ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日のお昼のことです。
ワタシがオヤジの仕事の書類作りを、オヤジがテレビの前で昼寝をしていると、
突然オヤジ母から電話がありました。
何事かと思い、その会話に聞き耳を立てていると・・・

オヤジ「うん、分かった。すぐに行くから。大丈夫、大丈夫。」

何のことかさっぱり分からないワタシ。何が起こったのかオヤジに聞いてみると、何と!
オヤジ母宅の屋根が全部吹っ飛んでしまったのだとか。
オヤジ母宅はランカウイ空港滑走路のすぐ脇にあるのですが、
どうもその近辺で規模の大きな竜巻か何かが起こったらしいのです。

いつもは何だか頼りないうちのオヤジですが、昨日ばかりはいつもと違っていましたよ。
現在取りかかっている仕事現場から大工さんを連れ、材木屋から新しい屋根を取り寄せて。
マレー人には珍しく、大変迅速な対応を見せてくれました。さすがは土木建築業者!

話を聞きつけた代議士(?)さんもオヤジ母宅の様子を見に来ていたのだそうですが、
「息子が土木建築業者なら大丈夫。問題ないな。」
なんて、冗談だか本気だか分からないようなことを言い出して。
この代議士(?)さんはオヤジがお世話になった学校の先生だそうですが。アワワ・・・。

多分「UMNO」から多少の援助金が頂けるのではと思うのですが、
それより何より、断食明けのお祝い時期に重ならなくてほんとに良かったです。
そんな時期に仕事をしてくれる大工さんもいなければ、
お店を開けている材木屋さんもいませんからね。

被害が思った以上に大きかったため、今日も屋根の取り付け作業を行っています。
他にも被害にあわれた方がいらっしゃるようなのですが、大丈夫だったのかな?
近所の人たちが助けてあげてくれてるのかな?

追記:
ウィキペディアによると・・・
UMNO(United Malays National Organization)
マレーシアの最大政党で、与党連合・国民戦線の創立メンバーである。
マレー系住民の政党。
スポンサーサイト





ひええええ~~。竜巻か突風で屋根が吹っ飛んでしまったとは、ビックリ。それはまた、本当にえらく強い風だったんですね~。身内に土木建築業者さんがいると、こういう時はちょっと役得かも・・・?

でも他にも被害にあわれた方々も、本当にお気の毒です。Nurullyさんのお義母様にも、他に被害にあわれた皆様にも、遠く日本からお見舞い申し上げます。
2007/10/02 23:24 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
屋根が・・・飛んだ・・・
トタンですかね。
日本と違って瓦ではないので怪我はなかっただろうけど、
どこにいても災害には合いたくないですからね。
本当にハリラヤ前でよかった良かった。
そして旦那様が土木でも建築やでよかった良かった。
マレー人には援助があるので、そういうときはバンバンもらっておいてください。
2007/10/03 10:14 | URL | nene #- [ 編集 ]
みなさん、ケガはないですか?

でも、飛んだ屋根に、
現在の仕事場から大工を連れてくあたり・・・。
ゴメンナサイ。 想像してちょっと笑ってしまいました。

被害が把握している以上に、大きくない事をお祈りしてます。
2007/10/03 13:08 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
先週末に帰国しました。
ラマダンの屋台の事とか教えていただいてたので楽しめました。
有難うございましたv-411

竜巻ですかー怖いですね。
旦那様たくましくて頼りになって羨ましいです~
2007/10/03 14:43 | URL | ayako #VvXWrQsY [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

実は、10年位前にもランカウイ島で竜巻が起こったんですよ。
その時は被害がとっても大きくって、小学校の屋根が吹き飛びました。
今回の竜巻だか突風では、まさか自分の身近な人間にまで
被害が及ぶとは夢にも思いませんでしたねえ。

屋根の修理ですが明日には何とか終わりそうです。
ご心配かけました。ありがとうございました。
2007/10/03 22:30 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 neneさん

はい。トタン屋根です。しかもかなり年季の入ったモノ。
きれいさっぱり飛んで行ってしまいましたよ。
今は新しい真っ赤なトタン屋根を取り付けています。
こんな時に言うのも何ですけれど、新しい屋根のおかげで
オヤジ母宅の外見がだいぶ良くなりました。

もうすぐ選挙らしいですから、多分援助がもらえるのではと。
2007/10/03 22:35 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

誰にも怪我などはなかったようです。不幸中の幸いですよね。

大工さんたちは各自のスーパーカブで移動です。
オヤジは棟梁に電話で指示を出しただけ。
それでも、オヤジ母はオヤジをベタ褒めですからね。
40過ぎたオッサンでも彼女にとっては可愛い息子のようです。
これでまたまた、オヤジの株が上がったらしい・・・。

被害もそんなに大きくなかったようです。ご心配ありがとうございました。
2007/10/03 22:43 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 ayakoさん

お帰りなさーい!楽しい旅行になったようでワタシもうれしいです。
先週は思った以上に晴天の日が多くて良かったですね。

断食中にもかかわらず迅速な対応を見せてくれましたよ。
これでまた惚れ直しちゃった?!
2007/10/03 22:49 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/41-dfdd105e


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

