ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
6月26日は、ワタシとオヤジくんの11回目の結婚記念日でした。
去年の結婚記念日には「不妊治療をガンバル!」なんて言っていたような記憶もありますが、
今のところ、不妊治療の「ふ」の字にも達しておりませんの。オホホ・・・。

さて。記念日ディナーですが、待ちに待った「あそこ」に連れて行ってもらいました。そう・・・。

日本料理レストラン「雲海山」

美味かったー!オット失礼。美味しゅうございました。(岸朝子風に。)
今回ワタシたちがいただいたのは、
チキンカツ煮セット、お寿司の盛り合わせ、海老の天麩羅、野菜サラダ、
アイスクリーム(2人分)、ミネラルウォーター、日本茶
全部で120リンギ(約4200円)でした。ゲフーッ!お腹いっぱいだ。

久しぶりの日本食を目の前にして、ワタシ、顔のニヤニヤが止まりませんでしたヨ。
お寿司のネタは分厚いし、天麩羅はサクサクだし、大満足!
生まれて初めてイクラのお寿司も食べてしまいました。う、う、う、美味ーーーい!

オヤジはチキンカツ煮セットを食べたのですが、チキンカツ煮に醤油をジャーッとかけて・・・。
せっかくの上品な味付けを、わざわざ下品にアレンジしてしまうマレー人。
「醤油をかけて食べるのは、マレーシアスタイルなんだよ。」などと自慢そうに言うな。コラッ!
と思っていたら、セットに付いてきた茶碗蒸しにも醤油をジャーッと・・・。(涙)
箸の使い方が分からないので、全てをレンゲで食べるオヤジくん。
味噌汁もレンゲですくって「ズズーッ」と・・・。せめてお椀を手で持ってくれ。(滝の涙)

ちなみに写真はありません。デジタルカメラはお取り寄せしてもらっている最中なのです。
携帯電話のカメラで撮ってみたのですが、そこからどうやってパソコンに取り込むのかが不明・・・。
「あーん。せっかく雲海山に食事に来たのに写真がないなんて、信じられナーイ!」
と駄々をこねる昭和生まれの女。そんなワタシをみて「カワイイ」と思ったのか(思わないヨ!)、
「またいつでも食べに来ればいいよ。家からも遠くないんだし。」とはオヤジくん。
約束だよ。約束は守るためにあるのだよ。食べ物の恨みは恐ろしいよ。

目標は「雲海山」のメニュー全制覇!

早くデジカメが届かないかなあ?そうしたらすぐに連れて行ってもらおうっと!
みなさんもランカウイ島にお越しの際には、ぜひとも「雲海山」へどうぞ。
美味しい日本料理がお手頃な値段でいただけますよ。
レストランが高台にあるので、窓からは海が見えました!ロマンティック~!
スポンサーサイト





おおお・・・雲海山!
いつも見てる夕陽も、
あの外の席で、日本食食べながらみると、
違って見えてくるかも???

蚊が多くて大変かもだけど(笑)。

そして、期待してますっ! メニュー全制覇☆
2008/06/30 12:45 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
いつもお邪魔させてもらってます。

>醤油をジャーッ
わかります、わかります。
私の友人は、私が作った牛丼に味もみないうちから、七味唐辛子を
どばーっと。
日本の繊細なお味がぁあああああと思ったことを思い出しました。

日本人はやはり日本食ですね~☆



2008/07/02 16:16 | URL | chan #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

残念ながら、ワタシたちが行った日には外の席はクローズされていました。
今回はテーブル席でいただきましたけど、次回は是非ともお座席で。
高さがある分、もっといい景色が見れそうですヨ。というわけで、リベンジ決定!

メニュー全制覇に向けて、頑張ります!(オヤジが仕事を頑張る!)
2008/07/03 00:39 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 chanさん

やっぱり、マレーシアの人には日本食の繊細さが分かりにくいんでしょうか?
「お醤油、おかわり!」なんて言われた日にゃあ・・・。(涙)
お友達も、味もみないうちから唐辛子って?!辛けりゃいいってもんでもありません!

日本食、いいですねえ。行き始めると毎日食べたくなってしまいました。
どうやら日本食スイッチが作動されてしまったようです。
2008/07/03 00:45 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/111-f1363643


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

