ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先日のことですが、オヤジの仕事について「ブラウベイ」というところに行って来ました。
するとワタシの目の前をスッと横切って行こうとするものが・・・。



またまた出ました。大トカゲ。体長120センチはあったんじゃないかと。
よく見てみるとお腹がぽっこり。どうもお母さん大トカゲのようです。

本当はもっとアップの写真が撮りたかったんだけどなあ。
ワタシのカメラは最大でも3倍ズーム。ちょっとばかり物足らないのです。
だからといって近寄り過ぎてしまうと、今度は大トカゲが逃げ出してしまいます。
そ・こ・で!ワタシったらすごい技をあみ出してしまいました!

マジンガーズーム!

方法はいたって簡単。カメラを持った両腕をピンと前に突き出すだけです。
これで120パーセントくらいはカバーできるんじゃないか・・・



と思ったら、突き出した両腕にビックリして大トカゲが逃げ出してしまいました。

大失敗・・・。

実はですね、このマジンガーズームにはさらなる難点がありまして。
両腕を前に突き出した反動で、お尻まで後ろに突き出てしまうのです。
横から見た姿は、ほぼ間違いなく「ウウウ・・・キャイーン!」という具合で。
特許を申請する前の段階で撃沈してしまいました。残念っ!

ところがうちのオヤジときたら、こんなワタシの姿を見ても
「たくさん友達いるけど、その中でもウチの奥さんが一番かわいいよ。」
ですって。みなさん、お聞きになりましたこと?

「あーん。もう、オヤジったら。」

もう少しで何かを買ってあげちゃいそうになりましたけれど、
そんなことをしたらオヤジの思うつぼなので、もちろんやめておきました。
「気をつけよう うちのオヤジの 甘い罠」
おあとがよろしいようで。(よろしいの?)
スポンサーサイト





携帯で見ていたのでマジンガーズームが
どうなるかドキドキしてましたが、、
やっぱり逃げられちゃいましたね(笑)
トカゲは結構足が速いんですか?ちょっと
追い掛けてみたい気もしますね、、恐いですけど。
気を付けよう
以外と早そう
大トカゲ
お後がよろしいようで(笑)
よろしいかな?
2007/06/15 20:28 | URL | だいちゃん #- [ 編集 ]
e-8 だいちゃん

この大トカゲですが、とーっても走るのが速いです。
あの短い足でよくもあんなスピードが、というくらい速いです。
(よけいなお世話だって?)
インドネシアのコモドドラゴンは凶暴らしいけど、この大トカゲは怖がりさんです。
2007/06/17 18:09 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/2-9949e69a


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

