ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
ここ数日ですが、毎日のように夜10時頃まで仕事をしています。
なんでも、近々ランカウイ島で国際会議が開かれるそうで、
なんとかそれに間に合わせるようにと、毎日がんばっているのです。
ワタシもヒョコヒョコと現場について行っては、一生懸命お手伝いをしているのですよ。
食料の買い出しとか、食料の買い出しとか、食料の買い出しとか・・・。
カッコよく呼べば「パシリ」ってやつですね。

マレーシアの労働者のみなさんですが、ボスの姿が見えなくなると途端にサボリます。
うちのオヤジがずっと見張っていればいいのですが、
複数の現場をかけ持ちしているために、なかなかそういうわけにはいきません。
というわけで、ワタシがオヤジに代わって見張り役を務めているのです。
とは言っても、ただ「ボーッ」と座り込んでいるだけなのですが。

そこに登場したオヤジの知り合い。会社の用事で本島まで出かけていたのだとか。
ドラゴンフルーツをたくさん買って来たそうで、おすそ分けしてくれました。



本島では1キロ3リンギ(約110円)で売られていたそうですが、
ランカウイ島では1キロ13リンギ(約480円)で売られているそうです。
切ってみると中身はこんな感じでした。



お味はというと・・・うーん。見た目とは正反対で、大変印象の薄い味でした。
見た目がとっても華やかなだけにこの味の薄さにちょっとビックリ。
前々から食べてみたかった果物だったのですが、もういいかな。 うん、もういいな。

最近、ランカウイ島でもあちこちでドラゴンフルーツの木を見かけるようになりました。
写真を撮ったらアップしたいと思います。サボテンみたいな格好をしてますよ。
みなさんもぜひ探してみて下さいね。





お仕事お疲れ様です!

えぇ!ランカウイでは1キロRM13?
高いですねぇ!

私もドラゴンフルーツの木を見たことあるけれど、木というよりサボテンですよね、あれ。
果肉は、白と赤(赤紫に近い)の2タイプありますよ!薄味ですけど、水分が多いので水分補給もできるし、お肌にも良いらしいですよ!

うちの職場で、毎日これを食べてるスタッフがいます。美容に良いので食べてるそうですよ!
2007/07/31 15:11 | URL | なすは #- [ 編集 ]
確かにドラゴンフルーツは見た目よりも地味な味。
でも、熟れているものは美味しいです。
おつうじにいいですよ。後はパパイヤが抜群にいいです。
これもおつうじに。
便秘対策色々やってみましたが、パパイヤがNO.1でした。
2007/07/31 22:32 | URL | #- [ 編集 ]
なんとも美しい果物ですねえ~。
確かにぱっと見、その華やかな外見から濃厚な味を想像しますが、淡白なんですか・・・。
グアバやマンゴーが好きなんですよね~、私。
機会があったら、ドラゴンフルーツを味わってみたいなあ。
2007/07/31 22:44 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
大理石食べてるみたい・・・と、最初食べたとき。 
それ以来ワタクシも遠慮させて頂いてます。

だけど、美容に良いの?
明日さっそく買いに行こうかなぁ~(笑)。
2007/08/01 02:03 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
私もこっちに来て初めて食べました。
うーん、りんごとキウイが混ざった感じ?
値段から考えると、『絶対買うー!』ってもの
じゃないですよね。(さらにドラゴンさんごめんなさい)

でも中の実の赤いヤツ、アレが服に付くと
色が取れないんだそうです。要注意。
でも味は一緒だから買わなくてもいいけど。
(さらにさらにごめんなさい。)
2007/08/01 12:34 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

もらったドラゴンフルーツを計ってみたら600グラムくらいあったから・・・1個7リンギ!!
美容に良いなら毎日食べたいけど、まずは金持ちになってから?!道のりはまだまだ遠いです。
2007/08/03 11:46 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 はてなさん

美容だけでなくお通じにも良いとは!なかなかの働きモノですね!

パパイヤがお通じに良いのは聞いたことがあります。
どこかの誰かさんが、「嫁が便秘で困っている」うちのオヤジに教えてくれたんだそうです。
いったい何人に聞いて回ったんでしょうか?恥ずかしいったらありゃしない!
2007/08/03 11:58 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

実物を見たのは今回が初めてなんですよ。日本でも売ってるのかしら?1個何千円もしたりして?!

不味いわけではないんですよねぇ。ただ、見た目とは正反対で、とっても地味な味がするんですよ。
どちらかと言えばワタシはバナナやリンゴが好きですねぇ。味覚が小さな子供と同じとか?!
2007/08/03 12:26 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

大理石を食べてるみたい?!ガリガリガリガリ・・・。
美容やらお通じやらに良いらしいから食べてもいいんだけど、何しろ高くて手が出ませんよ。
海を渡って来るだけで10リンギも値段が違うってどんだけぇー。(これってギャグなの?)
2007/08/03 12:32 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさん

そうだそうだ!キウイみたいだ!食べた感じがキウイに似てるんだ!
何かに似ているんだけどなぁ?って考えてたんですよ。

最近はマンゴスチンもホテルへの持ち込みが禁止されてるみたいですけど、
次は赤いドラゴンフルーツかしら?
色が落ちないなんて、ハウスキーピング泣かせだわ!
2007/08/03 12:41 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/21-4ffca8b0

ドラゴンフルーツ (白)2kg 【内容量】 ドラゴンフルーツ (白)2キロ/4~5玉入り 【収穫について】 ドラゴンフルーツの発送は、収穫次第発送となりますので発送日のご指定は お受けできませんので、ご了承下さいM(__)M。 お届けは、7月下旬~順次出荷となります時間指定
【 2007/09/09 11:42 | フルーツ・果物をいっぱい集めました 】
さくさく感がとってもいい!!ダイエット中のおやつにしています。トロピカル味の方もおすすめです。安心して食べられるおやつとして食べています。味もグッド!アップル、チェリー、ブルーベリー、ストロベリーのフリーズドライ。サクサクの歯触りと甘酸っぱさがたまらない
【 2007/09/16 21:45 | フルーツ・果物をいっぱい集めました 】

| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

