ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
毎日のようにオヤジの突貫工事に付き合って現場に突っ立っていたせいか、
いつの間にやら現地の人たちよりも真っ黒に日焼けをしてしまいました。
免税店のお嬢さんたちがこの上なく色白に見えますよ・・・。
いい年してこんなに日焼けしてしまって。大学生の時には学食のおばちゃんに、
「お姉ちゃん、色が白くてキレイだね。から揚げおまけしとくよ。」
なんて言われたこともあったのに。
「すべてはランカウイ島で行われる国際会議のせいだわ!」
なんて他人のせいにしたところで、肌の色が白くなるわけでもないんですけれど。(涙)



8月5日から8日までの4日間、ベルジャヤホテルにて国際会議が開かれます。
さて、ここで注意です!
昨日からタクシー、レンタカーなど、全車両のホテル内への立ち入りが禁止されています。
オリエンタルビレッジ駐車場入り口付近で、専用車両への乗り換えが必要です。
チェックイン、チェックアウトの際も同じ要領で乗り換えが必要となります。

レンタカーで島を回る際にも注意が必要です。
要人をエスコートする白バイが後ろからガンガン迫って来ます。すぐに脇に寄りましょう。
ワタシとオヤジも空港滑走路脇の道路でエスコートの白バイにガンガン迫られ、
車が歩道に乗り上げてしまった経験があります。車道より20センチも高かったのに。(涙)

この会議開催中はベルジャヤホテル付近が混雑しています。
オリエンタルビレッジ内の駐車場も普段以上に混雑しているため、
レンタカーではなくタクシーでの移動をオススメします。
駐車場所を探しながら、グルグルとさまよう車を何台も目撃しましたから。

それ以外の場所はそれほど混雑していないでしょうから、
ランカウイ島での旅行を「これでもかっ!」というくらい楽しんで下さい。
家族連れの観光客が多いなと思っていたら、もう夏休みなんですねえ。
ワタシ母に頼まれて、弟の読書感想文を3000円で書いたことを思い出してしまいました。
宿題は早めに終わらせましょう!





やったらLGK路線が混んでいると思ったらそういうことでしたのね。(知ってろよっ(爆)) 
2007/08/03 21:29 | URL | マツムラ★ #jiuU6rzc [ 編集 ]
そうそう、私もおとついガソリン入れようと思ったら
パトカー&白バイ軍団がペトロナスの前にたくさんいて
入れなくって、あやうくガス欠になるところでした。
旦那も会議のこと知らなくって、『なんだなんだ?
警察の研修会か!?』ってわけのわかんないこと
言ってましたし・・・

それにしても読書感想文3000円って・・・
私も姪っ子に交渉してみようかなー?
2007/08/03 23:29 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04 13:58 | | # [ 編集 ]
e-8 マツムラ★さんへ

警察、消防、政府関係などなど、がんがんランカウイに来てます!
この混雑は来週いっぱい続くかもしれないですよ。
2007/08/04 14:09 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさんへ

「会議はペトロナスでやってるんじゃない!ベルジャヤでやってるんだ!」
こんな感じで、青島刑事バリにやっちゃって下さい。
それにしても警察官のクセに道塞ぐなよ!ですね。(プンプン)

読書感想文ですが、切羽詰まったワタシ母に頼まれて書きました。
超本人の弟はやる気全くなし。他にもいろいろ手伝わされた記憶が・・・。
2007/08/04 14:10 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
やっぱりセキュリティーは厳しいんですね。

でも、今はどこで何があってもおかしくないから、厳しいくらいの方が安心かも?!

巷では夏休みなんですよね~。
2007/08/04 19:29 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさんへ

やっぱりテロとかを警戒してるのかなあ。
その割に「ほんわか」しているように見えてしまうのは、
南国マレーシアだからかしら?!

夏休みだっていうことに最近になって気付きました。
家族連れが多いなって思ったんですよ。
韓国も夏休みなのかな?ランカウイまでの直行便があるようで、
毎日のように韓国人グループを見かけます。
2007/08/05 23:41 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
東京も夏休みモードで子連れが多いですー。

夏休みの宿題…。私は弟に3,000円でやらせていました…(^^; オニ姉…ぷぷぷ…。
2007/08/06 14:15 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささんへ

むむむ。お姉ちゃんの宿題を手伝えてしまう弟くん。
なかなかやるではないですか!
ちなみに。旅行中のビデオの録画を弟に頼んだら1万円請求されました。
オニ弟め!
2007/08/06 21:02 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/22-a11c4e8e


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

