ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
20日から24日まで、日本からワタシの両親がランカウイ島に遊びに来ていました。
最初はH○Sのツアーで「タンジュンルーホテル」に5泊する予定だったのですが、何と!
ホテルが満室で、しかもキャンセル待ちさえ受け付けていないとのこと。
急遽J○B主催のツアーに変更し、飛行機をビジネスクラスにランクアップし、
「シェラトン・ランカウイ・ビーチリゾート」に4泊の旅行になりました。



「こんな絶好のチャンスを逃してなるものか!」と、両親のチェックインに同行するワタシ。
スーツケースに着替えを詰め込み、オヤジからお金をわんさかとふんだくって、
束の間のホテルライフを楽しんで来ました。
両親の分の宿泊代・朝食代はパッケージに含まれているため、
ワタシの分のエキストラベッド代・朝食代を払いました。
4泊で740リンギ(約25900円)なり。

少しずつランカウイ旅行の様子をアップしたかったのですが、
「仕事で使うから。」と、オヤジにデジタルカメラを奪われてしまったために、
写真がとーっても少ないです。あーん。悔やしい!
スポンサーサイト





ランカウイはホテルナカナカ取れないのでしょうか??
一度行こうと思ってますが、そちらに着いてからホテルを探すつもりでしたが、予約をして行ったほうが良さそうですね。
シェラトンでの暫しの親子水入らず・良かったですね、それにしてもエキストラベッドでもシェラトンは結構しますね(o^v^o)
2007/10/25 16:58 | URL | cbk24200 #mQop/nM. [ 編集 ]
ステキー!
ビジネスクラスの旅なんてせれぶりてぃ~!!
逆立ちしても届きません。
わー、親孝行して下さいませ~♪
ご両親もさぞかしリラックスできるでしょうね!
2007/10/25 17:51 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
おお~~ビジネスクラスにシェラトンホテル4泊とは、何と豪華な・・・Nurullyさんのご両親と一緒に宿泊したNurullyさんが羨ましい~~。

それにしても、今の時期って混んでるんでしょうか?? キャンセル待ちも受け付けてないなんて、すごいですね。

デジカメ、早く戻ってくるといいですね。Nurullyさんのきれいな写真がないと、ちょっと淋しい・・・。
2007/10/25 18:58 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
でたーーーっ!!
すぷるりぶの世界☆

なんなんざんしょーね。
ディパバリも、体育の日もまだ先なのに、
微妙に混んでいるみたいでね。
うちの両親来月2週目くるんですが、
飛行機未だキャンセル待ちで回答がないらしい。

ご両親殿の日程に合わせて、ワタシはKL⇒Go!
その前に今週末は・・・お仕事で日本☆
2007/10/26 11:03 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
ご両親とゆっくりされたようで、よかったですねー!
楽しまれましたか??
でもホテルが満室なんて、ハリラヤ休みの名残?
今ってローシーズンなのに・・・

写真楽しみにしてまーす!!
2007/10/26 11:17 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
ご両親とシェラトンホテルだなんてステキですね~~~♪
親子水入らずで、楽しいひとときを過ごされたことでしょうね。
日記がUPされるのを楽しみにしています(^▽^)!
2007/10/27 17:23 | URL | aico #- [ 編集 ]
e-378cbk24200さんへ

中途半端な季節なのですが大勢の観光客でにぎわっていますよ。
人気のあるホテルは前もって予約をしておいた方が良さそうですね。

シェラトンのエキストラベッド、予想以上の値段でした。
折りたたみのものではなく、きちんとしたマットレスを入れてくれたので
寝心地は良かったですよ。

cbk24200さんはどちらのホテルに滞在予定ですか?



e-378あっすぅさんへ

ビジネスクラスですが、ピーンと足を伸ばしても
前の座席に足が届かないくらい広いそうです。うらやましい~!

滞在中、雨ばかり降っていたのであまり出かけませんでした。
その分、ホテルで親子3人のんびりできたと思います。
次回はペナン島にでも連れていってあげたいな。なーんて。



e-378Hannahさんへ

初めてのランカウイ旅行で滞在したのがシェラトンだったので
なんとなく懐かしいような気がしましたよ。
ロビーやレストランが改装されていて素敵に変身していました。

ここ最近のランカウイ島は季節を問わず観光客が大勢いますねえ。
よく見かけるのがロシア、オランダ、アラブからの観光客です。
耳をすましているといろんな国の言葉が聞こえてきておもしろいですよ!



e-378sayaさんへ

パッケージツアーだったからなのかな?
宿泊代を合わせても「すぷるりぶ」まで行かなかったって。

それにしても。来月のフライトがキャンセル待ちとは。
まだ11月なのに。クリスマスなんてまだまだ先なのに。
急にマレーシア人気に火がついてしまったとか?!

ご両親の来マ、楽しみですね!
どこに連れていってあげるのかしら?



e-378yasminさんへ

最初の日以外は雨続きでした。(涙)
ケーブルカーも真っ白け。何にも見えませんでした。残念!

それにしても観光客でにぎわってますねえ。
シェラトンも外人さんたちでにぎわっていましたよ。
大々的にランカウイ島を宣伝中なのでしょうか?
このにぎわい、来年まで続きそうですね。



e-378aicoさんへ

ワタシが1番楽しんでいたのかもしれませんよ。
何しろホテルで食事をするなんて何年ぶりかなもので・・・。
ビュッフェの食事に毎日目移りがしてしまって。
ついつい食べ過ぎてしまいました。
ダイエットはどこに?!
2007/10/27 20:23 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/48-412e049c


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

