ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日の夜は、オヤジが中華料理を食べに連れて行ってくれました。
なんでも、仕事の支払いがわんさかと入ったそうで、
愛する奥さん(ワタシ)に美味しいものを食べさせたいんだとか。
そこでワタシたちが向かったのが「ワンダーランド」というレストラン。

とても人気のあるレストランで、いつも大勢のお客さんでテーブルが埋まっています。
昨日の夜もすでに8割ほどのテーブルがお客さんで埋まっていたのですが、
なぜか隣のレストランにはお客さんが誰もいないという状況が・・・。

オヤジが「じゃんじゃん注文しろ。」と言うものですから、その通りにさせて頂きました。
テーブルいっぱいに料理が並んでおりますが、みなさん決して驚かないように。



これだけ食べても40リンギ(約1400円)でした。
オヤジの妹夫婦がオーナーの知り合いだとかで、割引をしてくれたようです。ありがたやー。


ソフトシェルクラブのクリスピー揚げ


ベビーカイランのオイスターソース炒め


エビのスパイシー炒め


鶏の黒コショウ炒め


チャーハン

弟夫婦が新婚旅行でランカウイ島に来た時にもこのレストランに連れて来たのですが、
2人とも相当気に入ったらしく、2日連続で食べに来てしまいました。
最終日の夜にスチームボートを食べに連れて行ったのですが、
「ワンダーランドにすれば良かった。」と愚痴をこぼしていたくらいですからね。

ベビーカイランのオイスターソース炒めにいたっては、「おかわり」をしていました。
美味しかったんでしょうねぇ。相当気に入ったみたいです。
帰国の日にランカウイ空港まで送って行ったんですが、その車内での会話がこちら。

弟ヨメ「ねえねえ。日本に帰ったら何が食べたい?」
「えーっと・・・ベビーカイラン!」

「早い!」「安い!」「美味い!」のお薦めレストランです。
ランカウイ島に来ることがありましたら、ぜひ食べに行ってみて下さいね。
スポンサーサイト





初めましてー。うさと申します。
私はマレーシアが大好きで、ブログもやっています。
あれこれ検索していたら、こちらのブログに…。

ランカウイ、懐かしいです!何度か行ったことあります!
今度の9月に訪馬予定ですが、ペナン滞在となりますが、
次回はまたランカウイ行きたいなーって思ってます!
2007/07/14 11:15 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

わあー。うささん。はじめまして。
とか言いながら、実は前からうささんのブログを覗いていたのです。
電柱の陰からそーっとね。(← 変質者?!)

9月に来馬なのですね。しかもペナンに!
ワタシも新婚旅行で行きましたよ。(← かなり遠い目)
コムタの展望台に行くエレベーターを見つけられなかったという
何とも情けない思い出付きですが・・・。

ペナン旅行、たっぷり楽しんできて下さい。
そしてランカウイにもいつか遊びに来て下さいね。
2007/07/14 14:43 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
nurullyさん

(先ほどコメント送ったんですが、サーバービジーとのことで、エラーになってしましました…。もし二重投稿だったらすみません)

お返事ありがとうございます!こっそり見ていただいてなんて嬉しいです☆これからもよろしくお願いしますねー。

ランカウイ、行きたいです!懐かしいなぁ…。良い島ですよね。ご飯も美味しいし。nurullyさんはお住まいとのことで、実際に日々住んでらっしゃると、あれこれ大変なこともあるのでしょうが、でもうらやましいな☆

ブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?今後もぜひ、よろしくお願いします。
2007/07/14 16:29 | URL | うさ #- [ 編集 ]
あぁぁぁぁわんだーらんどだぁ!
べびーかいらんだぁぁぁ!

和食も食べ尽くしたので、そちらの
料理が恋しいです。

えぇもちろん自慢ですけど。
2007/07/14 18:00 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 うささん

これからは堂々と電柱の前に立ってコートの前を「パッ」と・・・。
というのは冗談で、うささんのブログに遊びに寄らせてもらいます。

ランカウイ島、いいところですよねぇ。住んでいても思いますもん。
自分が田舎者なので、余計に住み心地がいいのかもしれませんね。

大変なことというと・・・食が進みすぎることくらいかしら?
「大事な娘が苦労してるんじゃないだろうか?」と心配していた両親が、
ワタシのはち切れんばかりの体を見て言葉を失ったくらいですから。
(どれだけ食べてんだ?!)

