ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
またまた今日も、先日のリーフモンキー家族を見かけましたよ。
今回はホテルのロビーではなく、ホテル内のスパにて家族会議を開いていたようです。



右側のリーフモンキーですが、その格好から察するに、いろいろと悩みがつきない模様です。
恋の悩みか、はたまたグループ内での出世の悩みか・・・。
悩んでいる当人には悪いのですが、思わず吹き出しそうになってしまいました。
だって、あんまりにも人間にそっくりな格好をしているものですから。ゴメンナサイね。

数時間後に同じ場所を通ったのですが、このリーフモンキーたちの姿はありませんでした。
「森に帰ったのかなあ。」なんて思っていると、プールの周りに人だかりを発見。
先ほどのリーフモンキー家族でした。
先日同様、ホテルのゲストに「豆くれ~!」とピーナッツをねだっていました。
後ろ足だけでゲストをヒョコヒョコと追いかけて行く姿のかわいいこと。

写真を撮るの際に注意なのですが、
木の上にいるリーフモンキーには、あまり近付き過ぎない方が良いようです。
特に、子供モンキーがいる場合にはボスモンキーの警戒心が強くなっているらしく、
こちらを威嚇してくることがあります。ワタシ自身も2回ほどやられました。
とは言っても、噛みついてくるとかいうのではなくて、
こちらに向かって突進してくる素振りを見せられただけなのですが。

ピーナッツをくれる人間にはおとなしく写真を撮らせてあげるけれど、
何もくれないワタシには「タダで写真なんか撮らせてなるものか!」ってことなのかしら。
これからはバッグの中にピーナッツを常備しておかないとね。
スポンサーサイト





行きたい、リーフ・モンキーにピーナッツ手渡してみたい!
ここのホテルで餌付けしてるの?
珍しいよね。リーフ・モンキーが餌ねだるなんて。

ところで、nurullyさんはどうしてこのホテルによく行くの?
働いてるの?
2007/09/23 19:08 | URL | ひー #- [ 編集 ]
なんか、背中を丸めたヤンキー座りっぽい感じのポーズが笑えますね。きっと猿の世界にもいろいろしがらみがあるんでしょうね・・・・(笑)。

それにしてもピーナッツをくれない人には威嚇してくるって、すごい。やっぱり頭良いんですね?! タダでは撮らせてやるものか~~って、すごいな。ちょっと思ったのは、お猿さんにピーナッツなんですね。多分雑食だから何でも食べると思うけど・・・手軽だからピーナッツなのかな? モンキーバナナをあげたい~~~。皮がゴミになるからホテルでは無理か・・・(常備も難しいし?!)。
2007/09/23 20:21 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
思い出した。
ワタシ、子供のころスナック菓子を猿にとられそうになり、
とっさに猿の腕を噛んだことを・・・。
ケガはしなかったと思うけど、親に怒られた記憶が残ってる@@@

マレーシアで猿と戦ってる女を見つけたら・・・それはワタシです?!?
2007/09/24 11:02 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 ひーさん

「Mutiara Burau Bay Resort」です。
昨日も一家そろってゲストからピーナッツをもらっていましたよ。
ホテル側がすすんで餌付けしているというよりも、
ゲストが餌付けを始めて、リーフモンキーがそれに慣れたんでしょうね。
もしかしたらほぼ毎日ホテルに顔を出していたりして!

実はですね、オヤジのやっている土木建築業の会社なんですが、
このホテルに委託された仕事がちょっとばかりありまして、
ここ最近は毎日このホテルに入り浸っているのですよ。
2007/09/25 09:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

おおっ!そう言われてみればヤンキー座りにも見えますね!
このリーフモンキーは実はグレちゃっていたりなんかして。

やっぱりピーナッツが手頃だからだと思うんですよ。
スタッフがレストランからおツマミ用のものを拝借してきて
ゲストに少しずつ分けてあげていましたから。
でもやっぱりピーナッツの塩がきいちゃったのかな?
スパの横にある噴水の水をゴクゴク飲んでいました。
バナナの方が健康的で良いかも。(常備が難しいか。)
2007/09/25 09:42 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

猿と戦えるあなたに敬意を表したいと思います。(ペコリ!)

昨日、コッコちゃん程の大きさのサルに追いかけられ、
全力疾走の後、膝がガクガクブルブルになってしまいました。
ペンを持つ手も震えてしまって仕事になりませんでしたよ。
どうかサルと戦う秘訣を伝授して下さい!(必死)
2007/09/25 09:48 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
動物じゃないけど・・・お魚。
先日見たニュースが気になって、関係ないけどここに。

アンダーウォーターワールドで、魚が大量死。
水に故意にオイル?が含まれていたらしく、
2人以上の内部関係者を含む犯人。
そして、その情報提供者には!

RM1万の懸賞だって。 

いちまん。

イチマン。

ichiman

す ぷ る り ぶ

          ナニカ ジョウホウ ナイデスカ? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2007/10/02 15:43 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

ワタシもつい最近聞いたばかりなのよ。スタッフ15人が取り調べを受けたとか何とか。
でもさ、この懸賞金ってさ、内部からのリークを狙ってだよね。
外部の人間には知りようがないもの。
お魚じゃないけど、「すぷるりぶ」にならパクッといっちゃいそうよ。

ところで水族館は営業しているのかしら?
2007/10/02 19:48 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/38-9740ab10


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

