ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
以前、なすはちゃんはなにさんのブログで紹介されていた精のつくコーヒーですが、
先日行ったスーパーマーケットで砂糖抜きバージョンを見つけました。



封を開けてみると、個包装されたモノが20パックほど入っています。
値段は450円くらいでした。コーヒーにしては、ちょっとばかりお高めかしら?



つい最近1袋飲み終わったところなのですが、さてさて、ワタシに精はついたのでしょうか?
うーん。よく分かりません。だって、ワタシったら前々からとっても元気なんですもの。
まあ、正確にはそれだけが取り柄とも言うのですが。

ところがです!こんなワタシにもすごい変化が現れました!
なんと、このコーヒーを飲むとビックリするくらいお通じが良くなるのです。
ちょうど日本から持って来ていた「イージーファイバー」が残り1箱になってしまい、
どうしようかと考えていたところだったので、この効果には本当に助かりました。
まだ1箱あるんだからそれを飲めばいいのに、と思うのですが・・・。
ケチな性分が災いしてか、もったいなくてなかなか手をつけられないのです。

さて。精がつく成分として入っているのが、「カチップファティマ」と呼ばれるハーブ。
どんなモノなのか検索してみましたところ・・・

マレーシア全体で利用されている最も有名なハーブの一種で、
女性の健康に関する効能があり、産後の強壮薬として利用されています。
伝統的にこのハーブは弛緩した子宮や膣を引き締めると考えられ、
そのため出産後に非常に需要の多い治療薬となっています。
月経痛をやわらげる場合にも利用されています。

なのだそうです。でも、どこにも便秘に効果があるなんて書いてないぞ。
これについては、ワタシが新たに発見した効能として勝手に発表させていただきます。

それにしても、マレーシアの人って「精のつくモノ」が好きねえ。
うちのオヤジが言うにはですね、
「奥さんが精をつけて、ダンナが浮気する間も与えないため!」
なのだそうです。
ご存じのように、イスラム教では4人まで奥さんを持つことができますからね。
さてさて、真相はいかに?!





パールカフェ、試されたんですね。
私は基礎体力ゼロなので、これを飲めば元気満々、眠気スッキリです♪
なんと便秘に効くとは!!私は良く食べ良く出る体質なので気づきませんでしたわ。
新しい効用発見ですね☆

2007/07/27 18:26 | URL | Hanani #mQop/nM. [ 編集 ]
うちにもあります!!
産後マレーシアから手伝いに来てくれた義母がもってきてくれました。
うちのは砂糖有バージョン、激甘。
喉が焼け付くような甘さに、1袋で消費が止まっています・・・
2007/07/27 19:47 | URL | sofia #- [ 編集 ]
ほぉ~、そりゃすんごい…。お通じいいっていいなー。

それにしても懐かしいパッケージ!見ると心が踊る!まれーすぃあ~♪
2007/07/27 23:08 | URL | うさ #- [ 編集 ]
うちには、カチップファティマジュース?の
空き缶が転がってます。
いつかブログに書くために買って、飲みました。
一人身なのに(ノд-。)クスン。。。   おーい。
2007/07/28 10:41 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-507Hananiさんへ

試してしまいました。ようやく砂糖抜きバージョンが見つかったので。v-221
それにしても「良く食べ良く出る」なんて羨ましい。ワタシなんて「良く食べ良くたまる」ですよ。銀行にはちっともお金が貯まらないのに、ぜい肉ばかりがたまって。(ブツブツ)
2007/07/28 12:16 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507sofiaさんへ

砂糖入りコーヒーなんて、やっぱり日本人の口には甘過ぎますよねえ。
とか言いながら、結構平気なワタシ。(← 糖尿病予備軍)

マレーシア人のお義母さんには砂糖抜きなんて考えられないんですよ、きっと。だって砂糖抜きの飲み物を頼んでも、わざわざ砂糖を入れてくれちゃう国ですもん。v-399
2007/07/28 12:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507うささんへ