うささんも絶対にまたランカウイ島に遊びに来てくださいね。待ってますから。

追伸 : リンクさせてもらいました!!
2007/07/14 22:59 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさん

そうですよー!ワンダーランドですよー!ベビーカイランですよー!
と自慢しようと思ったら・・・

和食を食べ尽くしたですってええええ!!

う、うらやますい・・・。あれ?何だか目からしょっぱい水が流れて来るよ。
「お母さーん!刺し身が食べたいよおー!」

今度はいつ日本に帰れるのかな?
2007/07/14 23:08 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
これ、どこにあったんですか? しかも激安ではないですか。RM60と言われても驚かないわよ。ベビーカイラン、おいしいんですね。ソフトシェルクラブのクリスピーフライもおいしそうですわ。じゅるる


ってよだれ垂らしてたら、なにか耳鳴り?
和食を食べつくした…ってきっと空耳よね? そうよ空耳よ…

(目からしょっぱい水)

2007/07/15 00:43 | URL | マツムラ★ #jiuU6rzc [ 編集 ]
ランカウィに行った時、友人が連れて行ってくれたハラルの中華。隣の店のテーブルはガラガラ、でも私たちが食べた店は空きテーブルを待ってる人までいて・・・あそこかな~?
名前を見なかったから、確信がもてない。
このワンダーランドってどこにあるの?
2007/07/15 02:12 | URL | ひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 02:18 | | # [ 編集 ]
nurullyさんこんばんは
お久しぶりです♪

おいしそうな料理だなぁ、ダイエット失敗の
僕にとっては目の毒です、食べたいです♪

明けて今日は友達の結婚式なんです♪
残念ながら台風直撃なんですけど、きっと
忘れられない式になるはずです♪
頑張ってきます♪
2007/07/15 02:26 | URL | だいちゃん #- [ 編集 ]
ベイビィ~☆
美味しいんだ・・・市場のおじちゃんに勧められるけど、
いつも「フツー香港カイランでいいよぉ」と断ってた。
買ってみよ♪

うささん>>
 って・・・あっすぅのブログでみかけるうささんですか?
2007/07/15 03:20 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
≫sayaさん

そうです!私です。最近ここあそこに出没しているうさです。sayaさんのことはあっすうさんからお噂を成田で…(笑)

9月にペナン行きますよー。sayaさんのブログ、いつも楽しく読んでます!cucukちゃん、かわいいー☆
2007/07/15 11:04 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 マツムラ★さん

ホホホ・・・美味しゅうございました。(完食)
このレストランですが、クアタウンのトリムラエリアにあるんです。
ベラビスタホテルのすぐ近くですよ。
コックさんにはマレー人もいるせいか、マレー人家族もわんさかやってくるのです。
今度マツムラ★さんがランカウイ島に来た時には絶対に食べに行ってください。

あれっ?マツムラ★さんにも聞こえたのですね、あれが。
空耳ですよ、空耳。気のせいに決まってますよ。ハハハ・・・。笑うしかないや。
(さらにしょっぱい水)
2007/07/15 15:02 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 ひーさん

ひーさんの話からすると、そのレストランこそが「ワンダーランド」だと思うんですよ。
レストランの横には川があって、その向こう側にホテルがありませんでしたか?
だとしたらビンゴです!

いつ行っても人がいっぱいなんですが、
給料日の後やスクールホリデー中には行かないようにしています。
この日は運好く2割くらいのテーブルが空いてました。
その後すぐにうまっちゃいましたけど。(笑)
2007/07/15 15:14 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 だいちゃん

とっても、とっても美味しかったのですよ。
でもね、どう考えても食べ過ぎね。(反省したフリ。)
だいちゃんはダイエットに失敗なの?
ワタシは失敗どころか、スタートラインでつまいずいて・・・。
なんてこったい!

友達の結婚式、楽しんできてね。でも台風がちょっと心配。
無事に結婚式ができますように。
2007/07/15 15:24 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

ベビーカイランはとっても美味しいんだぜ、ベイベー。
一度試してみなよ。絶対損はさせないぜ、ベイベー。
って何様のつもりなんだ?!(← 矢沢永吉かも。)

ちなみに、ワタシのお薦めオイスターソースは「Kimball」のヤツ。
今のところ、このブランドが一番美味しいと思うよ。

あれ?sayaさんとうささんが仲良しこよししてる。ワタシも仲間に入れてぇ。
2007/07/15 15:38 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
そっかぁ、あそこはワンダーランドって言う名前なのね。
でもソフトシェルクラブは食べなかった。今度行ったら食べに行くぞ~ッ!!

