ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のヨットクラブでのランチが影響しているのか、いまだに旅行者気分が抜けません。
「メシ、どこにする?」というオヤジの問いかけに、「海の見えるレストラン!」と答えるワタシ。
ヒクヒクと顔を引きつらせながらも、ワタシの希望するレストランに連れて行ってくれました。



アセアニアホテルの近くにある「ライトハウス」というレストランです。
今までにも近くを通りかかることはあったのですが、今回初めて中に入ってみました。
浜辺に置かれたテーブルにつき、渡されたメニューを眺めるワタシたち。

め、めちゃくちゃ高い・・・。(大汗)

しかも、メニューの中にハンバーガーやサンドウィッチが見当たらないのです。
「分からないことは、きちんと他人に尋ねなさい。」と小さい時から言われていたのですが、
「こういうレストランではハンバーガーなんて邪道なのかも。」と思ったワタシ。
すぐにオヤジに相談です。

ワタシ「ここ高いからさあ、飲むだけにしておこうか?」
オヤジ「金額のことばかり言うなよ!好きなモノ食えよ!」
ワタシ「じゃあ・・・これ。シーバスのなんたらかんたらにしよう。」
オヤジ「オレ、これにする。一番安そうだから。」

やっぱり金額なのかよ!

何とか無事に注文も済ませ、他愛もない話をしていると、
お待ちかねのご馳走がワタシたちの目の前に運ばれて来ました。ところが・・・

すっ、少な過ぎる・・・。

出された料理に対して「少ない」「足りない」「ケチ」などの暴言を繰り返すワタシに、
オヤジからガツンと一言。

「料理の量じゃないんだよ。この雰囲気、環境に投資するんだよ。」

いつものオヤジらしくない台詞にちょっとばかり感動。
「なんだかマスターカードみたいだね。プライスレスだね。」というワタシに、
「そうだよ。プライスレスだよ。」と答えるオヤジ。
目の前に広がる海を眺めながら食事を楽しんでいると、オヤジの口からこんな言葉が。

「プライスレスってどういう意味?」



これがプライスレスを知らない男です。誰か教えてあげて下さい。

追記:
ちなみに、ワタシたちが今回食べたモノは・・・
「前菜1品、メイン1品、デザート1品、マンゴージュース、コーラ」でした。
サービス料込みで約4000円。やっぱり高いよ。
スポンサーサイト





お・・・初めて噂のabangイケメンを☆
ダウンロードしちゃおうかなぁ。
デスクトップにしちゃおうかなぁ~(*≧m≦*)ププッ。

にしても、雰囲気はいいお店♪
ランカウイはほんとこういうお店があってうらやましい。
けど・・・高すぎますぅ。
二人お腹いっぱいになるためには、ハウマッチ?
2007/08/29 13:31 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
おお~~nurullyさんのご主人、男前ですね! しかも面白い(笑)。とてもいい味だしてるご夫婦だな~と感じました。

とっても素敵なレストランですね~。デートにはもってこいって感じで。でも、2人分で4000円?は日本でもちょっと高いかなー。雰囲気代と言ってしまえばそれまでですけど。サービスは良かったですか?
2007/08/29 20:10 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
確かにあの店は高いですね。
でも、プライスレスですから・・・(^O^)/

本当にいいコンビですよ!!みんなが感じる取れるものは
共通してるみたいですね。
ロマンチック???
2007/08/29 22:23 | URL | #- [ 編集 ]
そうそう!そうなんですよねぇぇ!!!!
あそこって、確かに素敵なんですけど、ホント高いんですよね。
以前はもっと軽い食べ物もあったんですが、今ってメインメイン
したものばっかりで・・・
私も日本からの友達が来たとき、お茶するだけに使ってます。
2007/08/29 22:47 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
おおー!
遂にオヤジさんが、わーるどわいどうぇぶに登場ですね!
めでたい!!

素敵なレストランですね~。
今度ランカウィに行った時に行ってみたいなぁ~。
旅行に行った時はちょっと奮発してもいいですよね、なんたってプライスレスですからー!
2007/08/30 10:24 | URL | なすは #- [ 編集 ]
e-8 sayaさんへ

もしかして惚れちゃったとか?夢にまで出てきそうとか?
デスクトップにしちゃってもいいけど、
スクリーンが壊れても当方では責任を負いかねますから。

ビーチが目の前にあって、とっても雰囲気が良いのよ。
乾季には海に沈む大きな夕日が目の前で見られるし。
今は季節的に夕日の沈む位置がずれちゃってるんだけどね。
(それでも十分にキレイです。)

さて。二人お腹いっぱいになるためには・・・ハウマッチ?
2007/08/30 13:46 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさんへ

Hannahさんからのコメントをうちのオヤジに伝えたところ・・・。
「ハハハ!男前には男前としか言いようがないよ。」との大胆発言が!
2、3発ハンマーでガツンとやっておきましょうか?

このレストラン、雰囲気がとっても良いんです。
周りがとっても静かなので食事中波の音が聞こえるんですよ。
サービスもとっても良かったです。
食事は高かったですけど、ドリンクだけならまた行きたいなと思っています。
2007/08/30 14:03 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 はてなさんへ

はい。プライスレスですから。とは言いながら・・・。

次回はドリンクオンリーで、ロマンチックに夕日を眺めたいと思います。
口を開くと漫才になるので、できるだけ口は閉じた状態にしておかないと。
できるかな?!無理ポ・・・。
2007/08/30 14:12 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさんへ

ほんとに高いんですよね!
最初にメニューを見た時、値段を見間違えたのかと思いましたよ。
でも、後から来たファミリーがハンバーガを食べていたのはなぜ?
お子様用メニューとか?

次回からはワタシもドリンク限定で行くことにします。
2007/08/30 14:22 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 なすはちゃんへ

「ハンサムに映っている写真なら出してもかまわない。」と言われました。
で、この写真はギリギリOKだそうです。
シャツの第2ボタンまで外すのはやめていただきたい・・・。

今度ランカウイに来た時にはぜひ行ってみて下さい!
好きなものを好きなだけ飲んで食べて下さい!
なんてったってプライスレスですからね!支払いはもちろんRで!
2007/08/30 14:31 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/28-c134ee8d


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

