ADMIN
暇はあるけど金はない。エンゲル係数と体重は、なぜだか常に右肩上がりです。
さてさて。ここマレーシアでも、今日からガソリンの値段が上がってしました。
ランカウイ島では、島までの輸送費の関係で本島よりもちょっとばかり値段が高くて、
1リットルあたり2.72リンギ(約95円)になりましたよ。
昨日までは、1リットルあたり1.94リンギ(約68円)だったのに・・・。

まだまだ上がりそうなガソリン価格を考えると、「真っ赤な三菱コルト」は夢のまた夢。
その代わりにと言えるのか、こんな助っ人を迎えようかと考え中なのです。



こちら。ホンダのオートバイ、「EX5」です。
ええ、ええ。そうですね。みなさんが何を言いたいのか、よーく分かりますよ。
「ジジくさい」だ?「カッコ悪い」だ?「時代遅れ」だ?何とでも言ってくれ!
大事なのは「頑丈さ」なんです。何しろ乗るのはメタボリックな夫婦なんですからね。

このオートバイなら、8リンギ(約280円)くらいで満タンになるんじゃないかなあ?
ワタシの家からクアの町まで、3往復は行けそうです。
しかも!オートバイなら、後ろからオヤジくんに抱きつけちゃうしね。
メタボリックでロマンチックなツーリング?!

だ・け・ど。
最近では、オヤジのお腹が大きくなり過ぎて、ワタシの手が届きません・・・。(涙)
無理してオヤジのお腹の前まで手をまわしたら、「苦しい・・・。」との苦情が。
仕方がないので、ジーンズのベルトを通す「輪っか(?)」に指をかけて耐えています。

昼間にオートバイに乗ると、暑いし、日差しがきつくて焼けちゃうけど、
夜だと体に当たる風がとっても涼しくて、これが何とも気持ちいいんだなあ。
夜空いっぱいに広がる星を見ながらのツーリング。最高だー!
(重さに耐えられずに、タイヤがパンクしませんように・・・。)
スポンサーサイト





スクーター ぶいぶい言わせてます!
でも1人です。
夜は寒いです。凍えそうです?!?(笑)

でも20セン高いんだー。
知らなかった。
2008/06/07 10:15 | URL | saya #mQop/nM. [ 編集 ]
e-8 sayaさん

スクーターを「ぶいぶい」言わせてしまえるsayaさんってスゴイ!
ワタシは、運動神経というモノを母親の子宮の中に置いて来てしまったようで、
バイクにもスクーターにも乗れそうにありません。

あの夜風の寒さ(?)のおかげで、マレーシアでも長袖が着れるのがちょっとウレシイ・・・。

20セン高い ← 正確には2センでした。
2008/06/08 10:27 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]
コッコちゃん、お亡くなりになったのですか。
可愛いかったですよね。表情も豊かだったし。

寂しくなってしまいましたね。
2008/06/08 16:33 | URL | うさ #- [ 編集 ]
e-8 うささん

そうなんです。残念ながら、ちょっとばかり遠いところへ行ってしまいました。
「神様はコッコちゃんのことが大好きなんだよ。」
「だから、少しでも自分の近くに置くために、ちょっとばかり早くコッコちゃんを呼んだんだね。」
オヤジくんがそう言っていました。

ワタシたちが夫婦喧嘩をしていると、必ず止めに来るような賢い子でした。
ほんと、寂しくなってしまいましたね・・・。
2008/06/08 21:50 | URL | nurully #EBUSheBA [ 編集 ]













管理者にだけ表示を許可する



Trackback URL : http://langkawiboleh.blog108.fc2.com/tb.php/103-31e8cc3d


| HOME |


Design by mi104c
Copyright © 2017 Bisikan Hati. All rights reserved.

