ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
今日、8月31日はマレーシアの独立記念日です。
特に今年は50回目の記念日ということで、国中がお祝いムードで溢れています。



昨日はオヤジについてクアタウンにある区役所まで行って来ました。
国旗で飾られた建物の写真を撮っていると、前の通りから大音量の音楽が聞こえてきます。
何事だろうと様子を見に行ってみたところ・・・



白バイに先導された小学生の自転車軍団でした。
道端でカメラを構えるワタシを見つけた男の子グループが、
「カメラだ!カメラだ!イエーイ!」とわざわざVサインをしてくれたのですが、
さすが日本一の迷カメラマン。



見事なまでにシャッターチャンスを逃し、その結果こんなことになってしまいました。
ボクちゃん、ゴメンよ。おばちゃんが悪かった。せっかくの好意を無駄にしてしまったよ。
来年こそはバッチリ写真を撮るからね。

夜はオヤジの希望で、ホリデイビラホテルの近くに、ブリヤニライスを食べに行きました。
食事を終え、ゲップを連発するオヤジにツッコミを入れていると、前の通りから凄い爆音が!



ランカウイ島内外から、ハーレーダビッドソン愛好者が大集合していたのだそうです。
ワタシが見たところでは、少なくとも200台はあったでしょうね。
独立記念日のお祝いでどこまで走ったのか知りませんが、ひとこと言わせてもらうと・・・

メチャクチャうるさいですよ!

帰りに「我が家では国旗を飾らなくてもいいの?」とオヤジに尋ねたところ、
「オレはまだまだ独立できていないから・・・。」との答えが。
かかあ天下から脱却した日が、オヤジにとって本当の独立記念日になるのだそうです。
うーん。それはちょっと無理だと思うよ。
スポンサーサイト





昨夜は、ペナンでも、バイク&自転車集団がめちゃめちゃ多かった!!

ポリスも、バイク集団が通る時は目を光らせてましたが、自転車のちびっ子軍団が通ると、笑顔で見守ってました(笑)
その中には、インド系の人たちが、馬車ならぬ、牛車で道をノロノロと走ってました。。。

それにしても、ハーレーの皆様すごい。
全バイクをランカウィに持ち込んだんですかね??
2007/08/31 19:23 | URL | なすは #- [ 編集 ]
へえ~~バイク&自転車でお祝い?
面白いですね~。やっぱり日本とは違うんだ!

ハーレーダビッドソン愛好者のみなさん・・・200台とはすごい! Nurullyさんの写真で十二分に雰囲気は伝わるけど、確かにかなりうるさそう・・・。
こういうイベントの時とかは、マレーシアの皆さんは騒音にはわりと寛容なんでしょか? 春節の中国人の爆竹みたいに、めでたいぞ~イエ~イ!!みたいな・・・?
2007/08/31 22:18 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
50回目の独立記念日にはマレーシアにいたかったなー。
ちょっと残念。でも楽しそうな写真みれてよかったー♪
2007/09/01 09:31 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
e-507なすはちゃんへ

この小学生達はたぶん学校行事の一環でやっていたんだと思うよ。最後尾には救急車と消防車がついていたから。それにしても牛車のパレードとは!!っていうか、ペナンにも牛車があったのね。

このハーレー軍団、たぶんマレーシア中から集まったんだと思うよ。凄い数だったし。うちのオヤジはバイクには興味がないって、見にも行かなかったよ。理由は・・・足が届かないかららしい。(汗)
2007/09/01 12:38 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507Hannahさんへ

ほんと凄かったです!「ブンブン」なんていう音じゃなくて「バリバリッ」っていう破裂音なんですよ。日本でやったら絶対に苦情の電話とかがありそうですけど、マレーシアではどうなんでしょう?ワタシ個人的には、毎週末に家の前を通る暴走族を何とかしてほしいです。(切実)
2007/09/01 12:50 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507Sanaeさんへ

このランカウイ島でも花火が上がったみたいですよ。KLではもっと盛大にお祝いしてそうですねえ。大きな花火大会もあったみたいですし。

本当はもっとキレイな写真を載せたいんですが・・・なにせ迷カメラマンなもので、ピンボケ写真ばかりですみません。あたたかく見守って下さい。
2007/09/01 12:57 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
いいですねぇ、ほんと、国旗が生活の一部であるお国柄・・・。
素直に羨ましいです、この部分。
祖国に対する感情をあっけらか~んと出せる環境も。
某N本国だといろいろ複雑な思惑やらなんやらがからみますから・・・。

この自転車軍団のお坊ちゃんたちが、未来の原動機付自転車乗り回し部隊に立派に成長していくんですかね・・・。
2007/09/01 23:10 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
e-507あっすぅさんへ

ほんと、どこの家にも国旗が掲げてあるんですよねえ。大人だけでなく子供たちも喜んで国旗を自転車なんかに飾ったりして。素直に自分の国のことが好きなんでしょうねえ。

ただ、この子たちもあと何年かしたらバイクに乗り始めて、前輪を持ち上げて「ウイーン!」なんてやるんだろうなあ。暴走族を見つめる目がすでに羨望の眼差しですから。
2007/09/02 15:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
いやぁ。
ランカウイ。
都会になっちゃうじゃん!

LIMA開催に合わせて、
12月に無線インターネット接続が開通!
接続可能になっちゃうらしいよぉ。

チャリンコ軍団の僕たちも、
将来バイクよりもネット族になっちゃうかも?!?
2007/09/04 14:23 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-507sayaさんへ

「無線インターネット接続が開通」したら、携帯の電波が届きにくい我が家でも無料でネットが使えるのかしら?そうしたら毎月150リンギも節約できるよ!我が家にも電波が届きますように。念じてみるよ。二ン二ン!

チャリンコ軍団の僕たちは、将来ノートパソコンを片手にバイクを乗り回すんだろうな。一石二鳥だね!ブンブン!
2007/09/05 11:19 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/29-8e0de274


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

