことないかなあ。」などと考えながらとぼとぼ歩いていると、
ハウスキーピングのお姉さんに食べ物をねだっているリーフモンキーを発見!
慌ててホテル内の売店にピーナッツを買いに走り、先ほどの場所に戻ったのですが、
すでに別の場所に移動してしまったようでした。残念!

せっかくのチャンスを逃してしまったことにガックリのワタシ。
とぼとぼとプールの裏を歩いていると、頭の上で木の枝が揺れる音が聞こえてきます。
何だろうと顔を上げてみたところ・・・



木の上でお食事中のリーフモンキーを発見!
ピーナッツを見せたのですが、花を食べるのに夢中で完全にワタシを無視しています。
「ピーナッツだよ。美味しいよ。」とリーフモンキーに話しかけていると、
後方からバサバサと木の枝が揺れる音が聞こえてきます。
何だろうと振り向いてみたところ・・・



このリーフモンキーが、ピーナッツ目当てにワタシの方に近付いて来たのです!
手の平にピーナッツを乗せてリーフモンキーの前に差し出してみたところ、
特にワタシのことを怖がる様子もなく、指でつまんで器用に口へと運んでいきます。
写真の中で「おちょぼ口」になっているのは、
口の中いっぱいにピーナッツを詰め込んでいるからなんですよ。

しばらくするとワタシの左側に別のリーフモンキーの気配が。
「さあどうぞ。」とピーナッツを差し出したワタシ。
そのリーフモンキーを見た途端、ビックリしてしまいましたよ。と言うのも・・・



赤ちゃんを連れたお母さんリーフモンキーだったからなんです!
ワタシ、初めて見ました。赤ちゃんリーフモンキーって、こんな黄金色をしていたんですね。
お母さんと比べると全然別の生き物みたいです。



ちなみに、最初の写真のリーフモンキーが食べていたのがこの花です。
ネットで調べてみたところ、「オオバナソシンカ」というらしいです。
通りで以前からこの花のある場所でリーフモンキーをよく見かけるわけですね。
スポンサーサイト





Comel v-363
私もリーフモンキーにピーナッツ手渡してみた~い!!
二番目のおちょぼ口モニェちゃんが可愛い!
2007/11/02 07:05 | URL | ひー #- [ 編集 ]
うわぁぁぁ!金色だー!!!
何だかこのベビーちゃんの写真を見て、
「犬山モンキーパーク」のキンシコウを
思い出してしまいました。

でも私、近くでリーフモンキー見たことありません・・・
今度探しに行こうー!!
2007/11/02 11:23 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
きゃ~リーフモンキー、可愛いい~~可愛すぎる!!

おちょぼ口の正面顔の子、すごく良く撮れてますね。逆パンダのような色がいいわ~~癒される(笑)。手からピーナッツを食べてくれたんですね。人間に馴れてるんですね。いいなあ。花を食べるんですか~。何か優雅~。

それにしてもリーフモンキーの赤ちゃん、すっごーい金色というか薄茶というか、全然違うんですね~。ビックリしました。この赤ちゃんを見て、大人になったらああいう色合いになるとは想像つかないですね。赤ちゃん、本当にぬいぐるみみたいv-238
2007/11/02 11:24 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
すご~い nurullyさんって、プロのカメラマンとちゃいますか? 写真、上手だわ~
お母さんリーフモンキー、私はてっきり客室からかっぱらったぬいぐるみを抱えているのかと思ってました。赤ちゃんのつぶらなおメメもラブリーだわ。
2007/11/02 19:32 | URL | マツムラ★ #jiuU6rzc [ 編集 ]
e-8 ひーさん

実は!昨日もこのファミリーにピーナッツをあげてしまいました。
このファミリーがブラウベイリゾートに住みついていること、確定です。

この「おちょぼ口」ちゃんはちょっとばかり欲張りのようで、
ワタシの手の平からピーナッツをごっそり取って行きましたよ。
欲張り過ぎて、ほとんど地面に落としていましたけれど。(笑)


e-8 yasminさん

うひょひょ!ワタシも同じものを思い出していました。≪「犬山モンキーパーク」のキンシコウ
あそこの猿山もなかなかスリルですよね。
看板に「サルと目を合わせないで下さい。」って書いてあって。
地面とにらめっこしながら早足で駆け抜けました。(汗)

「クイッ。クイッ。」と声をかけながらピーナッツの袋を見せると、家族総出でやって来ますよ。


e-8 Hannahさん

このピンクの花、どうも好物のようですよ。よくこの花を食べている姿を見かけますから。

赤ちゃんサル、ぬいぐるみみたいでしょう。
いつだったか、「子連れのサルは気が立っている。」と聞いたことがあったので、
あまり近付かない方が良いのかな?と思ったんですが、
お母さんサルの方からワタシに近付いて来ました!
それだけ人間に慣れているんでしょうネ。


e-8 マツムラ★さん

またまた~。そんなふうに本心から褒めていただいちゃうと、ますます調子に乗っちゃいますから。

赤ちゃんサル、ぬいぐるみみたいですよね。
ワタシはお母さんサルの垂れたオッパイばかりが気になっていました。
ワタシがピーナッツをあげているところを外人さんたちが写真に撮っていたのですが、
メインはサルで、ワタシの手が申し訳程度に写っているのでしょうね。
2007/11/04 09:32 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
お猿話しではないのですが・・・。
『ブラウベイホテル』ってどんな感じですか?
場所は把握できるのですが、建物の感じとか。

ランカウイに家があって住む人に行くのも間違っているのかもだけど。

12月にランカウイ行けたらな、と考えていて。
まだ泊まったことないホテルってここくらいなので。
2007/11/06 12:18 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
ひゃーっ!!
可愛い可愛い!!
リーフモンキー、ぜひ会ってみたいです!!
また絶対ランカウイに行ってやるぅー!!!
2007/11/06 18:28 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
e-8 sayaさん

えーっと。3つ星のコテージタイプのホテルです。
部屋や設備は大分古いんですが、ホテル前の海が比較的にキレイです。
外人さんに人気があるホテルのようで、常に賑わっています。
って、こんな説明じゃ分からないかな。
常にオキュパンシーが高いホテルなので、早めの予約をした方がよろしいかと。


e-8 さちこさん

このリーフモンキー、とっても頭が良いのですよ。
さちこさんが見かけたサルは、エサを求めて凶暴になることがあるのですが、
リーフモンキーは人間が悪さをしない限りとってもおとなしいです。
ブラウベイはお薦めのポイントですよ!
2007/11/07 09:53 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございます。

すでに遅しだったみたいです、予約。
ネットで数社あたったんだけど、
回答すべて満室。
12月28日からなんて予定がいけなかったのねぇ。
               (ノд-。)クスン。。。。。
2007/11/07 11:11 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

年末年始にかけてのホテルの予約、みなさんは何カ月も前からやっているようですよ。
しかもこの時期、マレーシアのスクールホリデーとも重なっているから、さらに混雑しているかも。
2007/11/08 14:42 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
リーフモンキーにはいつでも逢えるのでしょうか??
ブラウベイ是非行ってみたい・・・・です (^ー^)ノ
2007/11/12 19:38 | URL | cbk24200 #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 cbk24200さん

このリーフモンキー家族はどうもブラウベイに住みついているようです。
ワタシもかなりの高確率(80%くらい)で見かけるので、何泊かすれば会えると思います!
大きな大きな大トカゲも住みついているようですよ。
2007/11/12 19:58 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/50-f80ace17


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

