ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
今回のランカウイ島旅行でワタシたち親子が滞在したのが、
「シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾート(Sheraton Langkawi Beach Resort)」です。
両親の分の宿泊代と朝食代はパッケージに含まれているので、
ワタシのエキストラベッド代と朝食代をチェックアウトの際に支払いました。
最終日のガイドさんの空港へのお迎えが19時30分と遅かったため、
18時までのレイトチェックアウトもお願いしました。

エキストラベッド代150リンギ(約5550円)/1泊分
朝食代35リンギ(約1300円)/1回分
レイトチェックアウト代30リンギ(約1100円)/1時間

実はここ、ワタシが初めてランカウイ島に旅行に来た時に滞在したホテルなのですよ。
当時も素敵なホテルだったのですが、ロビーエリアやレストランが全面的に改装されて、
12年前よりもずっと素敵に姿を変えていました。
スタッフのみなさんもフレンドリーでサービスもテキパキとしていて、
快適なホテルライフを過ごすことができました。ありがとう!







これと言った不満はなかったのですが、サルに追いかけられたのにはビックリしました。
ロビーに用事があったので散歩ついでに歩いて行こうと部屋を出ると、
ワタシに向かって走ってくるサルがいるではないですか!

ワタシ「ギャー!お父さん、早くドアを開けてー!」

ワタシ父がすぐにドアを開けてくれたおかげで助かりましたが、
どうもワタシはサルに嫌われているようで、サルに襲われる運命にあるようです。
ベルマンが言うには・・・

「サルに背中を向けて逃げてはいけない。」
「サルと同じ姿勢になって、シャーッ!と威嚇すると良い。」

そうです。
今後「シェラトン・ランカウイ」に滞在予定の方で、部屋がテニスコートの近くになったら、
上のアドバイスを参考に、ぜひともサルと戦ってみて下さい。
ちなみに、ワタシが滞在していた部屋の周りにいたのは40匹くらいのグループでした。
ガクガクブルブル・・・。
スポンサーサイト





ひゃー!! 凄いっ!!!
ホテルの部屋付近に40匹ものサル軍団がいたとは!!!
見てみたいけど怖いような・・・。

9月にランカウイに行った際、
車の車窓からサルを見ることが出来たものの、ほんの一瞬で、
それ以外は見かけなかったので何だか残念・・・。

悔しいので、また絶対ランカウイに行くぞぉー!!!
2007/10/28 00:37 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
ここって、名前変わらなかったっけ?
と思っても思い出せない。
最近、脳細胞がぁぁぁぁぁぁあああああああああv-42
2007/10/28 10:13 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
シェラトン、シェラトン!!
私も結婚前に一度だけ(それも1泊だけ)泊まったことがあります。
その時バルコニーにダイビング機材を干しておいたら、猿に
盗まれそうになって威嚇しあいました!当然私が勝ちましたが・・・
でも本当にあそこって猿が多いですよね。
まぁ家の周りにも多いですけど・・・
2007/10/28 11:44 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
2年ぐらい前にランカウイのシェラトンにいったときも
確か庭に猿がいました。
シェラトンのスパ(マンダラスパ)に、
オカマちゃんっぽい店員さんがいました。
まだ居るのかしら・・・・
2007/10/28 12:39 | URL | sofia #- [ 編集 ]
きゃ~~とっても素敵なホテルですね! サービスも設備も素晴らしいし、とっても寛げそう。いつか泊まってみたいな。

それにしても猿の軍団はすごいですね。餌を求めているんでしょうか? それとも縄張りから出て行け?? ホテルの人の猿撃退のアドバイスが「威嚇する」って・・・。おいおい。高級ホテルに猿・・・異国情緒は味わえるかもしれないけど、命がけだ・・・。
2007/10/28 20:29 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-249さちこさんへ

さすがに40匹ものサルたちを目の前にすると
ベランダに出るのも怖かったですよ。
あのサルたちは車窓から眺めるのが一番かと思います。
あの調子だと、窓を開け放しておくと客室の中まで入ってきて
何やらイタズラをしそうな雰囲気です。

今度ランカウイ島に来た時にサルが見たければ
「七段の滝」に行ってみて下さい。
40匹どころか「うじゃうじゃ」いますから!



e-249sayaさんへ

えーっと。名前が変わったのはフェリー乗り場近くにある
「シェラトン・ペルダナ」の方だよーん。
今は「ウェスティン・ランカウイ」となりました。
ホテルを大々的に改装したらしいです。
その分、お値段も高くなっちゃったのかしら?



e-249yasminさんへ

サルたちったらダイビング機材をどうしようっていうんでしょう?
あんなに重いものをえっちらおっちらと・・・。

そうそう。ヤスミンさんの家の周りにもサルがたくさんいますねえ。
昔、あそこの家を借りようと思ったこともあったんですが、
あまりにもサルがたくさんいたので怖くてあきらめました。
ダイビング機材を盗もうとするくらいだから、
洗濯ものとかも盗まれるなんてことはないのかしら?



e-249sofiaさんへ

ワタシが結婚前に滞在した時にもサルがいましたから、
代々あの地域に住みついているんでしょうねえ。

今回の旅行中にマンダラスパには行かなかったので、
オカマちゃんがいるかどうかは定かではないのですが・・・。
別のスパでうちのダンナがすごい美人をみかけたそうです。
その代わり声が男だったそうで。(汗)
他のスパではオカマちゃんは健在みたいですよ!



e-249Hannahさんへ

ワタシたちが滞在した部屋は改装されていなかったので
だいぶ老朽化している部分が目立ちましたが、
ワタシの両親は全然気にならないみたいでした。
ホテル内でのサービスはとっても良かったですよ。
何よりスタッフがフレンドリーでいつも笑顔が最高でしたね!

このサルたちですが、とっても頭が良くってですね、
ユニフォームを着たスタッフからは逃げるんだそうです。
狙いはゲストだったりして?!
2007/10/29 10:29 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
おー、そうだ!
スッキリ★
2007/11/02 13:04 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/49-9aad91df


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

