ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
新しいカテゴリーを追加しました。その名も「3時間クッキング」です。
実はワタシ、料理の手際が悪いらしく、食事の準備に3時間ほど時間がかかってしまうのです。
「30分もあればできちゃうわ。」「目分量でできちゃうわ。」なんていう人は天才です!
料理は嫌いじゃないんだけど才能がないんだな、と自分なりに悟ってしまいました。

さて。昨日は「ミートソースのスパゲティー」を作りました。うちのオヤジの大好物ですよ。
ソースをまき散らしながら食べるので、新聞紙を敷いた上で食べてもらっています。



うーん。なかなかおいしくできましたよ。とりあえず大成功!
「クックパッド」で検索してみると、隠し味にマヨネーズやバターを入れると良いとあります。
さっそくワタシも試してみたところ・・・うん。トマトの酸味が和らいだような気がします。

さて。このあたりで、みなさんにワタシの秘密兵器をドーンと紹介してしまいましょうか。
それがこちらです。ジャジャーン!



取っ手のとれる「ティファール」です。
日本に里帰りした際に、近くの松坂屋で買って来ました。これだけそろって1万円です。
新聞の広告で見て、すぐに買いに行ってしまいましたよ。

この「ティファール」を、ランカウイ島まで持ち帰って来た時のことです。
ランカウイ空港のターンテーブルで自分の荷物が出て来るのを待つワタシ。
周りはほとんど観光客、日本人もたくさんいました。

ポツポツと荷物が出て来たところに現れたのが、ワタシの「ティファール」です。
それを見た日本人カップルがクスクスと笑っていたので、ワタシ、固まってしまいましたよ。
もう1周してくるのを待っても良かったのですが、思い切って持ち上げたところ、
それまでのクスクス笑いがピタッと止まってしまって・・・。

その「ティファール」もすでに6年目となりました。
6年も経つのにこんなに綺麗なのは、それだけ料理をサボっているからなのですが。
もっとがんばって料理をしないとなあ・・・。(汗)
スポンサーサイト





私も料理は下手ではないけれど、妙に時間がかかるのよ。
だからお料理した日にゃあ、疲れてしまって、次の日は寝込む・・・てほどでもないけど、疲れる。
このミートソース、美味しそうね。
でもすごい量。まさか一人分じゃないでしょう?
ミートソースにマヨネーズとは知らなんだ。今度試してみよう。
2007/07/11 00:11 | URL | ひー #- [ 編集 ]
うわ~美味しそうなミートソースですね!
私なぞはいつもレトルトか瓶詰めで~~~って自慢にもなりゃしない。

決して嫌いではないんですが、私はたま~に気が向いた時しか料理しないので、きちんと作るnurullyさんすごい~とか思っちゃいます。

ティファールは私もお世話になってます(と言えるほど使ってないけど)。

また新しいお料理拝見するの、楽しみにしてます!
2007/07/11 18:13 | URL | Hannah #P4mHp..2 [ 編集 ]
おいしそー。料理は時間がかかってる方が手を抜いてなくっておいしいに決まってますね~。私は常に手を抜く方法を考えているからいけません、、、。
ちなみにマレーシアの人たちって、すごく料理や家事が早いと思いませんか?私はいつも主人に家事が遅いと言われますが、でもよーく観察してみると、お義姉さんたちが洗ってくれたお皿、油が残ってるもん。お鍋がきれいなのはきれいに洗ってるからですよん。
2007/07/12 12:45 | URL | Sanae #5gz10XpY [ 編集 ]
e-8 ひーさん

えええ!とっても意外!ひーさんなら冷蔵庫にあるものでパパッと何でも作れちゃいそう。

えーと。これですが、もちろんペロリ・・・とはいきませんでした。
写真の映りを気にするあまり、こんもりと盛り過ぎたようです。
(気分だけはプロのフードカメラマン?!)

マヨネーズはですね、ほんとに酸味が和らいだような気がするんです。
苦情などは「クックパッド」へお願いします。(← 逃げ腰)
2007/07/12 15:15 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Hannahさん

わあ。Hannahさんだ。こんにちは。
Hannahさんもティファール仲間だったとは!
これ、場所を取らなくって、ほんといいんですよねぇ。
だからついつい棚の中でしまいっぱなしに・・・。

>きちんと作るnurullyさんすごい~
えーと。これにつきましては当家のイケメンから苦情が出ております。
というのも、うちはほぼ外食なので。料理も気が向いたら作るだけなので。
レトルトや瓶詰めは我が家でも大活躍ですっ!!
2007/07/12 15:25 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

ワタシの場合、時間ばかりかかって「3時間かけてこれだけ?!」というものばかりです。
手を抜くところも分からないほど手際が悪い。救いようがありません。
実家の母にも昔から「おいしいけど時間かかり過ぎ!」と言われ続けております。

皿洗いならおまかせ!ワタシが洗うとヌルヌルはありませんよ。
個人的には後片付けの方が性に合ってるみたい。(これ、けっこう重宝されます。)
2007/07/12 15:35 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/13-5cd26255


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

