ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
と言うのも、ブログで知り合ったみなさんと一緒にランチをしたからなんです!
長いこと日本語を話していないワタシ。
興奮し過ぎたのか、大きな声とアクションでベラベラとしゃべり過ぎてしまいました。
みなさん、ゴメンナサイ。

メンバーは・・・
ヤスミンさんとダンナさんと娘のはーちゃん。
なすはちゃんとダンナさん。
ワタシとオヤジ。

素敵なレストランで飲んで食べてしゃべって。ほんとに楽しかったです。
見ていて思ったんですけれど、みなさん素敵なご夫婦なんですよね。だって・・・

ヤスミンさん編。
お別れ前の写真撮影の場面。
ワタシの隣にいたヤスミンさんの腰に、ダンナさんがそっと手をまわした。
それが何とも自然でとっても羨ましかった。

なすはちゃん編。
ダンナさんはなすはちゃんのことを「サヤン」と呼んでいた。
今まで人前で奥さんのことを「サヤン」と呼ぶ人には出会ったことがなかったので、
ちょっとした衝撃を受けた。

それに比べてワタシ編。
ベラベラとしゃべりまくるワタシの隣でおとなしくしていたオヤジ。
はたから見れば夫婦漫才。あえて言うなら宮川大助花子。

はーちゃんもいい子でお付き合いをしてくれました。
天気が良くてとても暑かったから、なんだか悪いことをしちゃったなあ。
でも全然人見知りすることなく、おりこうさんでいてくれました。ありがとね。

今度はぜひともペナンでこういう機会を持てたらいいなと思います。
オヤジくんよ。寝る間食う間を惜しんで、ガンガン働いてジャンジャン稼いでくれたまえ。
ワタシは、改装したばかりの「ラササヤンホテル」に泊まって、
「E&Oホテル」でハイティーを楽しんで来るから。
忙しかったらワタシひとりでも行って来るから、心おきなく仕事に励むように。



突然カメラを取り出したうちのオヤジ。
楽しく会話をしているワタシたちの姿でも撮ってくれるのかと思ったら、
そのままレストランの外へと出て行ってしまいました。
ヨットハーバーの建物が相当気に入ったらしく、
「将来建てる家の外壁はこれだ!」と、鼻息をブーブーさせながら言っておりましたよ。
そんなに気に入ったのなら、建物の観察も兼ねてまたここに食事に行こうよ。

これから週2日くらいのペースでどう?
スポンサーサイト





まぁ楽しそう! そういう機会って必要ですよね~。
そして、将来のnurullyさんのお宅もホテル並にかっこよく仕上がりそうですね。羨ましい。
皆さんの配偶者さんたちはそれぞれ日本語お話しになるんですか? それとも「日本人配偶者を持つダンナs」で別に盛り上がっていたのかしら。
2007/08/26 15:32 | URL | マツムラ★ #jiuU6rzc [ 編集 ]
昨日はホントありがとうございました。
楽しかったですー!!
アラ家の旦那そんなことしてましたか、ぜんぜん気づきませんでした・・・
nurullyさんの旦那様も頼りがいのありそうな頼もしいお方じゃ
ないですかー!
また絶対お会いしましょうねー。
ってことでトラバさせていただきました!!
2007/08/26 22:39 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
ネットを通じて世界が広がるのは素敵なことですよね。とっても楽しく過ごされたようで、羨ましいです~。

「サヤン」ってどういう意味ですか? 想像するに「ダーリン」とか?
2007/08/26 23:13 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
オフ会、楽しそうですね!私も先日初めて日本でオフ会に参加したのですが、とっても楽しかったなー。

nurullyさん、ラサ・サヤンに泊まるのですか?いいですね!しかもE&Oでハイティーも!時期が会えば、お会いしたいなー。
2007/08/27 12:41 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 マツムラ★さん

はい!とっても楽しかったです!
日本語が不得手なワタシ&なすはちゃんのダンナsは、2人で盛り上がっていたようですよ。
打って変わってヤスミンさんのダンナさんは日本語がペラペラです!
あんまりにも上手なんでびっくりしちゃいましたよ。

ワタシの夢は「自分でデザインした家を建てること」なんですが・・・。
あと何年待ったら夢が現実になるんでしょう?
ワタシの足腰が丈夫なうちに実現してくれるといいんですが。
2007/08/27 22:41 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさん

こちらこそありがとうございました!とっても楽しかったです!

ワタシ、この目でしっかり見ましたよ。ダンナさんがヤスミンさんの腰にスッと手を回したところを。
ごちそうさまでございました。(お腹いっぱい!)

