ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
先週からなのですが、ワタシたち、キャットシッターをしております。
オヤジの知り合いが夫婦揃ってサラワク州に旅行に行くことになったそうで、
母ネコと、その子ネコ3匹を我が家で預かることになりました。
誰かに何かを頼まれると、何でも簡単に引き受けてしまうのはいかがかと思うよ。
ですから、今回はピシッとオヤジに言ってやりましたよ。

ワタシ「預かった人が責任を持って世話をすること。」
オヤジ「うん。いいよ。問題ない。問題ない。」

出ました!マレー人お得意の「ノープロブレム」ですよ!
コッコちゃんのウ○チやオ○ッコも片付けられないくせに、何が「ノープロブレム」なんだ?
ということで、結局のところは全てこのワタシがやっております。



こちらがそのネコ。名前はチョモです。
うちにはコッコちゃんがいるのでチョモ親子を自由に出入りさせるわけにもいかず、
かわいそうなのですが、ずっと部屋に閉じ込めてあります。
そこでじっとしていられないのがうちのコッコちゃん。
チョモの匂いと気配に落ち着かず、「アーオアーオ」と家中を徘徊しております。
あげくの果てにはチョモのいる部屋の前にへばり付く始末。ほとんどストーカー状態です。



バカ愛息子のプライバシー保護のため、目線を入れさせていただきました。
チョモの飼い主さんは明日帰って来るそうです。
コッコちゃんもチョモもかわいそうだったけれど、ワタシだって辛かったのよ。
朝から晩まで「アーオ。アーオ。」の混成合唱なんだもの。
それが気になって気になって、何をするにも手につかないったら。
オヤジなんて何もしていないくせに、「なんだかもう気が狂いそう!」なんて言い出す始末。

チョモの飼い主さーん。お土産なんかいらないから早く帰ってきてー!
スポンサーサイト





そーそーそうなんです!
うちの主人もレストランでインドネシア人のウエイターさんが「日本語話せないけど日本で働きたい」と言ったら「大丈夫だよ。行ってから勉強すれば。前働いてた会社に紹介してもいいよ」と、やらないくせに言い出すから「ちょっと無理と思うよ。あまり変な期待はさせない方がいいよ」というと「無理っていうなよ!」って怒り出しました。マレーシアではやらなくても「ボレボレ」といった方がいいのですかね~。ぷんぷん!
キャットシッター、お疲れ様でした!!
2007/07/16 21:05 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

あらら。だんなさん逆ギレしてしまいましたか。それにしてもどうしてここまで似ているんでしょう?
これって、マレー人全般にそうなのかしら。

確かに、こっちの人ってすぐに「ボレボレ」って言うけど、その通りやってくれるかっていうと・・・ノーコメント。
マレー人同士ではどう思ってるんでしょうね。お互いにあんまり期待してないのかも?!
2007/07/17 15:02 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
コッコちゃん~・・・ネコAになってるぅ。
罪はストーカーだけ??

でも、そうなんだぁ。
うちの子は、我が家に来てから、
他のネコと対面したことないから・・・どうなるんだろう。
鏡で自分の姿には見惚れてるけどv-237
2007/07/17 15:33 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

とりあえずはストーカー容疑で現行犯逮捕いたしました!
あとはカツ丼で吐かせるだけですね。(← 何を?)

チュチュちゃんたらナルシストなんだから。鏡の中にいるのが自分だって認識できてるのねぇ。
あーん。チュチュちゃんに会ってみたーい!
2007/07/18 00:01 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
チョモちゃんの柄がかわいい~。

コッコちゃんとしては「俺様の縄張りで何してんねん(なぜか関西弁)」って感じなんでしょうか(笑)。

しかし、容疑者A状態のコッコちゃんが超~かわいくて、大爆笑しました。
2007/07/18 22:54 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

チョモの柄って三毛ネコですよね。顔のあたりが真っ黒で、目がどこにあるのかよく分かりません。

はっきり言ってチョモの方が堂々としてました。コッコちゃんたら全然落ち着きがない。
「アタイの縄張りで何してんねん!」ってチョモの方が言ってそうですよ。(笑)

目線をしてもバレバレのコッコちゃんです。ということで即逮捕!
2007/07/19 13:00 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/15-7b527054


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

