ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
オヤジ母より「荷物アル。スグ帰レ。」との司令がワタシの元に届きました。
何かと思ってさっそく見に行ったところ、例のモノが届いておりました。例のモノ・・・。
そうです!先日、ランカウイ島から日本に送ったマングローブの種のお礼にと、
弟夫婦が送ってくれたホットケーキミックスが届いていたのでした。秀樹ワタシ、カンゲキ!



さっそく日本に報告の電話を入れたところ、「もう届いたの?」とのワタシ母の言葉が。
「なに?そんなにあっという間に?マレーシアに限ってそんな!」と疑問に思ったワタシ。
さっそくCSI並の捜査を独自に開始です。

まずは伝票をチェックです。ワタシの実家の近くにある郵便局での受け取りが18日。
EMSのステッカーによると、翌19日のマレーシア航空57便でクアラルンプールに到着。
そして、2日後の21日にはランカウイ島のオヤジ母宅に届いていたと。
しかも、いつもなら「荷物が届いています。」と書かれた葉書だけが配達されて、
郵便局まで荷物を取りに行かなければならないのに、今回は家までの配達です!

先日のマングローブの種といい、今回のホットケーキミックスといい、予想外の迅速さ。
鑑識にさらに詳しい捜査を依頼したところ、以下の3つの可能性があるということでした。

その1郵便局員がワタシに一目ボレした。
その2オヤジが郵便局員に賄賂を渡した。
その3郵便局がサービス向上に務めている。

その1は即ボツ。自分で自分のことくらいはよーく分かっておりますから。
その2もボツ。そんな余分なお金は我が家にはございませんから。
ということで、結果はその3となりました。
郵便局員のみなさん。ありがとうございました。ご苦労さまです。

さて。このホットケーキミックスですが、まだまだ封なんて開けませんよ。
好きなおかずは最後まで取っておく派のワタシ。
あと1週間くらいは、見ているだけでも満足できそうな予感がします。
じっくりと目で堪能した後、もちろんありがたくいただくつもりなのですが、
まずはカッコよく、何もつけずにパクリといきたいですね。

ところが!メープルシロップをたっぷりとかけたホットケーキも食べたい欲張りなワタシ。
オヤジを引き連れて「メープルシロップをたずねて三千里」の旅に出かける予定です。
しかしながら、「君はパトラッシュだよ。」などとは口が裂けても言えませんので、
今回は水戸黄門バージョンでいきたいと思います。
オヤジは「うっかり八兵衛」ってところかな。ワタシはもちろん「由美かおる」よ。ウッフーン。
スポンサーサイト





私はローカルの粉で作ったりしますが、やっぱり本物には到底かなわない。。。私もメープルシロップをかけて食べたいナ!
2007/07/23 00:25 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
「その1」に1票!!…由美かおるサマ

ホットケーキミックス大好き。家もこないだこれを使ってお菓子を作りましたよ。
2007/07/23 10:37 | URL | うさ #- [ 編集 ]
ホットケーキミックス入手、おめでとうございます★

そうなんですよね。私もこの前母に送ってもらった小包が、4日目には届いてたので、郵便局仕事が速いな!って感心した所でした。

ま、その反対に手紙が届かないって事もあるので、油断は禁物って事で(爆) マレーシアのサービスって褒めたらダメになりそうな気がします。はははっ。

あー、ホットケーキ食べたくなってきたーーー!
2007/07/23 10:59 | URL | なすは #- [ 編集 ]
牛乳と卵も忘れず、お買い求めくださ~い♪
2007/07/23 11:11 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

このホットケーキミックスって子供の頃からあるから、なんだか懐かしい味がするのかなぁ?
このストックが終わったら、こっちで売られてるヤツと食べ比べてみよう!

メープルシロップ、ゲットいたしましたよ。さすがはアメリカンサイズですね。
ずっしりと702mlも入ってました。15リンギくらいだったようです。

追伸:
ホットケーキが食べたくなったのは、さなえさんのブログでホットケーキの写真を見たからですよ。(笑)
2007/07/23 12:22 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 うささん

キャッ!「その1」に1票なんてチャレンジャーなうささん。
実を言えば夫婦そろって「うっかり八兵衛」なんですけどね。

うささんもこれ使ったんだぁ。
ワタシもパッケージの裏に載っていたバナナマドレーヌというのを日本で作ったことがあります。
簡単でしかもなかなか美味しい!うささんは何を作ったんでしょう?
2007/07/23 12:27 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

おおっ!なすはちゃんのところも4日で小包が届いたのだね。ほんとビックリだよ。
だ・け・ど。なすはちゃんに言われて思い出したぞ。
日本から送ってもらった手紙が届かなかったことが2回あるな。
というわけで、褒め言葉は撤回いたしましょう。

ホットケーキ月間ですよ。なすはちゃんもさっそく食べましょう!!
2007/07/23 12:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

買いましたよ!昨夜、ザーザー降りの雨の中、町まで買いに行きましたよ!
だ・け・ど。まだまだ食べません。まずは見るだけ。
今週末あたりにでもホットケーキ祭りを開催しようかと目論んでるところです。
2007/07/23 12:39 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/18-3539887d

水戸黄門水戸黄門(みとこうもん)は、徳川光圀の異称であり、ふつうは光圀主従が世直しのために諸国漫遊の旅をするという物語・時代劇を指す。かつてはもっぱら水戸黄門漫遊記(みとこうもんまんゆうき)と呼ばれた。メディアとしては、講談・歌舞伎・演
【 2007/07/25 05:30 | まみの記録 】

| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