うちの相方ですが、あんまり褒め過ぎるとすぐに調子に乗るので、
褒めていただいたことはここだけの秘密にしておきます。

ぜひまたみんなで会いましょうね。楽しみにしてマース。
ワタシもトラックバックっていうものに挑戦してみます。できるかな?
2007/08/27 22:55 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

とっても楽しかったです。食事をしたレストランもとっても素敵でした。
もしランカウイ島に来ることがあればぜひ行ってみて下さいね。

ピンポーン!「ダーリン」っていう意味なんです。大正解ー!
2007/08/27 23:12 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 うささん

こういうのを「オフ会」っていうんですよね。思い浮かびませんでした・・・。
「ラササヤン」と「E&O」ってちょっとばかり贅沢な夢なのですが、ぜひ実現したいんです!(鼻息ブー!)

ただ、先の話になりそうなので、ワタシの分まで楽しんで来て下さい。
うささんの出発の日には餞別として「贈る言葉」を歌いますから。(えっ?いらないって?)
2007/08/27 23:28 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
私も来月の訪馬に向けて気合入りすぎちゃって、鼻息ブーブーです!!

そうですかー、残念です!またいつかマレーシアでお会いしたいですね。
『贈る言葉』3Bをバックコーラスでお願いします!
2007/08/28 17:12 | URL | うさ #- [ 編集 ]
週に2回は行きたいですね。私も毎月のペースでどこかに旅行してますが、お金が。。。痛いですね。貯金もたまらない。家族を連れて行くともっとお金がかかるので独身である今のうちにに色々と行っておきたいと思いますv-238
2007/08/28 17:34 | URL | peach☆ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

「くで~だずむ~まぢの~」って、武田鉄矢のモノマネはいらなかったですね。(笑)

来月の旅行中、良い天気が続くといいですネ。帰ってきたら是非とも旅行記を書いて下さい。
うささんの旅行記を読んで妄想モードに入りたいと思いますので。楽しみにしてまーす。
2007/08/28 19:40 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 peach☆さん

宿泊や食事で結構な出費になっちゃうんですよね。
「旅行だから」っていうのを理由にちょっとばかり贅沢しちゃったり。
そう言えば、新婚旅行以来きちんとした旅行に行ってないや。
そのことをオヤジに言うと、「毎年日本に帰ってるじゃないか!」って言われるんだなあ。
里帰りは旅行に入れないでほしいです・・・。
2007/08/28 19:53 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
nurullyさん、先日はありがとうございました!
とーっても楽しかったです!

そう言われてみれば、私達夫婦ってお互いをSayangってよんでますねぇ。でも、意味合いはダーリンってよりも、「あんた&おまえ」って感じですけど(爆)

いやいや、nurullyさんの旦那様こそ頼もしくて楽しいお方でしたよ~。そんな旦那様の為にマレー料理をマスターしたnurullyさんも素晴らしいっ!今度、お料理習いに行っていいですか?(爆)

またランカウィに遊びに行った時は、宜しくお願いしますね!今度はコッコちゃんを抱っこするぞ~!
2007/08/29 11:24 | URL | なすは #- [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

こちらこそ、とっても楽しかったです!ありがとう!

「なすはちゃんがあれだけ上手にマレー語を話せると、Rが日本語ダメなのにも納得する。」
って、うちのオヤジくんが言ってたよ。自分の日本語は結構いけてると思っているらしい。

ワタシの作る「3時間でできる!なんちゃってマレー料理」でよければいつでもどうぞ。
授業料はビアードパパのシュークリームでいいですから。
今度はぜひペナンで会いましょうね。今からとっても楽しみだぁ。
2007/08/29 12:59 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ごぶさたしてますー。私の実家、やっとインターネットつながりました。(本当に日本なのかと疑わないでくださいね)
さっそくお邪魔したら、楽しそうな事が起こってる!
またいつかKLにきたときは私とも会って下さいね~~!
2007/08/30 17:32 | URL | Sanae #- [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

インターネットが繋がってよかったですね。
ワタシの家もド田舎で、2年前まではダイアルアップしかありませんでした。
夏には家までカブトムシが飛んできちゃいますよ。ブ~ン!

前回KLに行ったのは結婚前。すでに10年以上も前のことですよ!
KLに行ったら、まやちゃんとコリアンダーをぱくぱくしよう。ファイーズ君は横で見てるだけね。
2007/08/31 12:31 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/27-a9cc183f

先日最後に書きました、お楽しみ企画。ミニオフ会が昨日ついに開催されましたー!メンバーはペナン在住なすはさんと旦那様、ランカウイ在住nurullyさんと旦那様、そして私&はーちゃん、遅れて家の旦那。ブログ
【 2007/08/26 22:36 | マレーシア結婚日記 】
今日は、マレーシアが独立して50周年の独立記念日です午前12時には、ペナンでも花火が上がり大盛り上がりでした!旦那と私はPadang Kotaにいたのですが、このおっさん、更にアップグレードした車で、後に5台くらいの子分車を連れて、クラクションを鳴らしながら...
【 2007/09/04 19:49 | Kampung Ku 】

| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

