ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「鬼のかく乱」ならぬ「鬼嫁のかく乱」とでも言うのでしょうか・・・。
ワタシともあろう者が、風邪をひいてしまいました。
「あら。なんだか今日は涼しいわね。」なんて思っていたら結構な熱が出ていたようで、
このクソ暑い中、布団をかぶって子猫のようにブルブルと震えておりましたよ。
たっぷり汗をかいたおかげで熱はすぐに下がったのですが、今度は咳が止まりません。
喋ると咳が止まらなくなるので、オヤジとはなんちゃって手話を交えての会話です。

ワタシは小さい時から喉や鼻が弱く、風邪をひくと咳や鼻水が酷くなってしまうのです。
ワタシ父に「恐怖の鼻づまり女」なんて呼ばれていたくらいですから。
今回も吐きそうになるくらい咳が酷くなってしまったので、
オヤジが買って来てくれた薬を飲んだのですが、いまいちどれも効果がありません。
そこで最後の手段に出たワタシ。



これ、咳止めシロップです。
ところが!このシロップを買うためには身分証明書の提示が必要なんです。
たかが咳止めシロップじゃないか、と思うでしょ。
何でも、クスリ中毒の人たちがこのシロップを飲んで、モヤモヤを吹き飛ばすんだとか。
だから、薬局側で購入者の名前や身分証明書の番号などを控えておいて、
同じ人物が短期間に何本も買いに来ていないか、警察がチェックしにくるんだそうです。

このシロップ、とてもよく効くんです。たった3回飲んだだけで咳がほぼ治りましたから。
それだけ強い薬なんでしょうね。飲むと体がフワフワと軽くなった感じがして・・・。
って、それはちょっとヤバくないか?!
それにしても、風邪をひいても食欲が落ちないワタシって・・・。グスン。
スポンサーサイト





風邪ひいてたんですかー!
この頃、雨が降らなくて暑いですよね。。。
お大事に。

咳止めシロップ、確かに強くて眠くなりますよね。
でもそれを悪用する人たちがいるとは知りませんでした!
人口の少ないランカウィで短期間に何本も買ったら、すぐバレそうですね(爆)

私も、風邪をひいても食欲は落ちませんーーー(;´д⊂
2007/08/14 17:34 | URL | なすは #- [ 編集 ]
うわー大変でしたね。nurullyさんがご病気だったとは。
でも、身分証明書が必要なほどヤバイ?けどよく効く咳止めシロップって、
う~ん。ちょっと怪しい響きだ・・・。中毒性があるんでしょうかね?
食欲が落ちないのは健康な証拠ですよ!

どうぞ、お大事になさってください。早く元気になって、
またいろいろランカウイのお話を聞かせてくださいね!
2007/08/14 21:50 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 なすはちゃんへ

風邪をひいた原因は分かっているのですよ。突貫工事現場の砂埃がそれ。
これで鼻と喉がやられてしまったみたいです。
きちんとマスクでもしていればよかった・・・。

ランカウイみたいな人口の少ない島でも、悪いことをやる人がいるみたいよ。
麻薬の売人だと噂されていた人の家を見張っているおまわりさんを
見かけたことがあるんだけど・・・。
バレバレだよ、って教えてあげたくなっちゃった。(笑)
2007/08/14 23:06 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさんへ

ヤバイ(?!)咳止めシロップのおかげですっかり元気になりました。
まだ半分ほど残っているので、冷蔵庫の奥にしまっておこうと思います。

ちなみに、薬局でも表には陳列せずに奥の部屋に保管してるみたいです。
と言うことは・・・。
実際に何回も買いに行く人たちがいるっていうことなんでしょうね。
2007/08/14 23:13 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ラベルからしてちょっとやばそう強そうですよね、コレ。
バックの顔が怖い・・・・

でも暑ーくなったり涼しくなったり、体調こわしそうな天気
ですもんねー。ホントお大事に・・・

月末までには復活してくださーい!!!
2007/08/14 23:17 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 yasminさんへ

この薬ですが、ほんとにやばい強いです。
できるだけ飲みたくない薬なんですけどねえ。
「ゲホッゲホッ。ゲーーーッ!(モザイク処理)」
となる前に治してしまおうと思って。

たったの3回飲んだだけですっかり治ってしまいました。
けど、この薬を飲んだ後は頭がボーっとして体がフワフワしてしまいます。
(ヤバイよ!ヤバイよ!)
2007/08/16 11:49 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/23-a5c81a4c


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。