ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日、ランカウイ島で行われていた国際会議。
その期間中、警備のために大勢の警察官が動員されていたようです。
たくさんのパトカーや白バイを見かけました。



これがマレーシアの白バイです。結構大きいんですねえ。
ビックリしたのが、白バイ隊の中に女性の警察官がいたことです。
ワタシの体の、それこそ半分くらいしかないような華奢な体つきで、
よくもまあ、あんな大きなバイクを乗り回せるもんだと感心してしまいました。
それにしても警察のバイクが白いのは万国共通なのでしょうか?
そう言えば、パトカーも白が基本ですしねえ。

「警察の車両を写真になんか撮ったら怒られるかも。」と、心配になってしまったワタシ。
日本人観光客のフリをして、ここぞとばかりにバチバチと写真を撮りまくりました。
作戦は大成功の模様です。
スポンサーサイト





おおっ。かっこいいですねー白バイ。そういえば警察車両って白・・・ですよね。万国共通なのかしら??

マレーシアはイスラム圏ですが、婦人警官さんの制服はパンツスタイル?それともスカート? 昔訪れた某中東の国はイギリス警察と同じ制服だけど、足首までのロングスカートとスカーフ付きで、う~んイスラム~って感じでした。
2007/08/16 22:13 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさんへ

マレーシアでは警察も税関も入管も、制服はパンツスタイルですよ。
白バイに乗っていた婦人警官の制服は白がベースでしたけど、
警察署勤務の婦人警官の制服は紺がベースです。

ロングスカートっていうところが中東っぽいですね。
ドバイあたりに旅行に行ってみたいわあ。(憧)
2007/08/17 18:40 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
やっぱりパンツスタイルですか~。書き込んでから思ったんですが、白バイに乗る以上、スカートではありえないですよね。機能性に欠けるし。

お体の具合はいかがですか? もう回復されましたか??
2007/08/17 20:10 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさんへ

みんなパンツスタイルなのは動きやすいからなのでしょうね。
それにしても女性の白バイ隊員なんて初めて見ました。
やっぱりカッコイイですね!

おかげさまで風邪はすっかり治りました。
今年の日本の夏はとっても暑いみたいですね。異常気象かも。
お体には気をつけて下さいね。
2007/08/18 12:55 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/24-3b1859e6


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