今度の旅行のお土産はこれに決定ですね。v-218
砂糖抜きバージョンをうささん用に。砂糖入りバージョンをお友達に。マレーシアな甘さでみなさんを悶絶させてしまいましょう。もちろん男の人にはトンカッアリ入りで。
2007/07/28 12:30 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507sayaさんへ

「カチップファティマジュース」って、このコーヒーの姉妹品?!
オヤジの知り合いがね、そのジュースは生理痛に効くって言ってたよ。ちなみにその知り合いはカナダ人。マレーシアンハーブはワールドワイド?!
2007/07/28 12:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
お~、試されたんですね!
お味の方は如何でした?
ちょっと癖があるけど、飲んだ後は集中力が続くので私は寝不足の日や疲れてる日の朝に飲みます。
ランチ後も眠気に襲われることなく仕事が出来ますv-218

お通じが良くなる効果。。。気が付きませんでしたー!
ちなみに私も、良く食べ良く溜めるタイプです(←え、聞いてないって?)
2007/07/30 10:13 | URL | なすは #- [ 編集 ]
これ、前から気になってました。でもどうせ甘いから買ってなかったけど、砂糖抜きバージョンも出てたんですね☆
たまにお土産でTongatAriコーヒーは買ってるんですが。女性用の自分で飲んでみてもいいかもね!

ちなみに結婚10周年とありましたが、ご結婚されたのは23ぐらいの時ですか?早いですね。その頃からマレーシアにいらっしゃったんですか?気になります。
2007/07/30 14:39 | URL | peach #- [ 編集 ]
精がつくコーヒー? うわおv-237 なんかすごいですね。
あ、でも、そういう成分が入っているということなんですね。

「精をつけて、ダンナが浮気する間も与えないため」

って、マレーシア人というか、マレーシアの女性が精のつくもの好き??ってことなのかな??
2007/07/30 19:03 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
お義姉さんが教えてくれて、私は砂糖入りを一回半分ずつ(セコイ?)飲んでいます。だって高いんだもん。甘いし。それと、飲み続けると癖になると言うからちょっと心配して半分にしてます。で、これを会社のオフィスで飲んでいたらみんなにきゃーきゃー騒がれました。照れなくてもいいけどなんか照れた(あはは♪)でも本当に元気になるのでやめられません。
2007/07/31 03:25 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
e-507なすはちゃんへ

砂糖抜きバージョンを見つけたので試してしまいました。味は飲みやすかったです。ただ封を開けた途端プーンといい香りが。

おやおや。なすはちゃんも良く溜めちゃうのね。でもこのコーヒー、ほんとよく効くよ。最近毎日快調なワタシです。v-221
2007/07/31 11:22 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507モモさんへ

砂糖抜きバージョン、ぜひ試してみて下さい!ちなみにトンカッアリコーヒーの砂糖抜きバージョンもありました!マレーシアの人たちは砂糖入りバージョンに練乳プラスで飲んでいます。

えー、22歳で結婚してしましました。親には「何のために高い金払って私立の四大に行かせたんだ?!」といまだにブーブー言われます。
2007/07/31 11:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507Hannahさんへ

精がつくコーヒー、たーくさんありますよ。男性女性に関係なくみなさんお好きなようです。オヤジ仲間に人気があるのが「男のコーヒー(コピジャンタン)」っていうブランドです。名前がちょっと恥ずかしいのですが・・・
2007/07/31 11:56 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-507Sanaeさんへ

確かにネスカフェ3in1よりもだいぶ高いですね。でもお通じのためにやめられない!(← 期待する効果がずれてる?!)

オフィスでキャーキャーされちゃいましたか。こっちの人も好きですもんねえ、こういう話題。夜に外でお茶してて10時頃に帰ろうとすると「こんなに早く帰って何するの?」なーんていまだにからかわれます。
2007/07/31 12:08 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
そんなに若いときに結婚たんですね。すごいなあ。
私もいまチャイニーズのカレシと付き合ってるけど、いざ結婚する気にもならなくて、いつかは絶対日本に帰りたいと思うので、その決意ができませんよ。家族もいつかは日本に戻ってきてもらいたいと思っているだろうし。。。
2007/07/31 14:50 | URL | peach☆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/20-0abfac25


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

