ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
うちのオヤジくんは土木建築業者です。
外での仕事が多く、あちこち動き回って汗をたっぷりかくせいか、
家に帰って来るとその体から「プ~ン」といろんな香りを漂わせています。
仕事の合間にお役所の人たちに会う機会も多いため、
あまりにも汗臭くては印象が悪いだろうと思ったワタシ。
ランカウイ空港の免税店にて、香水を購入いたしました。それがこちら。



ブランド物に疎いワタシ。
「頼りになるのは自分の鼻だけだ!」と、免税店中の香水を嗅ぎまくって選びました。
オヤジ本人も気に入ったらしく、ニコニコしております。

ワタシに輪をかけてブランド物に疎いオヤジ。
この香水のブランド名を聞いてきたので「バーバリーですよ。」と教えたところ・・・

オヤジ「ああ、はいはい。ブルーベリーね。」

との答えが。箱に書いてあった英語のスペルを見せながら、
「違いますよ。ブルーベリーではなくてバーバリーですよ。」と訂正したところ・・・

オヤジ「ああ、そうそう。ブーベリーね。」

オヤジが「はいはい。」「そうそう。」と答えた場合、かなりの高確率でごまかしています。
香水をプレゼントしてから5日ほど経ちますが、いまだに「ブーベリー」と呼んでいます。
それよりも、服についた香水のにおいをワタシに嗅がせるのはやめて下さい。
はっきり言って迷惑です。
スポンサーサイト





あはははは~!!
でも、分かる分かる!!

以前うちの旦那と「ヴィトン前」で待ち合わせをしたところ、
さっぱり店の前にいなくて、探したところ、
全然違う場所にいて・・・って事がありました(^-^;
理由を本人に聞いたところ、
「俺、ヴィトンなんて知らん!」
と・・・。
男の人ってみんなこうなんでしょうかね(笑)
2007/09/30 20:25 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
わははははっ~Nurullyさんのだんなさん、かわいい~。

でも何ていうか、ブランド物にミョー詳しすぎるよりは好感が持てると思う・・・私もブランド物には疎いから(汗)。

湾岸系のアラブ人とか、浴びるように香水つけてる人も多くてちょっと勘弁してほしいですが・・・。ほのかな香水の香りは、男の色気を増しますよねv-238

2007/09/30 21:37 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
優しいですね、旦那様のためにパフュームプレゼント
だなんて・・・。v-238
確かにブランドにうといのも困りますが、私の周りは
何かとブランド被れとか、こだわりやサンばかりで、
さすがの私も???な事が多々あります。
以前は臭い元旦那に24hデオドラントをよく買ったものです。
今でも日本で臭い友達に重宝がられてますが、
ああいうものは、マレーシアものがいいですよ。
2007/10/01 11:18 | URL | nene #- [ 編集 ]
爽やかそうな香水ですね~!
この際、ブーベリーにしちゃって下さい(爆)

うちの旦那も香水つけますけど、その香りよりも、オヤジ臭が勝るんですけどー(汗)
旦那様、これで一層爽やかイケメン確定ですね★
2007/10/01 11:58 | URL | なすは #- [ 編集 ]
e-8 さちこさん

「ヴィトン」を知らなかったさちこさんの旦那さん。
一体どこで待ちぼうけだったんでしょう?すごく気になる!

うちのオヤジは、CDプレーヤーも持っていなかったくせに、
ワタシに松田聖子のCDをねだった人物ですから、
ブランド物なんてチンプンカンプンだと思います。
ワタシ自身も詳しくないので、人のことは言えないのですが・・・。(汗)
2007/10/01 18:05 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

「ブランド物に詳しすぎるよりは好感が持てる。」
これにはワタシも激しく同意です!ほんとにそう思いますもの。
自分自身が詳しくないから話が合わないだろうし。
清潔でスマートに着こなしてくれればそれで十分です。

やっぱり何でも限度を超えるとダメですよね。
こっちの鼻がムズムズしちゃうくらい強い香水は勘弁です。
何でもほどほどがいいですね。
2007/10/01 18:15 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 neneさん

「やさしい奥さん」ということにしておいて下さい。
「臭いモノにフタをする奥さん」というのは、ここだけの話で。

その24Hデオドラントは、わきの下にピッと塗るやつですか?
テレビのコマーシャルでよくやっているアレでしょうかねえ。
今度買って来て、ちょっと試してみようかな。
2007/10/01 18:24 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

この「ブーベリー」ですが、なかなか良い香りです。
オヤジ自身もなかなか気に入ったみたいですよ。
自分でクンクンしては、ひとりでニヤニヤしていますから。

この「ブーベリー」のおかげで、オヤジ臭にさよならできました。
イケメン度も急上昇中です・・・かな?!
2007/10/01 18:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/40-5cf155ee


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

