ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のことです。ホテルのロビーでオヤジが迎えに来るを待っていると、
突然「ドドドッ!」と屋根の上に何かが落ちてきた音がします。
椰子の実でも落ちてきたのかと思い、音のした方に行ってみると、こんなモノが落ちていました。



「どーも。」って、リーフモンキーではないですか!
あんなに警戒心が強いはずのリーフモンキーが、なんとホテルのロビーに!
しかも、家族総出でやって来ていましたよ。
こんなに近距離での出会いにワタシ、大興奮でございます!



彼らのお目当てはこのマダムが持っているピーナッツのようです。
特に警戒する様子もなく、マダムの手から直接ピーナッツをつまみ、
上手に皮をむいて食べていました。かわいいー!



こちらはもうすぐお母さんになるんでしょうね。
お腹がポッコリしておっぱいも大きく膨らんでいます。元気な赤ちゃんを産んで育ててね。



えーっと、そちらのリーフモンキーさん。
公衆の目の前でそんな大股を広げてはいけませんよ。はしたないったらありゃしない。
しかも股の間から変なモノが見え隠れ・・・。(以下自粛)

最初は遠慮がちだったリーフモンキーたちも、段々と大胆な行動を取り始めました。
ロビーのソファーや、バーカウンターの上に飛び乗ったりする子たちもいたのですが、
最終的には、ホテルのスタッフによる「霧吹き攻撃」に、あえなく退散したようです。

ああ、もうこんな出会いはないんだろうなあ。
わざとか通常通りかは不明ですが、時間に遅れて迎えに来てくれたオヤジに感謝です。

追記:
石を投げたりして追い払うのではなくて、
霧吹きで追い払うっていうのがとってもいいなと思いました。
ホテル全体で動物たちを温かく見守っているんだろうなあ。
なんだかほのぼのしてしまいました。
スポンサーサイト





うわああ~~~かわいい~~~v-238

リーフモンキーっていうお猿さんなんですか~。目の周りだけ隈取りのように白いんですね。かわいい~ぬいぐるみみたい! あんまり大きくないんですね。家族揃ってホテルまでやってくるとは・・・ここに来れば食べ物がもらえる、ってわかってるんでしょうか? 頭いい~。人の手から直接食べ物を受け取るなんて、人に馴れてるんですね。

大股開きのリーフモンキーさん・・・うちのルビーもたまに大股開きで寝てるけど、何かこの緊張感のなさがいいわ~癒される(日本茶をすすりつつ、しみじみ)。

霧吹きでお猿さんを追っ払うってとこは、本当に動物に優しくて良いですね!
2007/09/15 21:53 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
わー、かわい~かわい~。

写真をファイーズに見せたら、おんなじ口調で

「わ~、かわい~!」と言っていました~!
2007/09/15 22:28 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
すごいっ こんな近くまで来るんですね。
でも、猿が調子に乗ると危ないですからやはり追い払うんですね。霧吹きってのは斬新です。そうかその手があったか。
nurullyさん、写真、お上手ですわ。お母さん猿とかさすがの角度です。
2007/09/16 00:20 | URL | マツムラ★ #jiuU6rzc [ 編集 ]
きゃわゆいですねーーー!
ランカウイはほんと、いろんな動物に会えて楽しいですよね☆おサルさんたちも何か楽しそう~。
2007/09/16 09:18 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

このおサルさん、目の周りが白くてとってもかわいいでしょう?
ワタシがランカウイ島で一番好きな動物なんですよ。
写真の中だと小さく見えますが、大人のリーフモンキーは結構大きかったです。

あらら。ルビーちゃんも大股開きで寝てしまうんですね。
猫背なのにあの姿勢は辛くないのかな?
ネコって結構おもしろい格好をして寝ていることがありますよね。
(前足で顔を隠しながら寝ていたりしますよね。)

この「霧吹き攻撃」ってとってもいいと思いますよね。
動物たちに何の害を与えることなく追い払えて一石二鳥!!
2007/09/16 20:07 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

