ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先週のことですが、クアタウンにある銀行で定期預金をして来ました。
とりあえず1年間預けることにして、その利率が3.7%でした。



と言うことは・・・。
300万円を預けると、1年後には11万円も配当金がもらえて、
日本に里帰りする際のワタシのフライトチケット代が稼げてしまうのですね。
預金額をもっと増やせばビジネスクラスも夢じゃない!
ああ、夢がどんどん膨らんでしまうわあ。
今日からオヤジの尻をバチバチと叩いて、今まで以上に稼いでもらわなくっちゃね!
夢は・・・

ラッフルズクラスで行く日本への里帰り!
スポンサーサイト





まぁ!定期預金ですって!
私には定期預金できるほどお金余ってません~~~(涙)

それより、Puasa Enamお疲れ様です!
私もSyawal中に6日間断食(連日6日間じゃないですが)しようと思ってます。
2007/10/18 11:44 | URL | なすは #- [ 編集 ]
利率が3・7%って、すごいですよね。

銀行にお金もないし、数字に弱い私にもわかる利率の高さ・・・日本の銀行って1%以下だから、手数料で利率なんか吹っ飛んじゃうって感じなのに・・・相当預けてれば別でしょうけど。

でも、それだけ利率があったら、夢がどんどん膨らんでしまうNurullyさんの気持ち、理解できるわ~。
2007/10/18 18:58 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
マレーシアの金利・日本に比べれば良いですよね
ところでシンガポール航空て良いのでしょうか?
私は、マレーシア航空しか乗った事が無くて・・・・・
エコノミーだと、同じようなものかな (^▽^)/
2007/10/18 21:26 | URL | cbk24200 #a.uzWun6 [ 編集 ]
私はイスラムバンクにまだお金を残したままです。
日本円の換金率がどんどん悪くなるので、
取り敢えず泣寝かせてますが、なくならないか心配です。

シンガポールエアラインの方が
マレーシアエアラインに比べれば、絶対いいですよね。
でも、高いんです。MASのカードしか持ってないし・・・
2007/10/18 22:09 | URL | nenek #- [ 編集 ]
定期預金。
すごい興味があるのよねぇ。
・・・でも、たぶんなすはさん以上に無理かもぉ。

最近、日本からくる友人曰く、
出発日によってシンガポールエアーの方が安い日がある。
と・・・それで何組かがSQで来ました。
でも、マレーシアでチケット買うとσ(^_^;)アセアセ…ワタシは買えません。
2007/10/19 12:40 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

スズメの涙ほどの金額ではございますが預金してみました。
航空券を買えるほどの配当金はもらえないのは確かなのですが、
せめてお茶代くらいにはなるのではと。(涙)

まあ!なすはちゃんも「Puasa Enam」をやるのね!
がんばってね。ランカウイから応援しています。フレー!フレー!


e-8 Hannahさん

ワタシの両親もマレーシアの高利率にビックリしていましたよ。
コツコツと少しずつ増やしていけば、いつかは航空券も買える・・・かな?

ちなみに、マレーシア人(ブミプトラ)限定のASBという投資(?)では、
年間8%の配当金を貰えるそうです。すごーい!


e-8 cbk24200さん

シンガポール航空のモスリムミールは激マズでしたが、
パーソナルモニターにゲームが入っていました。わーい!わーい!
マレーシア航空のセントレア線にはゲームがないので。(涙)
しかも来年1月にはセントレア線が全便なくなるとか・・・。
これからはシンガポール航空での里帰りになりそうです。


e-8 nenekさん

寝かせてあるお金、何年か後には利息で山のようになっているといいですねえ。

何年か前の話ですが、マレーシア航空の1ヵ月のオープンチケットよりも、
シンガポール航空の3ヵ月のオープンチケットの方が安かったんですよ。
ペナン発着だったのでペナンでの宿泊代がちょっとかかりましたけど。
チケットを買ってからシルクエアの存在を知りました。(涙)


e-8 sayaさん

ワタシのオススメはCIMB銀行です。スタッフの皆さんがとっても親切なのですよ。

確かsayaさんもセントレアではありませんこと?
マレーシア航空のセントレア線、来年から全線廃止でしょう。
来年からの里帰りはどちらの航空会社か決めましたか?
ワタシはセクシーユニフォームのシンガポール航空です。
オヤジの喜ぶ顔がハッキリと目に浮かびます。
2007/10/19 19:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
えーー、すんごい利率!!

