ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
新しいデジタルカメラを注文してから5週間以上になりますが、まだ手元に届いていません。
「今週中には届きます。」と言われてから、すでに2週間が経過しておりますが・・・。
デジタルカメラがない上に、自由に使える車がないので、どこにも出かけられないワタシ。
目新しいブログネタを手に入れるために、特派員を派遣することにしました。
というわけで、今日からワタシは美人(!)鬼編集長に大変身。ビシビシいくわヨ!

さて。特派員第1号(溶接工の兄ちゃん)から送られてきた、記念すべき初ブログネタはこちら。


発見現場であるゴミ捨て場近くの側溝にて激写!


オリエンタルビレッジ内にある「アニマルガーデン」にて激写!

オリエンタルビレッジの駐車場で溶接の仕事をしていたところ、ゴミ捨て場でサルが大騒ぎ。
何事かと様子を見に行くと、ゴミ捨て場近くの側溝で大きなヘビを発見!
ヘビのお腹がポッコリと膨らんでいるところから、サルの子供を食べたと推測される。
現在、このヘビはオリエンタルビレッジ内にある「アニマルガーデン」にて飼育されている。

とのことでした。初ブログネタにして、なかなかの大スクープですな。パチパチ。拍手!

さてさて。インターネットで調べたところによると、このヘビは「アミメニシキヘビ」というらしいです。
2007年には、クアラルンプールで長さが7メートルもある「アミメニシキヘビ」が捕獲されたとか。
しかもこのヘビちゃん。11匹もの番犬を食べちゃっていたらしいですよ!ガクガク・・・。

今回捕獲されたヘビちゃんは、どれくらいの長さをしているのかしら?
今度オリエンタルビレッジに行く機会がありましたら、是非とも確認して来たいと思います。

追記:
「アニマルガーデン」は、オリエンタルビレッジ内のフードコート横にあります。
マメジカ、ウサギ、七面鳥、スローロリス、インコなどの小動物たちがいますヨ。
入場無料です。お気軽にどうぞ。





ぎゃーーー!恐ろすぃーーー!

このポッコリとしたお腹には猿の赤子が?!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ランカウィって本当にヘビ多いですよね。。。
小さなゴキブリでぎゃーぎゃー言ってる私がこんなヘビに遭遇したら失神しちゃいそうです。
アニマルガーデンに行くことがあったら見に行ってみようと思います。(怖いけど!)
2008/07/16 16:08 | URL | なすは #- [ 編集 ]
ちょ、ちょっと、コレは怖すぎです・・・

というよりも、この「アミメニシキヘビ」という名前を調べるために
ヘビがうじゃうじゃ載ってるサイトを見たという行為を想像する方が
怖かったりしました。

nurullyさん、すごいっ!!
2008/07/17 13:04 | URL | yasmin #- [ 編集 ]
e-8 なすはちゃん

そうなんです。どうやらサルの子供を飲み込んじゃったみたいですよ。
サルの軍団が「ウギャー!ウギェー!」と飛び跳ねながら大騒ぎしていたそうです。

なすはちゃんがアニマルガーデンに来る時には、前もって連絡してね。
係の人に「なすはちゃんが来るから、ヘビを檻から出しておいてネ。」とお願いしておくから。
ワタシの得意の似顔絵を渡しておくから、バッチリね!
2008/07/17 18:34 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 yasminさん

オホホ!ワタクシ、ヘビは結構平気みたいなんですのよ。
開いたサイトにいろんなヘビが「ドッカーン!」と載っていても、何ともありませんでした。

その代わりに、カエルと蝶がダメ!絶対にダメ!ダメなんです!
親指の爪くらいの大きさのカエルが家の中に侵入しただけで、失神しそうです。
「バタフライファーム」なんかには、絶対に近付きません!
カエルと蝶のことを考えただけでも、背中がゾクゾクしてきた~!た、助けて~!
2008/07/17 18:47 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/116-5bb65db4


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