ところでオイスターソース、私のお勧めはちょっとお値段お高めだけど、李錦記(Lee Kum Kee)のオイスターソース。
もろチャイニーズって感じの絵(女の人と男の子がボート漕いでる絵)が付いてるボトル
「これが一番美味しいよ!」ってチャイニーズの友人が教えてくれました。
日本にもよくお土産に持って帰りました。でも今は液体持込不可だからもう駄目だね。
もちろんハラルよ。v-221

2007/07/15 17:40 | URL | ひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15 18:09 | | # [ 編集 ]
e-8 ひーさん

やっぱり!絶対にそうだと思いましたもん!
ランカウイでそこまで混む中華のレストランはあそこくらいですしね。
ソフトシェルクラブ、ぜひ食べて下さい。オススメです。

「李錦記」ですね。メモメモっと。今度見つけたら絶対に買いますよ!
チャイニーズの友人のオススメならなおかつですね。

うちの相方がよく言うんですよ。
「マレー系のお店で、チャイニーズのお客さんが多いところは絶対に美味しい。」
ワタシの中では、チャイニーズのオススメ=美味しいとなっています。
2007/07/16 00:05 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ハラルの中華行きたいーーーー!
ベビーカイラン大好きなんですよ、私。
ランカウィに行った時は必ず行かせてもらいますっ。
nurullyさんと一緒に行きたいなぁ。

ちなみに私も李錦記のオイスターソース使ってます!
2007/07/16 10:39 | URL | なすは #- [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

あらら。ベビーカイランのファンがこんなにもたーくさんいるとは。
しかも「ワタシと一緒に行きたい。」と言いましたね。
ルールでは言い出しっぺがおごることになっております。
ということで、なすはちゃんと行く際には、いつもの2倍ほど注文したいと思いまーす。

なすはちゃんも李錦記愛用者なのね。こうなったら絶対に買いに行かねばっ!
2007/07/16 15:18 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
nurullyさん、はじめまして。
ストーカーのように追いかけて参りました。
これまでもお名前拝見しておりました。ブログも読み逃げさせていただいておりました。
あっ、↑で某お嬢様方に名前を囁いていただいてますね。ハクション。

いいですね、このオレンジ色のお皿が!
ランカウイでは滞在中毎日オーキッドリアにしか行かず(あの頃はまだ全然旅馴れていなくてまったく行動力がなく・・・)、今思えば本当にもったいなかったなぁと思ってできればまたいつかランカウイリベンジしたいと思っています・・・。
2007/07/18 07:06 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
e-8 あっすぅさん

いえいえ。こちらこそいつも読み逃げばかりしておりました。
あっすうさんの旅行記が大好きで、何回も読み返してるんですよ。
あっすうさんはかわいい人だなあと妄想ばかり膨らんでおります。

このオレンジのお皿。よく見ますねえ。水色バージョンなんかもあったりして。
プラスチックだから、火の近くに置くとお皿が溶けちゃうんですよね。

ぜひぜひランカウイリベンジして下さいよ。両手を広げて待ってますから。
ドーンと飛び込んできて下さい。

追伸:
あっすうさんの旅行記を読む度にひとり旅したくなる衝動にかられます。
心配性でビビリなワタシには無理でしょうけど。
2007/07/18 12:39 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
ううぅ・・・光栄でございます~!
日々その場所で暮らしている方にとってはなんて甘っちょろい旅日記だと思われるでしょうが、ご勘弁下さい・・・。
私もめちゃめちゃ心配性でビビりです!
でもマレーシアは大丈夫。私のようにコーラ頼んだらなぜか3つ出てくるような程度の語学力でも無事日本に戻れるくらいですから・・・。
あ、でもご主人様が許してくれないかもしれませんね。>一人旅
2007/07/19 06:32 | URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
e-8 あっすぅさん

あっすぅさんの旅行記を読んでいると、なんだかドキドキしてきちゃんですよ。
たぶん、自分が旅行しているような気分になってきちゃうからなんでしょうね。

うちの相方に「ひとり旅に行きたい。」と言いましたらね、
「どうしてひとりなんだ!俺とじゃ不都合か!まさか、誰かほかの奴と・・・。」
なんて言い出したので、
「誰かと一緒じゃひとり旅にならない。それはふたり旅だ。」と返してやりました。
そうしたら屁理屈大魔王という名誉な称号をいただいてしまいましたよ。
2007/07/19 12:49 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/14-1d59bbc7


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

