ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
我が家の大黒柱であるオヤジくんですが、最近になって新たな商売を始めました。
その関係で、タイ(ハジャイ・バンコク)まで、ちょくちょくと買い出しに出かけるようになったんですが、
毎回バンコクまで行く時には、ハジャイの空港から「タイ・エアアジア」に乗って行くんだそうです。
前もって予約しておかなくても、ハジャイの空港にあるカウンターで直接チケットを買えるんだとか。

ところが!バンコクからハジャイまでのフライトチケットを買おうとしたところ、すでに満席。
優しい奥さんに「次の日までにランカウイ島に帰る。」と約束してあったために、
相当焦ってしまったそうな。(約束を破ると、相当量のマグマが噴き出すだめ。ガクガク・・・。)
そこでオヤジくんがとった方法は・・・バンコクからハジャイまで夜行列車に乗って帰る!

「もうねえ、楽しかったんだよー!列車の旅もいいねえ。」
なんてニコニコしながら話されてもねえ・・・。一緒に連れて行ってくれないと、意味ないジャン!
というわけで、機会があったらワタシも一緒に連れて行ってもらえるそうでございます。

State Railway of Thailand

昼過ぎにバンコクの駅を出発、次の日の朝早くにハジャイの駅に到着するらしい。
1等車は2人用の個室にエアコン付きで、料金はひとり約1500バーツ(約5200円)らしい。
トイレも「シュポポポッ!」ってな具合で、結構清潔だったらしい。
おおっ!何だかワクワクしてきたぞ!これでワタシも沢木耕太郎の仲間入り?!

余談ですが・・・。
オヤジくんが列車の連結部分でタバコを吸っていると、そこにイギリスからの旅行者が登場。
ある駅で列車が停車した際に、このイギリス人が車掌さんに言った言葉が・・・
「オレはちょっくら F*ckin' Tea を買って来るから、オレを置いて行くなYO!」
ウヒャヒャ!あんた、ジェントルマンの国から来たのと違うんかいな!
その後で、マレーシアのタバコをあげたり、おしゃべりしたり、ちょっとした馬英交流があったとか。

そして。バンコクではこちらのホテルに泊まるんだそうな。



NASA VEGAS HOTEL

1泊690バーツ(約2500円)なんていう激安ホテルらしいんだけど・・・。
嫌だー!このホテルに泊まるのなんて嫌だー!街中からメチャクチャ遠いじゃないかー!
もっと街中にあるホテルにしようよ。前回泊まった「ノボテルホテル」でもいいよ。
あんまり変なホテルを選ぶと、日本のお父ちゃんとお母ちゃんに言いつけてやるからな!
それにしても、バンコクのホテルはどこも高いですなあ。
「ノボテルホテル」だと、最低でも1泊3800バーツ(約12500円)もするらしいヨ。

何の予定も入らなければですが、来月あたりにバンコクまで出かけることになりそうです。
「バンコクに行ったら、お寺巡りをしようよ!」とワタシが言ったら、
「イスラム教徒がお寺に行ってどうするんだよ!」と、即刻却下されてしまいました。
ブーッ!別に仏様にお祈りするわけでもないし、見るだけならいいジャン!

あっ。でも、「チャトゥチャック」と「サンペン」には確実に行くみたいです。
ワタシはココに行ってみたいんだけど・・・。やっぱり食べ物に走る乙女なワタシ。ホホホ・・・。
(前回、バンコクに行った時にお店の前を通ったんだけど、ひとりで入る勇気がなかったのダ。)
写真を見ただけでも、よだれがジュルジュル・・・。
スポンサーサイト





わ~~!楽しそう。

私も主人が私にイジワルをするときには、「日本のお父ちゃんとお母ちゃんに言いつけてやる」の手をよく使っていましたが、最近は慣れて、「いいよ」なんていうようになりました(ぶー)

タイのお寺めぐりしたいな~。日本の風情とはまた違いそうですけどね~♪
2008/06/14 01:54 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
知ってます?

一部日本人の中で、
「お寺巡り」とは、大人の夜遊びのことをさすんざーますよ。
先日もこんな会話を「今回はどこの寺行ったんだ?かわいい子いたか?」 ウヒヒ。
2008/06/16 16:07 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
↑し、知らなかった・・・・。

私ったら、なんて発言を・・・・・・・(爆)
2008/06/16 16:16 | URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集 ]
e-8 Sanaeさん

さ、さなえさんったら・・・。おとなしそうなお顔で、何とも大胆なご発言を・・・。
今回に限っては、ここだけのお話にしておきますけれどもね。
ところで、「お寺巡り」の件ですけれど、いつ頃がご都合よろしゅうございまして?

さなえさんのご主人もだいぶ免疫が付いてきているようですね。
最近ではうちの相方も、「いいよ。電話すれば?」なんて挑発するようになりました。
ですから、日本の親でなく、オヤジくんの母上に電話でチクっています。これが効果覿面!
この間は、「木の棒で叩かれそうになった!」とオヤジくんから報告を受けましたヨ。
2008/06/16 18:06 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
e-8 sayaさん

ほんと、sayaさんったら、一体どこからこのような情報を仕入れて来ているのかしら。
こういったトピック、大好きですから、これからもジャンジャン横流しして下さい。

そういえば、ハジャイで「お寺巡り」しちゃってるマレー人に出会いましたよ。
バジュクルンを着たワタシを見て、ものすごくビックリしていました。オドオドしちゃってるんだもん。
それからは、ライブバンドどころではなく、彼の方が気になって気になって・・・。
彼の方もワタシの方をチラチラと見るから、妙に目が合ってしまって。
あれ、頭の中でワタシが奥さんの知り合いだったかどうかを、一生懸命思い出していたんだと思うな。
2008/06/16 18:30 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
小旅行、やっぱりタイだったんですね!
いいな、なんか楽しそう(いろんな意味で・笑)

2008/06/16 21:15 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

はい。やっぱりタイでした。(タイばっかり!)
買い出し旅行なので、金額的には「チープ」に、でも中身はゴージャスに?!
さてさて、どんな「お寺巡り」が待っているのでしょうか。

今は、「フォートラベル」でみなさんの旅行記(豪華版を中心に)を読みながら、
妄想の世界でバンコク旅行を楽しんでいるところです!楽しい~!
2008/06/16 23:52 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/107-5b164c3e


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

