ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
みなさんなら、もう既にご存じだろうとは思うのですが、
ワタシといえば、自他共に認める「セレブ主婦」なんですよね。
えっ?ウソは困るですって?JAROに苦情の電話が殺到しているですって?
きゃー!ワタシ、嘘をついておりました。ゴメンナサイ。
「JAROでいいジャロ」とか言っておりました。ゴメンナサイ。

というわけで、「ぐうたら主婦」をカミングアウトしてしまったワタシです。
「そんなこと知ってたよ。」とか言わないように。まあ、言っても聞こえませんけれど。オホホ・・・。
ところで、こんなワタシにも欠かせない日課がありまして。

ワタシたちが住んでいる借家なんですが、目の前に道路があるんです。
そんなに大きな道路ではないのですが、これが結構な交通量で。
風通しをよくするために窓を開け放しているのですが、避けられないのが窓から入ってくる砂埃。
というわけで、ワタシの数少ない日課がモップかけとなるわけなんです。
重い腰をよいしょと持ち上げ、いざモップをかけ始めると・・・



「お、お母ちゃま。白い毛むくじゃらが動いてるでちゅ。」

うちのコッコちゃん、どうやらモップが苦手のご様子。
ところがですね、怖がっている顔があまりにもかわいかったものですから、
ちょっとばかりモップで追いかけてしまいましたよ。ゴメンネ・・・。

モップも苦手だけれど、モップをかけた後の湿っぽい床も苦手のご様子。
とうとう、オヤジの仕事机の上に避難してしまいました。
苦手なんだけれど、何となく気になる白い毛むくじゃら。
そんなモップの動きに合わせて、左右上下に頭を動かすコッコちゃんです。







コッコちゃん、モップに夢中で気が付いておりませんが、オヤジの書類の上に乗っちゃっています。
これで「ウン」がついて、わんさか仕事が入ってくるといいのですが・・・。

それにしても、もう少し仕事机の上の整理整頓ができないものかなあ。
「出したらしまう」っていう習慣をね、つけてくれないとね。
だいたいねえ、「ぢ」の薬が仕事机の上に置きっ放しっていうのはどうなのよ。



これからは、使った後はいつもの保管場所に戻しておいて下さいよ。
えっ?保管場所はどこかって?そりゃあもちろん「冷蔵庫」よ。
キャッ!はずかピー。(のりピーか?しかも古っ!)
スポンサーサイト





きゃー・・・ぢ☆の薬。

でも、こっちの床ってほんと、
ホコリとか落ちた髪の毛、目立つのよねぇ。
2007/06/18 14:54 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめてコメントしまーす。

モップ掛け、日課ですよね。
以前家に猫が居たときは、モップの後の湿った床が面白かった
らしく、よく前足でつるつる滑らせて遊んでましたよ。
もうすぐ同じことを我が娘がしそうで困ります。
2007/06/19 09:44 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 sayaさん
うちの冷蔵庫の中にはもっといろんな「ぢ」の薬があるよ。キャッ!
うちみたいに色の濃いタイルはホコリが目立つし。
白っぽい色のタイルは髪の毛が目立つし。
最近、濡れた雑巾を引きずりながら歩くという技を開発したところです。
(ただのずぼら?!)

e-8 yasminさん
いらっさいませー。
濡れた床ですが、ほんっと気を付けてくださいよ。
バスルームの床で尻もち × 1回
居間ですべって前後開脚 × 1回
のワタシが言うんですから。(なぜに自慢気?!)
濡れた床は一歩一歩「のっしのっし」歩くように、はーちゃんに伝えておいてください。
nurullyおばちゃまからの伝言でした。
2007/06/19 18:24 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
nurullyさんこんにちは♪
お久しぶりです♪

コッコちゃんかわいいなぁ♪怖がるのもかわいい♪
ぢの薬を冷蔵庫ですか(笑)僕の家では目薬が
冷蔵庫にありますね♪
冷えてた方が良いような気がして、、
2007/06/20 13:09 | URL | だいちゃん #- [ 編集 ]
e-8 だいちゃん
でへへ。コッコちゃん、かわいいでしょ。(親バカ!)
ワタシも目薬は冷蔵庫にしまってるよ。
冷えてた方がスッキリして、気分的にも効いてるような。
「ぢ」の薬も冷えてた方がいいのかちら?スッとするとか?キャッ!
2007/06/20 13:44 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/3-4913a8a6


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