いいなー、シンガポール航空ラッフルズクラス☆いつかは乗りたい。
私は今回の旅でそろそろエコノミーでの5時間以上のフライトに限界を感じました…。でも、だからと言ってサラリーが着々と上がっているわけでもなく…。年齢ばかり上がってもねーー。
2007/10/19 20:16 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

「ビジネスクラスに乗りたい!」と口では言っておりますが、
シンガポール航空のエコノミークラスに感動してしまったワタシです。
だってパーソナルモニターにゲームがあったんですもの!
ドクターマリオのおかげで7時間のフライトがあっという間でした。
ふくらはぎを支えてくれるフットレストがあればもっと楽なんですが。
2007/10/20 11:17 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
見てはいけないチケットを見てしまいました。

ペナン⇔日本 シンガポール航空 ビジネスクラス。
RM10091也。 日本円だと・・・345,475円。

ありえない。

それなら、何度も往復したい。
いや、1往復でいい、ディズニーランド&シー行きたい。
でも、タイ行きたいなぁ。
カナダも行きたい。
スペインでもいいっ。 南アフリカでも!!


実家へ帰る機会があれば、SQじゃなくて、ワタシはキャセイかな。
2007/10/21 16:55 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
そちらでは金利が良いようで羨ましい!!
金利で航空券が買えるなんて、
今の日本じゃよほどの金持ちじゃないと無理ですもの!!

確か20日~ご両親がランカウイにいらしてるんですよね(^o^)
沢山接待してあげれるといいですね♪
2007/10/21 18:07 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ラヤ、無事に両親とランカウイ旅行してきました。
ワンダーランド、凄くよかったです。ありがとう。
美味しいし、安いし、早いし、オーナーの対応がめちゃくちゃよい!!!
ペナンでこれだけ食べるとすごい額だなって程オーダーしましたが、ペナンの半分以下程で済んじゃいました。
オーナーが「いくら払う?」って聞いてきて、「ラヤだからOK」って私の提示額しか受け取らなかったのはビックリです。。。
次回からランカウイへ行った時には、毎回行かなきゃ!
2007/10/22 12:01 | URL | Nur #- [ 編集 ]
e-8 sayaさん

うひゃ!すぷるりぶ!た、た、た、高過ぎますな。(冷や汗)
ワタシ父が宝くじを当てるまでガマンするしかないのかな?

もしワタシがキャセイで帰るとすると、ペナンで前後1泊しないといけないのかな?
それもまた楽しそうだから、1度検討してみよう!


e-8 さちこさん

金利で航空券が買えるくらいにたくさんお金が貯まると良いのですが、
今のところは出ていくお金の方が多いようで。(涙)
「小さな額からコツコツと」貯めていきたいと思います。

今朝無事に日本に帰ったと連絡が入りました。
天気には恵まれませんでしたが、楽しい旅行になりました。また報告します!


e-8 Nurさん

そうなんですよね!毎回食べに行く度に「いくら払う?」って聞いてくるんですよ。
だから「今日はボスのおごり。」と言ってダンナに払わせます。
おとついの夜にワタシ両親を連れてワンダーランドに行ったのですが、
満席満席で食べることが出来ませんでした。残念っ!
ということで、次回のお楽しみです。
2007/10/25 11:36 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07 03:23 | | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/47-b7a8133d


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

