ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
昨日の夜は、オヤジくんのおごりで「ワンダーランド」に中華料理を食べに行きました。
とても人気のあるレストランなので、昨日の夜もすでに8割ほどのテーブルが埋まっていましたヨ。


ベビーカイランのオイスターソース炒め


鶏の黒コショウ炒め


チャーハン

使いまわしの写真で申し訳ないです。カメラはお取り寄せ中で、まだ手元に届いておりませんの。

この他にも、イカのフライ、アップルジュース、チャイニーズティーを注文。
全部合わせても、たったの30リンギ(約1050円)でした。いつ行っても安ーい!美味ーい!
お腹もいっぱいになったし、しゃべりまくったし、大・大・大満足!

さて。ふぐのように膨らんだお腹を抱えながら家に帰ると、オヤジくんが・・・

オヤジ「ねえねえ。ちょっと、そこのカワイ子ちゃん。」
ワタシ「イヤーン。ワタシのことかしらーん。」

おっと、アブナイ!もうちょっとのところで、オヤジの甘い言葉に乗せられるところだったわ。

ワタシ「どこがカワイイのか、ちょっと言ってみなさいヨ!」
オヤジ「えーっと。色の白いところ。エヘッ。」

うーん。確かに、「色の白いは七難隠す」っていうくらいですからね。

ワタシ「それだけなの?他にはないの?」
オヤジ「えーっと。その細くて小さな目。テヘッ。」

うーん。うれしいような、悲しいような。(昔から二重まぶたに憧れているワタシ。)

オヤジくんが、ここまでワタシを褒めまくって持ち上げたのには理由がありまして、
家に帰ってから、山のように溜まった仕事の書類製作を手伝わされてしまいました。
数にして、およそ30枚・・・。メ、メンドウクサイ・・・。
ワタシが、「やりたくない・・・。」とブツブツ文句を言っておりましたら、
「その書類がないと仕事の支払いがもらえないから。雲海山にも行けないから。」

悲しいかな、食べ物にはホイホイと釣られてしまう食いしん坊のワタシ。
目の前に人参を吊るされたお馬さんのように、夜中まで頑張って仕事をしてしまいましたです。
「雲海山のためならエ~ンヤコラ。スチームボートのためにもエ~ンヤコラ。」

んんっ?!何だか余分なものが後ろにくっ付いているような気がするのはワタシだけ?!
スポンサーサイト





夜中の書類お手伝い、おつかれさまでした。

でも、その前にちゃんとおいしいものをご馳走してくれるなんて、
旦那さま、さっすが~!
2008/07/09 01:20 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

ワタシは昔から「好きなおかずは最後までとっておく派」の一員なので、
できることならば、仕事を片付けてから食事の方が良かったです。
とか言いながら、ご馳走してくれると言うので、ヒョコヒョコと付いて行ってしまいました。
だから痩せないんだ。ハハハ!(泣き笑い)

書類の中のマレー語のスペルがややこしくて、頭がクラクラしてしまいましたよ。
マレーシアの小学校に入学させてもらえないかしら?ワタシ、頑張って勉強するから!
2008/07/10 13:09 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
はじめまして、
香りにつられで、ではなくて、ワンダーランドの文字に釣られて、
のぞきに来ました。
安くて、美味しいです、量も多いし。
ここのチャーハン大好きです。
2009/03/01 23:42 | URL | みんみんちょう #Kh4VmkkA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/114-c623c58a


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