ねえ?とってもかわいいでしょう?
本物のリーフモンキーはもっとかわいいんだよー!
ということで、ファイーズ君をランカウイ島に招待しまーす!
もちろんさなえさんもまやちゃんも一緒にね。
もちろん旦那さんのおごりです。(断言!)
2007/09/16 20:14 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 マツムラ★さん

すごいでしょう?びっくりでしょう?
このリーフモンキーって普段は警戒心がとっても強いんですよ。
こんなに人間の近くに来ているところ、初めて見ました。

この「霧吹き攻撃」ですが、効果は抜群です!
シュッと噴き出した途端に一目散に逃げていきましたから。
たぶんですが、いたずらネコにも効くのではないかと思います。

写真、よく撮れてますでしょうか?へへへ。
あまり褒められるとすぐに調子に乗るので、もっと褒めて下さい。
2007/09/16 21:13 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 うささん

ランカウイ島にはまだまだ自然がたくさん残っていますから、
いろんな動物を見ることができて楽しいんですよねえ。
大トカゲを見てもあまりうれしくないんですが、
このリーフモンキーは何度見ても飽きない顔をしているんです。

さて。ペナン島にはどんな動物がいるんでしょうねえ。
レポート、楽しみにしてまーす!
2007/09/16 21:17 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
これ、どこのホテル?
リーフモンキーがこんなに近くまで来るなんて、嘘みたい!
私も見た~い!
一番上と一番下のお猿さんがかわい~い!
さすが、ランカウィの名カメラウーマン、nurullyさんです。
2007/09/17 09:25 | URL | ひー #- [ 編集 ]
nurullyさん、先日はコメントありがとうございました。
おじゃまします。
リーフモンキーってかわいいですね。
霧吹きで追い払うところが私もいいなぁと思いました。
朝、窓を開けてたら
小さな虫が入ってきてまだぶんぶんしてるので
早速まねしてみます。
・・・意味ないか。
2007/09/17 14:26 | URL | popiah #- [ 編集 ]
本当~! 可愛いわぁ~!!
私もこのリーフモンキーに会ってみたい!

写真に写る、欧米人らしきご夫人の水着姿を見て、
自分の体型と重なります・・・。
水着、着れるかしら??
2007/09/17 15:31 | URL | さちこ #- [ 編集 ]
e-8 ひーさん

これは「ムティアラブラウベイ」というホテルです。
今のところ、かなりの高確率でリーフモンキーを見かけます。
その他にもホーンビルもよく見かけますよ。
あの辺りはまだまだ自然がたくさん残っているから、
野生動物たちを見かけるチャンスがありそうですよね。

名カメラウーマンだなんて・・・。
煽てられて、木に登り損なっちゃいましたよ。(笑)
2007/09/18 09:55 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 popiahさん

こちらこそコメントありがとうございます。
ワタシも汁マニアの一員になれるよう、がんばります。

リーフモンキー、ほんとにかわいいでしょう。
「霧吹き攻撃」を受けた子はすごい形相で逃げて行きました。
かなりの効果が望めそうな予感がします。
がっ!その小さな虫というのがカメムシということはありませんよね?
霧吹きのお礼にステキな香りを残されると大変なので、
ぜひ昆虫図鑑で何の虫か確認の上、霧吹きしてみて下さい。
2007/09/18 10:02 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 さちこさん

リーフモンキーに会えるといいですね!
オリエンタルビレッジでもよく見かけますよ。(ケーブルカーのあるところです。)
木の上の高い所にいることが多いので、よーく観察してみて下さい。

≫写真に写る、欧米人らしきご夫人の水着姿を見て、

いざという時には腹筋に力を入れて息を止めてしまえば、アッという間にへこみます。
力を抜くと元に戻ってしまうのが難点ですが・・・。(汗)
2007/09/18 10:14 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/34-936c24bf


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

